岡山空港〜セブ・マクタン国際空港までの道のり Part2 🌻ちぃの留学日記🌻

 

皆さんこんにちは!ちぃです。

 

今日のセブは暑いですがとってもいい天気です!

 

早速、昨日の続き、岡山空港〜セブまでの道のりをご紹介します😊

 

私は仁川空港で7時間も暇を持て余す事になったのですが、意外に早く時間が過ぎました❗️

 

というのも、仁川空港内のサービスがすごく充実しているんです!

本当に退屈せずに過ごせます!!

 

仁川空港は今年1月に新しく第2旅客ターミナルができ、今回そこを利用しました。

 

以前、仁川空港を利用した時は第1旅客ターミナルだったので、もう何がどこにあるのか全く分からない!😩😩

 

シャワールームとかどこにあるの〜と思いながら、色んなところをフラフラふらふらと歩き続け、ふと上を見ると4階に乗り継ぎ客用の施設があるではありませんか!!!!!!

 

使わない手はない!!!!!

 

エスカレーターで4階に上がってみました。

上がってみるとこんな感じ↓

 

カフェがあったり、

 

仮眠スペースがあったり、

 

 

 

無料で使えるシャワーがあったりします!

 

シャワーは全て個室で、外から見るとこんな感じ

中に入ると、

トイレもシャワーもとても綺麗です!

 

シャンプーとボディソープも付いていますが、シャンプーは髪がパサパサになるので

自分で持って行くことをオススメします!!

 

第1ターミナルの時はタオルも歯ブラシもドライヤーも貸してくれましたが、ここではタオルは有料レンタルでドライヤーや歯ブラシはありませんでした。

 

このほかにも無料で使えるジムなどもありました!

 

そんなこんなでシャワールームを利用したり、仮眠室で少し寝たり、カフェでゆっくり過ごしたり、友達と電話したりしていると

あっという間に7時間経ちました!

 

さぁ!いよいよ!セブ行きの飛行機に搭乗です!!

 

(ギリギリまで母や友達と電話☎️してました笑)

 

搭乗口は事前に確認しておいて、時間に余裕を持って行きます。

 

飛行機に搭乗して、自分の座席に座って、

よーし!出発だ〜!とワクワクドキドキしていたのですが、

 

予定時刻になっても飛ばない😶

 

なんでだなんでだ〜と思い続けて約1時間、

 

(理由はきちんと英語のアナウンスで説明されてます笑)

 

さらにスナックやお水が提供され、映画を観ながらさらに1時間、、、、。

 

え、これ、今日出発する???

 

という疑問を抱きながら、アナウンスを聞いていると、ようやく出発できるとのこと。

 

少しヒヤヒヤしましたが、2時間遅れで出発出来ました。

 

結局、仁川空港を22時前に出発しました。

 

大韓航空の機内食です↓

ビーフとチキンとシーフードが選べますが、チキンが無かったので、ビーフを食べました。

 

約4時間のフライトの後、現地時間午前2時頃

(日本との時差1時間です)

無事、セブ・マクタン国際空港に到着しました!!

入国審査では、study?と聞かれただけで後は特に何も聞かれませんでした笑

 

空港にCPI(語学学校)のマネージャーさんが迎えに来てくれていたので、そのまま語学学校に連れて行ってもらいました😊

 

 

次回からはCPIや、セブについても書いていきますね💪🏻😊

 

それでは、また!!!!