【カナダ留学】モントリオールの日本食

こんにちは!Akaneです。
突然ですが、皆さんは日本からでてホームシックになることはありますか?私はカナダ滞在中にホームシックには一回もならなかったのですが・・・日本食がものすごく恋しくなりました!(笑)食べ物ってやっぱり大事ですよね。

ということで、今回はきっと留学中に必要であろう情報”モントリオールの美味しいジャパニースレストラン(通称、ジャパレス)”について書いてみたいと思います。

Kyo Bar Japonais
モントリオールの中では少し高めですが、日本食が恋しい方にはオススメのレストランです。おしゃれでモダンな店内で日本食が楽しめます。なんとノートルダム大聖堂の真向かいにあるので、アクセスも良好です。バーも併設されていて、日本酒の種類はモントリオールの中では一番かもしれないです。あれこれ注文すると高くなってしまうのでご注意ですが、一度は訪れたいジャパレスです。

Yokato Yokabai
店内には”幸せ” “食欲” “お酒”と書かれた窓があるラーメン屋さん。静かな住宅地の中にお店があります。豚骨ラーメンと味噌ラーメンの2つの種類があり、あっさりした味だそう。サイドメニューにはからあげもあるので合わせて一緒に頼んでしまいそうです!ここのレストランにはベジタリアン向けのラーメンもあるのでそちらも食べてみてください。ラーメンを食べて寒い冬も乗り超えましょう!

Kinka Izakaya Montreal
トロントに三店舗のお店を持つチェーン店。私もよくトロントにいた時にはよく利用していました。日本の居酒屋にいるような錯覚を起こしてしまうほど、店内は活気があって料理も美味しいです。お酒が竹の筒に入ったバンブー酒は日本では意外とないかもしれませんね。実はKinka Izakaya は日本と韓国にも出店しています。東京の渋谷に出店しているので、カナダシックの方はぜひ一度カナダの居酒屋に足を運んでみてはいかがでしょうか。カナダならではのカリフォルニアロールなどユニークなお寿司も食べることができますよ!

調べてみるとモントリオールは比較的他の都市より日本人が少ないので、ジャパレスはそんなに展開していないと思いましたが、思った以上に様々なジャパレスがあることに驚きました。日本の文化を知ってもらえる場にもなるジャパレスに、他の国の友達を連れて行ってみてはいかがでしょうか。いろんな人が日本のことにもっと興味を持ってくれると嬉しいですよね!

他にもたくさんのジャパレスがモントリオールにも展開しているので、日本食シックの方はぜひ一度行ってみて、胃袋を満たしてくださいね!ユニークなジャパレスも多くあるので新しい日本食を発見できるかもしれません!




世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考