セブ留学 AYAKA☺︎ 〜日本から持ってきた物、セブで購入した物〜

こんにちは、AYAKA☺︎です。

どうも、3度目まして^^

今日は日本から持ってきた物セブで調達した物について書いていきます。

合わせて「日本から持って来たけどコレはセブで買えば良かった」逆に「セブで買ったけど日本から持って行った方が安かった、質が良かった」物なども書いていきたいと思います。

 

まずは日本から持って来た物。

 

歯ブラシホルダー。と歯ブラシ。

日本人が一般的に使っている歯ブラシの毛の部分の大きさの物はなかなか海外では売っていなくて大きな物ばかり。海外旅行に歯ブラシを持って行き忘れるといつもオエッとなってしまう私には日本の歯ブラシが必需品!!

また、歯ブラシホルダーにくっつけておく事で衛生面でも安心です。

小さな物なので荷物の邪魔にはならないですよね^^

友人は一般的な4本ぐらい入れれる歯ブラシ立てをセブで購入していました!値段は日本の100均と同じぐらいで50ペソでした^^

 

次にS時フックとお風呂セット!!

S字フックを持っていると直接床に置きたくないものは全てあっちこっちに吊るせるのでとても便利💫

お風呂セットの中身は洗顔、ボディーソープ、シャンプー、リンスです。

水があまり良くないイメージだったのと日差しがきついので、シャンプーとリンスは肌に優しく髪の毛をコーティグしてくれる物を日本で購入して行きました。洗顔は使い慣れている物です!

ただし!液体類は重量がかさむので余裕があれば、、がいいかもしれません。

 

 

次は〜〜!!ドライヤー!!

学校からの資料にはドライヤーは持ってこなくても現地で安く購入できる、日本のものは電圧が合わないので壊れると書いてありました。(私の通っている3D ACADEMYでは貸し出しを行なっているそうです)

私はドライヤーの持ち手と本体の間あたりに変圧スイッチが付いているドライヤーを持っているので持って来ました。

(職場の方からいただきました!!コレでフィリピンでもサラサラヘアー♪風量もバッチリなのでかなりの優れもの)

 

そして〜〜!!ウェットティッシュ!!!

コレ、ほんと、重宝します。

もちろん食事前の手拭きにもなりますし、日本のように飲食店のテーブルの上が常に綺麗というわけではないので机をさっと拭いたりトイレの便座を拭いたり、、、様々な用途ありです🙆‍♀️

大きいサイズの物はセブでも手に入ります。

こういう持ち歩きサイズは日本から持って行っておくと便利だと思います!

また、フィリピンのトイレにはトイレットペーパーは設置されていません。というかペーパーホルダーがありません。

なのでポケットティッシュもあるといいかな、と思います。

トイレットペーパーを持ち歩いている人もいます^^

 

私が日本から持って来て重宝しているものはこの辺りでしょうか。

 

さて次にセブ島で調達したものたちです。

 

まずは〜コレ!

さぁ、コレはなんでしょう?

正解は、、キッチンペーパーホルダーなのですが、

私はこうやって使っています。

そう、タンブラー干し

学校内にはウォーターサーバーが沢山ありますがコップは各自用意します。

私はこのコップタンブラーを持っていたので、

コップは部屋でコーヒーを飲む用、

タンブラーは水を入れて持ち歩く用に使っています。

 

そして、スポンジ類はセブ島で購入しました。

青い方のスポンジはスーパーで日本と同じか安いぐらいの値段で購入しました。

S字フック洗濯バサミ洗濯ロープは日本から持参、最高❤️)

 

また、ウェルカムバックの中に石鹸があったので石鹸おきも購入。

キッチンペーパーホルダー、タンブラー用ブラシ、石鹸おきはセブ島にあるダイソーで購入しました。

売っている物はほとんど同じなので日本にあるものはそこで手に入りそう。

ただ、値段が88ペソ(180円程度)するので、小さな物であれば日本で買って行った方が良かったな〜と思います。

荷物は少なくしたい、値段は少しぐらいなら気にしないという方は最低限の服などさえあれば後の生活用品は全て揃うので、そこまで困らないかと思います^^

 

あと、女子は生理用品!大事ですよね。

もちろんセブ島でも手に入りますが、

日本製の物が蒸れずに快適である事間違いなし。

重いものでもないのでスペースに余裕があれば是非持って行った方がいいと思います。

 

最後にこちら、トイレットペーパー。

私は3ヶ月滞在するので12個入りを購入。

誰もが使うものなのでもし余ったらあげればいいかな〜と思いお得サイズを購入しました!

 

以上!!

私の生活用品あれこれレポートでした!!

 

留学に興味のある方は是非、以下のカウンセリングフォームよりお問い合わせください^^

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考