セブ留学 AYAKA☺︎ 〜2日目〜

こんにちは、セブ島留学中のAYAKA☺︎です!

どうも、二度目ましてでございます^^

前回の記事では自己紹介と到着翌日の日曜日の過ごし方の予告を読んで頂きました。

セブ留学 AYAKA☺︎ 〜自己紹介させて頂きます!!〜

 

なので今回は予告通りの日曜日の過ごし方ができたのかを記事にしてみたいと思います。

ひーうぃーごーぅ!ちぇけらー!!

予定

8時 学校の朝食を食べられるように昨日友達になった子と食堂で待ち合わせ

 

実際

起きたら9:24だった。とってもソーリー。

 

 

気を取り直して(私が言う事じゃないけど)、ダッシュで用意して学校下にあるJYモールの日用品店へ買い物👛

他の学校がどう言うシステムなのかは分かりませんが、私が通う3D ACADEMY では一切の生活用品は自分たちで用意します。

初日の分はウェルカムバックとして用意されていたので安心^^(写真撮り忘れた~💦)

(中身はトイレットペーパー1つ、シャンプー類セット、石鹸、カップ麺)

初日に私が用意した生活用品はまた後日記事にしたいと思います。

ひっぱるね~!!笑

誰かさんが寝坊したせいで日用品の買い物と少しブラブラしたらすぐにランチタイムになっちゃいました。

日曜日も近所にいれば学校でお昼ご飯が食べられるのは良いです👍

朝昼晩3食込みの留学料金なので食べな損!!って関西人魂が、、、^^

そしてお昼からは前回の予告通りネイルサロンに行ってきました。

こちらも学校が入っているJYモールの中にあります!

お値段は日本よりもかなり安いです!

今回私がしたのはフットのジェルネイル。

単色だと1000ペソでした!(約2100円)

ハンドのジェルネイルは500ペソ(約1050円)だそうなので後日行こうとたくらんでいます( ̄∀ ̄)

ネイルが終わった後はタクシーで10分程度のところにあるアヤラモールに行ってきました!

初乗り40ペソで行きは66ペソで、帰りは少し混んでいたので72ペソでした。

タクシーが安いと移動も安心ですよね~

アヤラモールは一言で言うと、でっっっっかいショッピングモールです。

カフェがいっぱいあります。

私たちが入ったカフェはドーナツ屋さん。

美味しそうなドーナツとコーヒーを頼みました。

「コーヒーはできたら名前呼ぶね~」と言われ、先にドーナツを持ってしっとだうん。

AYAKA~と呼ばれて取りに行くと、「コーヒーと、はい、ドーナツ!」ってシンプルなドーナツ出てきた。

え?間違ってんちゃう?もうドーナツもろたし。

って思ったけどあいにくそんなこと言う英語力は持ち合わせておらずどうしよ~おもてたら隣のおじさまも、反対側の隣のおばさまもみんなドーナツもろてた。

AYAKA☺︎は悟った。なるほど、そういうシステムだ。

そうなんです、「飲み物頼んだら勝手にシンプルなドーナツ付いてくるシステム」です。

ひとつ勉強になりました。

カフェタイムに無駄にドーナツ2個食べてしもた~でも幸せ~~

そしてまた少しモール内をブラブラした後は

学校の夕飯には間に合わなさそうだったのでモールの中のフードコートに行ってみました。

(ちょっと前にドーナツ2個ずつ食べたくせに割とすぐご飯食べた笑)

「炭水化物はいらんかな~」と今時女子な発言をするとお友達も「私も~」と乗ってくれたのでアラカルトで2店舗で注文することに!

食べるのを優先してインスタ萎えな写真になってしもた。笑

っていう大満足な入学前日の日曜日を過ごせましたって話です。笑

 

留学に興味のある方は是非、以下のカウンセリングフォームよりお問い合わせください^^



世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考