フィリピン留学

日本でも勉強できる英語の勉強方法

誕生日に送りたいカッコいい英語フレーズ

こんにちは、つばさです。実は先日やっと22歳の誕生日を迎えることができました。ありがとうございます。仲の良い友達からはフィリピン留学に行くので、お茶漬けの元とインスタント焼きそばセット、さらには持ち運びミニ扇風機をもらいました。日本食への恋しさが極限状態にまで達した時に食せという意味合いが込められていました。そこで今回は誕生日に送りたい英語のカッコいいフレーズをお送りする。もうそろそろHappy Birthday以外の言葉も言いたいと思っているあなたにぜひ覚えてもらいたい。
1.Best wishes to you on your birthday. 
シンプルに「誕生日おめでとう!」である。Happy birthdayはそろそろ飽きたと思っている方にぜひ覚えてもらいたい。
2.May this year be the best of your life.
これは「あなたにとって最高の一年になりますように!」という意味。
もし嫌いな友達がいればMay this year be the worst of your life.」悪い顔して言ってやろう。3.Wishing you a future filled with happiness.
「あなたの人生幸せであふれますように。」といった感じである。
個人的にこのフレーズ好きなので、めちゃくちゃ言ってやろうと思う。
5.Thank you for being with me all the time.
 「いつも一緒にいてくれてありがとう!」である。どちらかというと恋人に言ってみたい誕生日英語フレーズである。
愛する恋人がいるあなたはぜひ使ってみよう。
6.Be friends forever!     
「ずっと友達でいような。」これは友達に送りたい一言。もし友達から「Nooooo!!!!」と返ってきたらその時は一度関係を見直したほうがいい。7.I wish you luck , happiness and riches today, tomorrow and beyond.
これは、「幸運と幸そして富が今日明日そして永遠に続くように。」という意味である。なかなかカッコいい。すこし粋なフレーズで祝いたいと思っているあなたにぜひ使ってもらいたい。以上です。これらを覚えるにはやっぱり使わないと覚えられない。なのでおすすめなのが、誕生日でもない奴にとりあえず言ってみることだ。毎日毎日誰かしらに言ってみよう。そうすれば必ず覚えられる。ということでみなさん、「Best wishes to you on your birthday.!!!!!」

リスニングの仕組み理解してる?

今日は以前一度紹介したTOEIC満点、TOEFL iBT114点、IELTS8.5の成績を持っているAtsuさんの動画を参考にし,リスニングの本質を理解して、一番効果的なリスニング学習方法を伝えようと思う。今回参考にする動画はこちら。

この動画でAtsuさんは、英語がどのように人間の耳に入って聞き取れるのかを分析して、それを元に効果的なリスニング学習方法を紹介している。下の図を見てください。

 

 

この図を文字で表すと英文→音→耳となっている。I’m looking for my mother.の「英文」 が「音」となり、Bさんの「耳」へと入る。そしてBさんは理解する。これが当たり前かもしれないが、人が英語を聞き取る流れになる。もう少し詳しく説明するためにまたしても下の図を見て欲しい。

 

先ほどの「英文」の部分は文法と単語で成り立っていて、この部分はつまりReadingなのだ。そして大事なのが次の「」の部分で、これはどういう能力から成り立っているのかというと・聞き取りの能力・意味取りの能力この二つから成り立っている。ではこの二つの能力について説明していきたい。

①聞き取りの能力
これはそもそも英文が聞き取れているかどうかの話であり、先程の「I’m looking for my mother.」でいうと、しっかり、motherやI’m looking などの英語が聞き取れているかどうか。一つでも聞き取れなければはっきりとした意味が分からない。

②意味取りの能力
これは、聞き取った英文の意味が理解できているかどうかの話。先程の「I’m looking for my mother.」でいうと、全ての単語が聞き取れてはいるが、motherの単語の意味がそもそも分からなければ英文全体の意味が分からない。

以上のことから英語のリスニングが聞き取れるようになるには、この二つの能力を向上させなければならない。
んじゃぁ、どちらの能力を優先的に向上させれば良いか。それは、いうまでもなく聞き取りの能力である。
なぜなら、リスニング英語を理解する時は、正しく英語が聞き取れたという前提で意味を読み取るからだ。
例えば「I’m looking for my mother.」を聞いたとする。この時「I’m ~~~for~~~.」しか聞き取れてないとすると、意味がわからない。なので相対的に考えた時に聞き取りの能力向上の方が優先順位が高い。
逆に意味取りの能力は、聞いた英語の構造、文法、単語の意味を理解するという部分においてReadingと変わりがないので、普段から長文読解や文法などReadingの学習をすれば問題ない。
「んじゃぁ、早く具体的な聞き取り能力向上の効果的な学習方法を教えてください先生!」

「それはずばりシャドウイングだぁ!」やっぱりそうかよ。と思ったあなた。そう思うくらい大事なんです。ましてTOEIC満点のAtsu先生がそうおっしゃるのだからI’m an honest man.

シャドウイングをしない奴はリスニング力が伸びない

リスニング学習をする時、スクリプトを確認してこれはこう言ってるんだなと確認して何回か聞く、もしくは何回かちょろっと発音する。そして終わり。こんな勉強方法はしていないだろうか? それではリスニング力は伸びない。ということで今日は約束通り昨日の記事の続きをお話ししたいと思う。昨日は、英語学習の達人AtsuさんのYoutube動画を参考にして、人間が英語を聞き取る仕組みを元に何をすればいいのかを伝えた。
昨日の記事を簡単にまとめると
①英語を聞き取る仕組みは、英文→音→耳
②大事な「音」の部分は、聞き取りの能力意味取りの能力から成る。
③シャドウイングをすることでリスニング力が確実に上がる。と言うことで今日は以下の動画を参考にして、リスニング力を向上させたいと思っているあなたにどういう風にシャドウイングをするのかを教えたい。

ちなみに、シャドウイングとは流れてくる英文を聞いて少し遅れて自分も同じように話していくことだ。もしわからなければ上の動画の1分15秒からシャドウイングしているので見て下さい。まず、簡潔に言うとシャドウイング聞き取れない部分の認識原因分析学習
というプロセスでシャドウイング学習を行う。
1.シャドウイング
なんでもいいので教材を用意して、取り敢えずスクリプトは見ないでシャドウイングしてみる。この時、おそらくはじめは全くついていけないはずだ。しかしそれでいいんです。わかる所だけで良いので頑張ってついていこう。
そしてこれを何回か繰り返します。そもそも何故シャドウイングをするのかと言うと、聞いた英語を自分の口から言えるということはその英語がしっかり聞き取れていると言う証明になるから。そしてそれが次の部分へつながる。
2.聞き取れない部分の認識
シャドウイングをした時に「何回聞いてもこれなんて言ってるのか全く分からない。」と言う部分が絶対にあるはずだ。その部分をスクリプトを見て確認しよう。そしてこの時に、聞き取れている部分と聞き取れていない部分をはっきりと自分で認識するのが大事。どこが聞き取れていて、どこが聞き取れていないのか。3.原因分析言うまでもなくここが大事。

  •   そもそも単語を知らなかった。(この場合はもう単語を覚えるしかない)
  •   自分が思っていた発音と違うかった。
  •   単語と単語の発音が繋がっていた
  •   音が消失していた。 

 話されている単語は分かるが文全体の意味が不明。  などなど。考えられる原因は色々あると思いますが、それらの聞こえなかった原因を突き止めよう。</span答えは、「see you later. I’ll be back as soon as I can.」なんですけど、ちょっと速いですね。例えば、soon asが「スーンアズ」じゃなくて「スーナズ」と言っていたり、こういう連結パターンなどの原因をしっかり自分で解明しよう。
4.学習
突き止めた原因を元に、もう一度何回も正しい発音でシャドウイングを行う。すると音が体に染み付いて、次にその単語を聞いた時にはもう理解できるのである。

あとは継続するだけ。何回も何回もシャドウイングを行う。
〜最後に〜

もちろんこれだけが完全に正しいリスニング勉強法だとは限らないし他にもあるだろう。しかし、覚えてもらいたいのが、TOEICやIELTSのリスニングテスト満点を獲得したAtsuさんはシャドウイングを行っていたということ。
つまりシャドウイングを正しく行えば、確実にリスニング力が上がるのだ。君達も今日からシャドウイング同好会へ入ろう。

Akaneさんに学ぶ最も大事な英語学習での取り組み方

先日ご紹介したオススメ英語スピーカーYoutuber3名の中の一人、Akaneさんに学ぶ最も大事な9つの英語学習方法をご紹介します。

それがこちら
① 自己の理解
② 赤ちゃんになれ

③ 自分の人格に自信を持て
④ 友達を切れ
⑤ 単語帳・教科書はゴミ処理場へ
⑥ インプットの時間は不要
⑦ 話したいと思われろ
⑧ 実行力が英語力を伸ばす
⑨ 英語”で”学ぶ
はじめに言っておきますが、Akaneさんは具体的な単語や文法の効果的な学び方をこの動画で伝えているのではなく、英語(言語)学習を進めていく上で大事な意識や取り組みかたの部分について話している。特に、使える英語の上達への取り組み方を伝えている。それでは一つ一つ説明していきます。

① 自己の理解
まず自分が好きなことや嫌いなことを理解しろと言っている。そしてその”好き”を英語の学びに繋げていこうということ。
料理が好きなら料理の作り方を英語で学ぶ。宇宙が好きなら宇宙を英語で学ぶ。トムクルーズが好きならトムクルーズが英語を喋っている動画を見てフレーズを覚える。お笑いが好きならお笑いのツッコミやネタを自分で英訳しながら漫才を見る。そうすれば英語を”勉強”と思わなくなり、楽しく学ぶことができる。自分をまず理解し、英語の学び方を工夫してみなさいということである。
② 赤ちゃんになれ
これはどういうことかというと、赤ん坊はパピーやマミーが話していることをはじめはひたすら聞いてそのうち真似をするようになり拙い話し方で一つ一つの言葉を発していく。この時初めは文法などはめちゃくちゃでとりあえず聞いたものを話す。そしてそのうちペラペラに喋れるようになり読み書きもできるようになるという。ここでAkaneさんは、聞く→話す→読む→書くというプロセスで英語を学んでいくということが英語脳を作り上げる上で重要だと言っている。私たちも、聞く→話す→読む→書くというプロセスの中で日本語脳が作り上げられてきた。なので同じことを英語ですると、あかちゃんのように間違った英語を自分で勝手に修正していき英語脳が作り上げられていくのだ。日本の教育は読み書きから始めているのでスピーキング力が足りないのかもしれない。英語音読やシャドーウィングが効果的な学習方法かと。

③ 自分の人格に自信を持て
Akaneさん曰く、これが一番大切なことだという。これはそのままで自信を持って英語を喋れということ。恥ずかしがらなくていい、変なプライドを持たなくていい、間違っててもいい。とりあえず自信を持ち英語を喋れと。間違ってたら直せばいい。むしろ間違えずに英語を喋れる人の方が少ない。日本人でさえも間違った日本語を喋っているのだから。みんな!!間違えまくろう!!
④ 友達を切れ
「切れ」というのは少々強引であるが、正しくは「選べ」である。例えば留学しているのに日本語でめちゃくちゃ喋っている人や、留学を遊びだと思っている人や、間違った英語に対していちいち細かい注意をしてくる人。もしこういう人が自分の英語学習の目標達成において邪魔であったり、自分の自信を潰してくるなら、すぐに距離を置こうということ。もしくはこう言って、いっそ縁を切ってしまおう。
「さっさと失せろ、ベイビー」(引用元:ターミネーター2ジョンコナーより)

ジョンコナー、イケメンか⑤ 単語帳・教科書はゴミ処理場へこれは大胆すぎる。 さすがにここまでするのには勇気がいるが、これが英語スピーカーAkaneさん式、英語習得の流儀。じゃぁ、もはや何で学べばいいのかという疑問が生じてくるがそれを解消してくれるのが次のポイント。 
⑥ インプットの時間は不要
Akaneさん曰く、全てアウトプットの時間に捧げよということ。「そもそもインプットしないとアウトプット出来ないじゃありませんか、Akaneさん?」「ばかやろう。そんなこと言っているから一生喋れないんだよ。とりあえず喋れ。喋りまくれ。口が避けるまで喋り続けろ。」Akaneさんの英語学習でいうアウトプットは、とにかく「喋る」こと。なので机上でカリカリ、ペンを動かし続けるのではなくて、そんな時間があったら英語を口から放ちまくれということ。そうしてアウトプットしていく中で外国人が話すフレーズや単語などが自然とインプットされていくということ。
なので教科書はぜひお近くのゴミ処理場へ。
もちろんインプットは必要であるが、そんなもの勝手にされていくのでそこに時間を割く必要はないということ。やはり英語音読が効果的なのかな。
⑦ 話したいと思われろ
これはもはや、人間的な部分に関係する。魅力ある人間でいることで、多くの人を引き寄せ外国人の友達もたくさんできる。英語目的のために英語を話すことではなく、全く異なる相手を知るため、自分をしってもらうため、何かを発信するために間違っててもいいので英語でたくさん話すことで相手からもっと話したいと思われ、自然と人が寄ってきて、英語も自然と向上するのだ。

⑧ 実行力が英語力を伸ばす あなたが、「やるか」「やらないか」それだけだ。

⑨ 英語”で”学ぶ
これも①と紐付いているところがある。よく言われるが「英語」は単なる武器なのだ。その武器を使って自分が何を倒して何を得ていくのかはあなた次第。その武器を単なる鉄の道具とするか、自分にとって価値ある鉄の道具とするかはあなたの武器の使い方次第。英語という武器であなたの目的を達成しよう!!

以上がAkaneさんに学ぶ英語学習で最も大事なポイントであった。他の動画では具体的な英語学習方法ばっかり伝えているので、こういう動画は珍しいと思う。これを参考にもう一度自分の英語学習に対しての姿勢を見直してみよう!!

「英語を身につけるための留学」に行くのを辞めます。

ふと思った。僕は「英語力を身につけるために」留学に行っていいんだろうかと。ここ最近、数ヶ月の語学留学を絶対に無駄にしないためにはどうすればいいのだろうかと考えていて、そもそも英語を身につけるために留学に行っていいんだろうかと根本的なところに疑問を感じ改めて考えた結果ある一つの答えにたどり着いた。

それは自分の英語力を試すために留学に行く ということ。

①英語力を身につけるための留学②英語力を試すための留学僕が思うこの二つの大きな違いは留学に行く前提としてのスタートラインが違う。

もし①の英語力を身につけるために留学をすると、意識の部分において

「自分は英語がまだまだ喋れない」「文法がまだまだ不十分だ。」「留学を通して英語が喋れるようになるぞ!」から英語力を身につけるのでゲームで例えるとLevel.1~3の状態の人がLevel.10まで持って行くイメージ。

しかしもう一方の「英語力を試すための留学」では「英語は結構喋れる」「もっと実践が必要だ」「今ある英語力でどの程度相手に伝えられるのか?」という状態からさらにアウトプットの機会を増やすことによって英語力に磨きがかかる。
さっきのレベルでいうとLevel.8~10の人がLevel.20まで持って行くようなイメージ。

以上の通り「英語力を試すための留学」ではスタートラインがすでにレベル8~10からの状態で留学をするので、留学前からそれなりに英語力があるというのが前提である。この考え方の一番のメリットは、留学前の段階において英語力を試せるようなレベルまで持っていかなければいけないという危機感が生じてモチベーションが上がる事。

つまり留学前にLevel.8~10の段階まで持って行く必要があるという焦りが生じ、それを動機として英語の勉強に対してよりやる気が生じる事。なので、「英語を身につけるための留学」ではなく、「英語力を試すために留学」をするという意識をもち、留学までにレベル8以上の段階まで持っていく。

まぁこの話を一言でいうと「留学前からしっかり勉強しといたほうが良いよ。」ということです。笑当たり前な事であるが、少し考え方を変えるだけでモチベーションが少し変わってくると思う。さぁみんな、留学を成功させよう!

世界の言語集を作る旅は終わらない

Twitter、Instagram、Facebook、LINEこれらは現代のSNSにおける四皇とでもいう存在。

その四皇の内の一人としてかつてないほどの人気を今現在、世界中そして若者の間で博している「Instagram」。たった一つのアプリからインスタグラマーと呼ばれる、新しい職業までも作り出した。もはや「インスタ映え」を意識しない生活はないのではないかと思うくらい。友達と食べるご飯、おしゃれなカフェ、翼の絵の間に立つ姿、高度な自撮り、謎の足元写真。何をしている時でも誰もがインスタ映えの対象となる。もちろん僕も意識する。

そして今日の本題は、僕はインスタグラムを使って「世界の言語集」を作っているというお話だ。どういうことかというと、海外に行った時に会う様々な国の人に頼んで、彼らの母国語を話してもらいそれを動画として撮りインスタグラムに載せるというものだ。といってもまだ9つしか集まっていない。正確に言えば、インスタに投稿していないのを合わせると11個。それでも世界の言語は4000以上あると言われている。(諸説ありすぎて正確な数字不明)仮に4000だとして、まだ11/4000しか集まっていない。あと3,989言語。終わりなき道だ。

ちなみに今現在集まっているのは、ベトナム語、イタリア語、英語、ドイツ語、ヘブライ語、フランス語、マレー語、スペイン語、ノルウェー語、ブルガリア語、ロシア語。

僕はいつか色々な国の言語を集めてインスタに投稿して、みんなに色んな言語があることを知ってもらいたい。例えばヘブライ語とか、ノルウェー語って聞いたことはあるけど、どんな感じで喋っているか知っていますか?これから海外に行く時に色んな国の人と知り合って色々な言語に触れ、それをインスタを通して発信していきたい。僕がいつかアフリカの原住民の言語をインスタにアップする時が来るかもしれない。僕がいつかアマゾンの奥地にたった一つの言語を求め向かう時が来るかもしれない。
おそらくその時僕はこう呼ばれている。「ラングエッジインスタグラマー」悪くないな。
そんな冗談はさておき、これが僕のインスタグラムなのでぜひ世界の言語集を見て欲しい。

instagram →https://www.instagram.com/tsubasa.harada/

ちなみに完全にプライベートなアカウントなので普通に普段の写真とか載っけています。
世界の言語集の投稿は、外国人が写っている動画なのでよろしくお願いします。フォローぜんぜんしてもらっても構いません。しかしもしあなたが常人よりストーリや写真投稿をする人であれば躊躇なく僕はブロックを捧げます。目指せ!ラングエッジインスタグラマー!

同じ単語ばっかり使ってない?

実はフィリピン留学出発までもう少しなので最近はなぜかとても緊張しています。と同時にワクワクもしています。向こうではどんな生活が待っているのかや、実際に英語がどれくらい上達するのかという不安がものすごくありますが、そんなことは向こうに行かないと分からないのであまり考えないようにしています。ということで今日は語彙力を増やすサイトをご紹介しましょう!

それはこちらのthesaurus.comというサイト↓
https://www.thesaurus.com/


使い方は簡単。何か単語を入れるとその単語と同じような意味の単語がたくさん出てきます。

例えばcrazyという単語を入力すると、mad,insane,nuttyなどの同じような意味の単語がたくさん出てきます。なので、最近同じような単語ばっか使っているなぁ〜や同じ意味で何か他の単語で表せるかな?と思った時にぜひこのサイトを活用してみてください。このサイトを積極的に活用していけば語彙力が増えるでしょう。他にも語彙力強化のおすすめサイトあれば教えてください。逆にこれしか知りません。ではまた次回。

英語なんて話せなくたって別に構わない!

突然ですが、今日のブログの題名についてみなさんはどう思いますか?
今、グローバル化が加速しているとかめちゃくちゃ言われてて「英語は必須だ!」「小学校からの早期英語教育を推進する!」「TOEIC600点以上必要だ!」とか色々言われてますけど正直英語なんて話せなくたってどうってことないですよね。
冷静に考えてみて、今まで10年以上英語が十分に喋れないまま生きて来た人が、ほとんどだと思います。その中でみなさんは、英語が喋れないから死にそうになったことありませんよね?

道で急に外国人に英語で喋りかけられた→うまく喋れなかった→刺された
こんなこと絶対にありませんよね???
もしあったら、かなり理不尽な通り魔ですね。
まして、英語が喋れなくてもお金持ちの人はたくさんいますし、成功している人はたくさんいると思います。
確かに今の世界は色々と混ざり合っていますが、別に英語なんて喋れなくても働けますし、旅行もできますし、お金も稼げますし、人生も存分に楽しむことができますよね!
んじゃぁ、なんで英語を身につけるの??それはやっぱり、単純に自分の可能性が広がるからではないでしょうか?みなさんそれぞれ英語を学ぶ理由はあると思いますが、どんな理由にしろ英語が喋れた方があなたの未来の可能性はぐんっ!と広がりますよね!
英語が喋れないAさんの選択肢
 ・外国人とノリノリでハイタッチできる(むしろそれしかできない)。
 ・A会社の国内営業部で働ける。
 ・就活の時に海外とは無縁の企業に受かる。
 ・外国人の彼女ができるがうまく意思疎通ができず2ヶ月しか続かない。
英語が喋れるBさんの選択肢
 ・外国人とノリノリでハイタッチできる上にノリノリでコミュニケーションができる。
 ・A会社の国内営業部で働けるし海外営業部でも働ける。
 ・就活の時に海外とは無縁の企業に受かるし海外と関わりのある企業も受かる。
 ・外国人の彼女ができて意思疎通がうまく出来て最終的にゴールイン
ほら!みてください! 英語が喋れる方が選択肢が増えている!つまり可能性が多いんです!まぁ、かなり極端な例でしたが。。笑
なので、英語をしっかり勉強しろ!とか言いますけどあれは間違っていますね。
言うとするなら「英語なんて勉強しなくたって全く問題ありません!!勉強しなくても死なない!ただ!自分の未来の可能性を少しでも広げたいのであれば英語を身につけることで広がります!英語を自分のものにするとあなたの未来の選択肢が今よりもっと増えるのです!」
と、言いましょう!現時点で留学に行っているあなたや、留学に行こうと思っているあなた。あなたの頭の中に「留学」という二文字が出て来ている時点であなたは、自分の可能性を広げようとしていますね!それならばあとは自分を信じて進むだけ!英語を身につけて、あなたが将来なりたい自分像に近づきましょう!

無料留学相談
六本木オフィスでの直接カウンセリングも可能です。

名前

生年月日

住所

メールアドレス

電話番号

予定出発時期

予定留学期間

留学検討中の国

希望カウンセリング方法

備考

内容を確認
 


つばさ

投稿者の記事一覧

京都在住 関西大学4回生
来年の4月からフィリピンに留学します!
このブログではみなさんが読んでいて飽きないブログ書いていこうと思っているので、みんな是非チェックしてね〜!^o^
質問相談なんでも受け付けていまーーす!

関連記事

  1. 意外に大事!?有名なフィリピン留学の地域をご紹介します!
  2. 留学を決めたら絶対に………&…
  3. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜人気のお店〜
  4. 第10章 Sunnyブログ最終回。
  5. 【出発まで残り36日!】出発前の英語学習法
  6. 【救うのはあなた!】驚愕!!約○割の人が自宅で突然の心停止を起こ…
  7. なぜか日本人が使いすぎる英単語ー英語学習-医学生SuzuBLOG…
  8. 第14章 カナダでワーホリ、仕事を探す。

ランダム 運命の10記事

北半球唯一の星空?!キラーニーの魅力をリサーチ!!

こんにちは、はろです!ものすごくお久しぶりですね(笑)就活頑張ってますよ、はろは・・・。皆さ…

【 デザイナーKitty Blog 】アイルランド在住1ヶ月の英語力は・・・?

2018.02.12 (Feb)アイルランドに来てから一ヶ月と数日。あっと言う間に時間が過ぎ…

アイルランドという国について-事前情報-

みなさんこんにちは!Koheiです!?☀️…

今期のエルメスが可愛い⚾️❤︎

✔︎HERMES Barcelona, Spain(distrito de Gracia).…

[海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

みなさんこんにちは!マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)…

第16章 カナダでお買い物その2 お店だけではない買い物。

連休明けの今日は、連休中のお互いの話が尽きませんでした :-)  人生で初めてのスノーボードをした、…

One Project応募のきっかけ

第6回One Projectの応募が開始されましたね。今回のテーマは変貌。難…

“Oneに応募しているみなさん、その”本気”、このぼくが受け止めます

みなさんこんにちは!!中学3年生から、薄毛が気になりだした、宇野ちゃんです!!&nbsp…

ヲタクOne(8)シンプルにCNE1寮を紹介と、球技神経ない芸人向けスポーツ

六本木にご縁のあった2017年夏でした。どうも、てんです。&…

2ヶ月間のモントリオールでの思い出【写真・動画】

こんにちは!tomoです!いよいよ寒くなってきましたね、、、今年はモントリオ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  2. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. 私って可愛いしモテる!?スペインでキタ――(゚∀゚)――!モテ期!!

    こんにちは RIKA です!! 途中でやめるとただのキモイやつなので最後まで読んでくれたらうれしいです。|д゚)(笑)  ...

  6. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 一つ屋根の下、隣の部屋には30歳ハーフのマッチョ!?! スペイン住むところ事情!

    こんにちは RIKAです! 昨日の記事をFBやTwitterでも公開したら友達からのコメントやInstaからのDMがきてなんだかうれし...

  10. 【ニュージーランド留学】One projectドキドキ初めてのSkype面談

    第一次面接、始まるまではすごくドキドキしていたのですが、 いざ始まるととても親しみやすい面接官の方で 親近感が湧くような方でした。(私にとって後々...

PAGE TOP