フィリピン留学

セブ留学 AYAKA☺︎ 〜自己紹介させて頂きます!!〜

皆様、初めまして、AYAKA☺︎です!

私、なんと、これからセブ島留学に行ってきます★

これから、というのは、今、まさに!!関空からこのブログを打っています(笑)

 

初めまして、という事でまず初めに自己紹介を^^

大阪生まれ、大阪育ちの28歳。

(留学中に29歳の誕生日を迎えます~)

大学卒業後は幼児教育の現場で4年間働き、退職後から現在までは夏は南国でマリンスタッフ、冬は細々とアルバイトをしながらフラッと旅に出たりしています。

マリンスタッフのお仕事は沖縄県の石垣島、鹿児島県の奄美大島でお世話になっていました!

↑人生で一番黒かった時代。笑

どっから私で、どこが木で、どれが影か分かります?

え、ギリギリ分かりますよね??

 

元々趣味で水上バイクの免許を持っていたので仕事ではバナナボートなどを引っ張ったり、スノーケリングのツアーの引率をしたりと文字通りのマリンでのスタッフですね☆

旅先は様々ですが、この3年間は時間に余裕があったので長期で出かけることが多いです。

例えば、、、

 

・キャンピングカーでアメリカ横断

8人乗りのキャンピングカーでLA→NYで横断しました!

横断は3週間、前後1週間はひとりでLAとNYでぶらぶらしていました。

・タイ旅行

この3年間は毎年行っていて、1回あたり2~4週間程度の旅行です。

ソンクラン(水掛祭り)の時期に合わせて行ったり、タイ古式マッサージのスクールに行ったりと非日常の体験が楽しく、そして物価の安いタイがクセになっています(*^^*)

他にはニュージーランドの南島を縦断したり、九州を1周したりと御察しの通り、車旅が大好きな女でございます^^

また機会があれば私の旅の思い出もシェアしたいと思います!いらんかっ!?

留学のきっかけは、

①幼児教育の仕事をしていた時に日本語よりも英語の方がよく伝わるお子様や保護者の方もいらっしゃり(4年間で5組ほど出会いました)、私がうまく英語を話せればより良い言葉がけや教育ができたのではないかと感じているから

②旅先では英語が話せなくても親切な人達が助けてくれるので困る事はそれほど無かったが、英語が話せればもっと楽しめたのではないかと思う出来事がいくつもあるから

③将来的に「人が集まる場所」(カフェ、ゲストハウス、マリンスポーツを融合!)を作りたいと考えているが、国籍関係なくより楽しんでもらうには英語は必要不可欠だと考えるから

④東京オリンピックで役に立てる人材になりたい!!

などの思いからです。

 

期間は3ヶ月間1日6コマ(1コマ50分)マンツーマンレッスンを受けます。

今は「相手の言っている事はなんとなく理解できるが、返し方が一切わからない」というような状態です。

仕事柄、赤ちゃんとも関わっていたのですが今のその状態は1歳児さんぐらいかな~と思っています(笑)

「こっちの言ってることだいたい分かってるよな、あの赤ちゃん!」みたいな赤ちゃんいますよね、それです、今の私!

3ヶ月でなんとか3歳児さんぐらいにはなりたいなぁ。。。

留学中はたくさんお出かけをし、理想の「人が集まる場所」のヒントを得たいと思っています。

そしてできれば週末は色々なゲストハウスに宿泊したいと思っています(これは自分のお財布と相談。笑)

そしてそして海!海!!うーーみーーー!!!

なんてったって私は「マリンスタッフ」、自称海の女ですから、やっぱりセブ島の海はしっかりチェックしておかなければ^^

バッチリ、スノーケルセットをキャリーケースの中に忍ばせてきていますから( ̄∀ ̄)

長々とと書きましたが、まあ、私のことは、一言で

車旅が好きな色黒アラサー(英語力は1歳児程度)と覚えていただければ良いかと。

 

では!!

明日は日曜日なので早速お出かけしてきたいと思います。

狙いは学校周辺の探索とネイル!

レポートをお楽しみに^^

あ、ちなみにコレを打っている途中で搭乗時刻になってしまったので、投稿は寮の部屋からの投稿でした~

(強めのWi-Fi環境です!最高!!)

 

留学に興味のある方は是非、以下のカウンセリングフォームよりお問い合わせください^^

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


AYAKA

投稿者の記事一覧

大阪生まれ、大阪育ちの29歳。
小心者のアクティブ人間。
何とかなるさの精神で出来る限りの挑戦を!!

関連記事

  1. カンボジアの語学学校って一体…??
  2. なぜか親近感がわく英語スピーカーYoutuber 3選~フィリピ…
  3. 恐竜時代にタイムスリップ。貴重映像大放出-ボルネオ・スタディ・ツ…
  4. パリでスリの餌食になった
  5. セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜Outreach Programに…
  6. 海外渡航持ち物!!看護学生フィリピン留学Start^^
  7. フィリピン留学のノウハウ!
  8. 無料留学 One project YORDAブログフィリピン

ランダム 運命の10記事

英語を安く学びたい(オンライン英会話編)

今回は英語を安く学ぶ方法(オンライン英会話編)こんにちはAKIEです :…

\ oneproject 10回記念特典 / 第二回!中間順位発表

こんにちは〜!ミイです :-D&…

Hana in Thailand

お久しぶりです!ずっとタイでの旅について書いていましたが、この記事でタイについて…

ヲタクOne(23)初めてのオンライン英会話で、クエを釣った気分。

留学ゴトTwitter始めました。どうも、てんです。…

E!O!P!

こんにちは。ギアです。数年前はEOPを実施している語学学校はフィジーだけと言…

カナダの語学学校のススメ。私の通うUBC ELI、オススメの学校です。

こんにちは!あれこれしている間に、学校始まってしまいました(笑)…

Sunny in バンクーバー

かなり書いていない間に到着しまし…

SEDA Collegeの初日ってどんなの? 《アイルランドにつきました( ;∀;)》

無事にアイルランドに到着しました!( ;∀;)( ;∀;)出発前に更新したかったですが、乗り…

hawaii49.50.51日目 時間がない!ハワイ3泊5日旅行のおすすめスポット~ShiiのHyggelog*~

moi!こんにちは!しおりです☺ハワイ州立記念日を含めた3連休、私は学校…

One project~Enginnierのみなさんと~

こんにちはまだまだ箱根にいますヽ(*^^*)ノそしてまだまだ寒いです!!!まだまだ続く……

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  2. M.I.Aになりたい。

    ”KARA”が発売された時(2007) 私は当時高校生で、これまで全くhip-hopを聞いて育って来ないちゃったので。   ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  7. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  8. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  9. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP