アイルランド留学

エティハドで行く、はろの渡航記 仁川からアイルアンドまで

こんにちは、はろです!今回は前回の続きです!

前回の記事はこちら

やっと時間になり、次の飛行機へ。エティハド航空ボーイング787

座席はアシアナより狭め。膝が前の席にあたるギリギリ・・・。クッションとブランケットが事前に用意されていてありがたかった。このフライトもほぼ満員でした。

出発して1時間後くらいで機内食をいただきました。深夜だったということもあり、サンドウィッチと希望者にはミニカップ麺がありました。パンはパサパサでしたが、ヌードルは普通に美味しいです。着陸予定時刻の2時間ほど前になると、二度目の機内食がありました。パンケーキかチキンかを選べて、そのほかはヨーグルト・フルーツ(スイカ、メロン、パイナップル)・マフィン・オレンジジュースでした。結構美味しかったです!

機内は終始暗く、みなさんおやすみモードでした。

 

この飛行機で思い知らされました。座り続けることのしんどさを・・・。各空港ごとにストレッチをすることをお勧めします(笑)体全体がしんどくなって、あまり寝られなかった・・・。

 

約10時間のフライトでアブダビ国際空港に到着。初めて階段からおりましたw降りるとバスに乗ってターミナルへ。指示に従っていくと、トランスファーデスクに人がいたので、その方にゲートを確認。指示に従って下の階に降りると、セキュリティチェックが。履いていたブーツ脱がされましたw

 

こちらの空港も綺麗なショッピングモール感が。仁川ほど大きくはないですが、その分おしゃれで高級感溢れる感じでした。

僕はこのお店の並び方を高島屋のようなデパートでしか見たことありません(笑)

ゲートナンバーを確認したものの、所々にある掲示板にはゲートナンバーが見れるのは8時という事で、不安なまま伝えられたゲートナンバーへ。ちなみに、Wi-Fiは使えますが登録制になっています。

 

到着した時には真っ暗だったのに、出発する頃には明るく晴天にw 到着同様に階段で搭乗して席につきました。席の幅が広くて良い(笑)席は一番空いていて、空席に勝手に移動してる人とか普通にいましたし、真ん中の四列を全部使って寝てる人もいましたw

 

1時間後に機内食があり、ビーフ・パスタ・フィッシュから選べました。僕が選んだのはビーフでビーフパイが出てきました。その他には、パン・デザート・豆と水がついています。この機内食がベストで美味しかったw 到着予定時刻2時間前。二度目の機内食でメニューは中に具が包まれているパン。味はチキンとベジタリアンから選べます。味はカレー味でそこそこの美味しさ。

 

約8時間のフライトでダブリンに到着。フライトはこの便が一番快適だった。接客的にもゆとり的にも。

 

到着後、空港からのピックアップを待ってホームステイ宅へ。その道中、高速道路の隣の草原に普通に牛がいてびびったはろでしたとさ。(笑)

以上、はろのおよそ30時間のアイルランドへの渡航記でした!

関空〜仁川〜アブダビ〜ダブリン

はろ

はろのツイッターをのぞいてみる

はろに匿名で質問してみる

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


はろ

投稿者の記事一覧

子供の可能性を広げたい、夢を与えたい。
そんな夢を追いかける大学生。

アイルランドで未来につながる出会いを作るべく奮闘中!

関連記事

  1. コツコツ英語~テキストを切り取る
  2. [KIMIKADOOR]9代目フィリピンOne シアトル留学体験…
  3. One project~練習中~
  4. 不運すぎる出国延期について
  5. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話④ ~エイ…
  6. 〜Aran sweater〜アイルランドの伝統セーター
  7. ダブリンヘアカット事情✂️〜失敗編〜
  8. SEDAのオリエンテーションに行ってきました!

ランダム 運命の10記事

オンライン英会話② レアジョブ英会話〜ShiiのHyggelog*~

25分129円~のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」moi!♡…

絵本作家のへらり旅4日目「ラトビア・リガ→リトアニア・ヴィリニュス」

ホステルスタッフのおしゃべりが止まらない。気が付いたらマシンガントークを受け続け、24時前。…

(3/1)ダブリンに行けませんでした。

わたしは本来3月1日、ダブリンに入国予定でした。しかし、ダブリンに【入国】出来ませんでした。…

【 デザイナーKitty Blog 】グアム① 想像通りの肉パラダイス!〜グルメ編〜

2017.12.04 (mon)こんにちは!2017年は8月にも関わらず、東京は22日間連続で雨…

ナースのアラサー留学 〜go!go!Portugal!!準備編〜

こんにちは!ひさびさ小麦色のMihoです!!そもそも地黒で、日本でファンデ買う時は常に一番濃い色…

ジャマイカ出身のおばちゃんー私のホストについてー

こんにちは!fromモントリオールのマクドナルドから、第三弾またもマクドナル…

何で最近皆フィリピン留学すんの???

こんにちは、arianeです。ブログを書くのは、これで二回目ですがまだまだ書くのに慣れず緊張…

【#留学】アイルランド留学者必見!絶対にアイリッシュに気に入られる一発芸シリーズ:第一弾

Merry Christmas!!ケンタッキーのCMによってクリスマスを…

イギリス留学〜郵便基本情報〜

Hi Fuji です海外に行くと手紙を書きたくなるもんです。イギリスの郵便は普通のMailでは…

【Kitty】セントパトリックスデーは街中が緑!!

こんにちは!アイルランドにとって重要な年間イベント、Saint Patric's Day!!…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  2. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  3. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  4. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. M.I.Aになりたい。

    ”KARA”が発売された時(2007) 私は当時高校生で、これまで全くhip-hopを聞いて育って来ないちゃったので。   ...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP