セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜VPNってやつ知ってますか??〜

どうも、こんばんわ☺︎

毎度毎度のAYAKA☺︎です(・∀・)

 

フィリピンのセブ島にある3D ACADEMYにて語学留学中です。

早いもので4週目に突入しています!!はやっっ!!!

 

さて本日はVPNというものについてお話ししたいと思います。

私もつい数日前に知ったこの「VPN」とは何ぞや??

 

VPNとは、

Virtual Private Networkの略です。

何だか難しい話はよく分からないのですが、

とにかく、

仮想のプライベートなネットワーク(ムッチャ直訳)

なんです( ・∇・)

本来はセキュリティーなどを目的に会社などで使われるものだそうです。

 

これを私は個人的にお試しで使ってみることにしました。

ここからは、何で?どうやって?って話。

 

きっかけは、

日本で登録しているAmazonプライムビデオを

海外でも見る方法はないのかと思い、

「アマゾンプライム 海外で見る方法🔎」

で検索しこのVPNを発見。

 

本当に全然詳しくないので私なりにこう解釈している、という形で書きます!

調べてみると国によってアクセス制限があるらしいんですね。

だからセブ島の語学学校に飛んでいるWi-Fiに繋いで通常のネット環境でAmazonプライムビデオを開くとこんなメッセージが出ます。

あなた今日本にいませんよね〜

海外からは繋げませんよ〜って事ですよね。

実はコレ、いつも旅行の時に困っていたんです。

事前に日本でダウンロードしているものは見れるのですが、

長期滞在だと上限ギリギリまでダウンロードしていた映像もすぐに見終わってしまうんですよね。

 

Netflixでも日本で見ていたドラマが何故かフィリピンでは表示されていない。

毎週配信されるシリーズが3週間ほど日本より遅れている。

何か秘密があるはずだ!!

と調べてみるとこちらもアクセス制限がある映像もある事が判明。

 

あと、日本で盛り上がっていた羽生結弦くんのフィギュアスケートの演技!

あれもNHKのツイッターの動画を見ようとクリックすると、

あなたの国からは見れませんよ〜的なメッセージ。

 

何だとーーー!!

私の居場所がバレてやがるぅ!!

バレない方法、もしくは日本にいることにできる方法は無いのか??

 

そう、そんなことに出来てしまうのがVPNってやつなんです。

 

くわしい原理、繋ぎ方や設定方法などは調べると

詳しい方たちが色々かいて下さっているので

私は省略させてもらいます!!

というか説明できません(笑)

 

費用なども書いて下さっている方々がたくさんいます^^

私は2ヶ月間お試しで無料で体験できるプランにしました★

 

実家などでプロバイダー契約がある場合は

VPNプランってのもあるみたいなので

出国前に調べてみると良いかもしれません^^

 

設定が完了するとこんな感じでVPNマークが出て来ます。

 

そして晴れて私は今、AmazonプライムビデオやNetflix、

そして羽生結弦くんの演技までも

ここ、セブで日本にいる人と同じように

楽しむ事ができています✨

 

映像だけでなく国によるアクセス制限がかかるものは全て

(例えば中国でツイッターが開けない、など)

VPNに接続することによって解決でるそうです。

 

しかも安全に。高セキュリティーで。

 

 

VPN、すごく無いですかーーー?!

回し者とかじゃ無いですが、

長期滞在の方には特にオススメ

VPNの話でした^^

 

留学に興味のある方は是非、下記フォームよりお問い合わせ下さい^^

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考