セブ留学 AYAKA☺︎ 〜自己紹介させて頂きます!!〜

皆様、初めまして、AYAKA☺︎です!

私、なんと、これからセブ島留学に行ってきます★

これから、というのは、今、まさに!!関空からこのブログを打っています(笑)

 

初めまして、という事でまず初めに自己紹介を^^

大阪生まれ、大阪育ちの28歳。

(留学中に29歳の誕生日を迎えます~)

大学卒業後は幼児教育の現場で4年間働き、退職後から現在までは夏は南国でマリンスタッフ、冬は細々とアルバイトをしながらフラッと旅に出たりしています。

マリンスタッフのお仕事は沖縄県の石垣島、鹿児島県の奄美大島でお世話になっていました!

↑人生で一番黒かった時代。笑

どっから私で、どこが木で、どれが影か分かります?

え、ギリギリ分かりますよね??

 

元々趣味で水上バイクの免許を持っていたので仕事ではバナナボートなどを引っ張ったり、スノーケリングのツアーの引率をしたりと文字通りのマリンでのスタッフですね☆

旅先は様々ですが、この3年間は時間に余裕があったので長期で出かけることが多いです。

例えば、、、

 

・キャンピングカーでアメリカ横断

8人乗りのキャンピングカーでLA→NYで横断しました!

横断は3週間、前後1週間はひとりでLAとNYでぶらぶらしていました。

・タイ旅行

この3年間は毎年行っていて、1回あたり2~4週間程度の旅行です。

ソンクラン(水掛祭り)の時期に合わせて行ったり、タイ古式マッサージのスクールに行ったりと非日常の体験が楽しく、そして物価の安いタイがクセになっています(*^^*)

他にはニュージーランドの南島を縦断したり、九州を1周したりと御察しの通り、車旅が大好きな女でございます^^

また機会があれば私の旅の思い出もシェアしたいと思います!いらんかっ!?

留学のきっかけは、

①幼児教育の仕事をしていた時に日本語よりも英語の方がよく伝わるお子様や保護者の方もいらっしゃり(4年間で5組ほど出会いました)、私がうまく英語を話せればより良い言葉がけや教育ができたのではないかと感じているから

②旅先では英語が話せなくても親切な人達が助けてくれるので困る事はそれほど無かったが、英語が話せればもっと楽しめたのではないかと思う出来事がいくつもあるから

③将来的に「人が集まる場所」(カフェ、ゲストハウス、マリンスポーツを融合!)を作りたいと考えているが、国籍関係なくより楽しんでもらうには英語は必要不可欠だと考えるから

④東京オリンピックで役に立てる人材になりたい!!

などの思いからです。

 

期間は3ヶ月間1日6コマ(1コマ50分)マンツーマンレッスンを受けます。

今は「相手の言っている事はなんとなく理解できるが、返し方が一切わからない」というような状態です。

仕事柄、赤ちゃんとも関わっていたのですが今のその状態は1歳児さんぐらいかな~と思っています(笑)

「こっちの言ってることだいたい分かってるよな、あの赤ちゃん!」みたいな赤ちゃんいますよね、それです、今の私!

3ヶ月でなんとか3歳児さんぐらいにはなりたいなぁ。。。

留学中はたくさんお出かけをし、理想の「人が集まる場所」のヒントを得たいと思っています。

そしてできれば週末は色々なゲストハウスに宿泊したいと思っています(これは自分のお財布と相談。笑)

そしてそして海!海!!うーーみーーー!!!

なんてったって私は「マリンスタッフ」、自称海の女ですから、やっぱりセブ島の海はしっかりチェックしておかなければ^^

バッチリ、スノーケルセットをキャリーケースの中に忍ばせてきていますから( ̄∀ ̄)

長々とと書きましたが、まあ、私のことは、一言で

車旅が好きな色黒アラサー(英語力は1歳児程度)と覚えていただければ良いかと。

 

では!!

明日は日曜日なので早速お出かけしてきたいと思います。

狙いは学校周辺の探索とネイル!

レポートをお楽しみに^^

あ、ちなみにコレを打っている途中で搭乗時刻になってしまったので、投稿は寮の部屋からの投稿でした~

(強めのWi-Fi環境です!最高!!)

 

留学に興味のある方は是非、以下のカウンセリングフォームよりお問い合わせください^^

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考