セブ留学 AYAKA☺︎ 盛り上がるセブのバレンタイン❤️

はろーえぶりわん!

セブ島留学中のAYAKAです(・∀・)

 

今日はバレンタインデーという事でセブ島のバレンタインデーについてご紹介✨

あくまでもAYAKA調べ。

間違っていることがあったらごめんちゃい。

(1歳児レベルの英語力でティーチャー達の話を要約してみる)

 

①セブ(フィリピン?)の女子はバレンタインデーにかなり重きを置いている(笑)

1日6人のティーチャーと喋りますが、子持ちのティーチャー1人を除いて皆先週頃から「来週はバレンタインじゃーん!」「世のカップルたちは幸せな日!」「ボーイフレンドのいない私はオーマイガッ!」「バレンタインデーの予定は?!」などと言っていました。

そして今日の授業では何人の先生に「ハッピーバレンタインズデーーーーーーイ」と言われたことでしょうか。

 

②バレンタインデーに向けてブラインドデートをする

ブラインドデートとは言わば紹介です。自分の女友達と男友達にそれぞれの詳細を教えてお互い気に入れば、デートを仲介したり、連絡先の交換の仲介をするそうです。

仲介者を交えずに会うことが特徴のようです。

(もう一度言いますが、私の1歳児レベルの英語力でティーチャー達の話を要約しています。

そしてあえてこれが合っているのかは調べない。笑)

間違っていたら教えてくださーい^^

 

③ホワイトデーは存在しない

フィリピンに限らずほとんどの場所ではオンリーバレンタインデー。

なのでフィリピンではバレンタインデーにカップルがチョコやプレゼントを送り合うそうです!

 

④装飾がんばってる!!

週明けに授業に行くと壁がこうなっていました^^

他のイベントの際もこんな感じなのか気になるところです♪

 

そして何故かフリーハグイベント開催中のティーチャーもいました!!

でも女の子に抱きつかれるとガチで照れていました^^笑

 

私はバッチメイト(同じタイミングで入学した仲間のこと)たちとご飯を食べに出かけて、デザートにごっついかき氷食べて帰ってきました♪

お店の装飾も可愛い〜❤️

 

では、皆様!!

はっぴー ばれんたいんず でい❤️

 

留学に興味のある方は是非、下記フォームよりお問い合わせ下さい^^

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考