自己紹介!!ちぃの留学日記

 

初めまして!ちぃです。

ブログを書くのは初めてで、

正直どのように書いていけば良いのかまだ分かっていません

が、

このブログでは、主に私の留学経験などを書いていこうと思います!!

定期的に書けるように頑張るので、ぜひ読んでください。

 

まずは私の自己紹介をします!!!

岡山県生まれ岡山県育ちの20歳です!

私は小学校から高校までソフトボールをしていました!

今は大学の教育学部で幼児教育を学んでいます。

 

私は大学1年生の春休みに(昨年の話ですが)フィジーに1か月語学留学に行きました。

(ここで出会ったホストファミリーと友達が最高でした!)

フィジーでの生活は私の常識を覆す驚きの連続と、初めての経験ばかりで、

 

あ~世界って広いんだなぁ思いました笑笑

フィジーに行ったことでとても大切な最高の友達にも出会うことができました!

フィジーに行ってなかったら出会えてないと思うと人生損してたなと思うほどです笑

 

この留学で大学の友達の優しさと、高校の仲間の優しさと、家族の温かさを改めて感じることが出来ました。もちろん日本の良さもです!!

 

そして今回!私はフィリピンのセブに行きます!!!

というかもう来ています笑

今回は6週間(1か月半)の留学でホームステイではなく学校の寮で暮らしています。

今回も大学の友達、親友、家族の応援あってこその留学です!

いろんなことを吸収して充実した留学にしよう!!

と、やる気満々です!!

CPIという語学学校に来ているので、またここでの生活について書いていきますね!

 

と~ても長くなりましたが、皆さんこれからよろしくお願いします!

 

それでは、また!!