フィリピン留学

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜VPNってやつ知ってますか??〜

どうも、こんばんわ☺︎

毎度毎度のAYAKA☺︎です(・∀・)

 

フィリピンのセブ島にある3D ACADEMYにて語学留学中です。

早いもので4週目に突入しています!!はやっっ!!!

 

さて本日はVPNというものについてお話ししたいと思います。

私もつい数日前に知ったこの「VPN」とは何ぞや??

 

VPNとは、

Virtual Private Networkの略です。

何だか難しい話はよく分からないのですが、

とにかく、

仮想のプライベートなネットワーク(ムッチャ直訳)

なんです( ・∇・)

本来はセキュリティーなどを目的に会社などで使われるものだそうです。

 

これを私は個人的にお試しで使ってみることにしました。

ここからは、何で?どうやって?って話。

 

きっかけは、

日本で登録しているAmazonプライムビデオを

海外でも見る方法はないのかと思い、

「アマゾンプライム 海外で見る方法🔎」

で検索しこのVPNを発見。

 

本当に全然詳しくないので私なりにこう解釈している、という形で書きます!

調べてみると国によってアクセス制限があるらしいんですね。

だからセブ島の語学学校に飛んでいるWi-Fiに繋いで通常のネット環境でAmazonプライムビデオを開くとこんなメッセージが出ます。

あなた今日本にいませんよね〜

海外からは繋げませんよ〜って事ですよね。

実はコレ、いつも旅行の時に困っていたんです。

事前に日本でダウンロードしているものは見れるのですが、

長期滞在だと上限ギリギリまでダウンロードしていた映像もすぐに見終わってしまうんですよね。

 

Netflixでも日本で見ていたドラマが何故かフィリピンでは表示されていない。

毎週配信されるシリーズが3週間ほど日本より遅れている。

何か秘密があるはずだ!!

と調べてみるとこちらもアクセス制限がある映像もある事が判明。

 

あと、日本で盛り上がっていた羽生結弦くんのフィギュアスケートの演技!

あれもNHKのツイッターの動画を見ようとクリックすると、

あなたの国からは見れませんよ〜的なメッセージ。

 

何だとーーー!!

私の居場所がバレてやがるぅ!!

バレない方法、もしくは日本にいることにできる方法は無いのか??

 

そう、そんなことに出来てしまうのがVPNってやつなんです。

 

くわしい原理、繋ぎ方や設定方法などは調べると

詳しい方たちが色々かいて下さっているので

私は省略させてもらいます!!

というか説明できません(笑)

 

費用なども書いて下さっている方々がたくさんいます^^

私は2ヶ月間お試しで無料で体験できるプランにしました★

 

実家などでプロバイダー契約がある場合は

VPNプランってのもあるみたいなので

出国前に調べてみると良いかもしれません^^

 

設定が完了するとこんな感じでVPNマークが出て来ます。

 

そして晴れて私は今、AmazonプライムビデオやNetflix、

そして羽生結弦くんの演技までも

ここ、セブで日本にいる人と同じように

楽しむ事ができています✨

 

映像だけでなく国によるアクセス制限がかかるものは全て

(例えば中国でツイッターが開けない、など)

VPNに接続することによって解決でるそうです。

 

しかも安全に。高セキュリティーで。

 

 

VPN、すごく無いですかーーー?!

回し者とかじゃ無いですが、

長期滞在の方には特にオススメ

VPNの話でした^^

 

留学に興味のある方は是非、下記フォームよりお問い合わせ下さい^^

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 

 

 


AYAKA

投稿者の記事一覧

大阪生まれ、大阪育ちの29歳。
小心者のアクティブ人間。
何とかなるさの精神で出来る限りの挑戦を!!

関連記事

  1. 私がoneに選ばれるまでvol.05 〜最終skype面接 〜
  2. 初めまして!ブログスタートします!-医学生SuzuBLOG①
  3. ヲタクOne(12)留学のきっかけは、気持ちと冬休みが「ん゛ん゛…
  4. 30.カナダワーホリ、保険・税金
  5. 伝わる!魔法のネイティブフレーズ76 ①-医学生SuzuBLOG…
  6. 【OL留学します留学まであと155日-自己紹介編-
  7. 本気でセブ留学したい人は必見!!
  8. One projectって結局何が良いの?-私とOneの出会い,…

ランダム 運命の10記事

無料留学One project〜出発の日を想像しながら〜

<p>Liliです。</p><p>毎日、海外に出発する日を夢…

ブログ始めました。〜アイルランド留学〜

こんにちは(^ ^) Hello!自分の留学生活の記録のため、家族や親戚、友人への近況報告、…

無料留学 One project〜アイルランド〜

Ciao, Liliです。今日アイルランドに行きます!月曜日から学校が始まります。また学…

8代目アメリカOne~なぜアメリカ??~

こんにちは(*´▽`*)アメリカOneの佑梨です!!!&nbsp…

イギリス留学〜ロンドン塔〜

世界遺産にも登録されているロンドン塔。塔というよりも城と呼んだほうがいいほどの大きさである。シテ…

student leap card続き!

みなさん、こんにちは!ダブリンに来て早くも1週間が経ちました!今週から学校も始まっていて…

ヲタクOne(13)オススメ語学番組の第二弾~英単語もアイドルに絡めるJ~

大野智くん、37歳のお誕生日おめでとう。どうも、てん…

アメリカ留学〜ミュージックセンター〜

ドロシー・チャンドラー・パビリオンDorothy Chandler Pavilion、マーク・テ…

セント・アンズ・パークのSaturday Market!!

~土曜日のダブリン~少し前のブログで近くの公園について書きます!と、お伝えしていたの…

【Kitty】ここのパブほんとオシャレ❤︎ダブリン中心地

こんにちは!前回の投稿ご覧いただきありがとうございましたっ!(→・アイルランドでの初仕事は映画の女優…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP