フィリピン留学

狂犬からの逃げ方 ~逃げるは恥だが役に立つinフィリピン(逃げフィリ)~

みなさんは、狂犬病を持つ犬に追いかけられたことがありますか?

僕は3回ほどある。

狂犬病をもっているかどうかははっきりしないが、おそらく持っている。なぜなら犬の目が完全にイっていたからだ。

これからフィリピンへ留学をするもしくは東南アジアへ旅行をするというあなたへ、今日は狂犬からのガチの逃げ方を教えたい。なぜならば、東南アジアには狂犬病を持つ犬があちこちにいているため、咬まれる前に対処法をしっかりと知っていなければならない。咬まれてからでは遅いのだ。

 

ちなみに狂犬病への予防方法ではなくて、路上で狂犬に出会った時の対処方法だ。

今回は以下の様々なパターンを想定して対処法を教えたい。

①向こうが気づいていない場合

②気付かれた場合

③追いかけられている場合

④複数に囲まれた場合

⑤時すでに遅しの場合

 

それでは早速いってみよう。

~向こうが気づいていない場合~

1.絶対に目を合わせない

これはマジだ。狂犬と絶対に目を合わせるな。あなたの目と犬の目が一瞬でも合った時。その瞬間から犬はあなたをロックオンする。その時はもう終わりだ。

  2.しらこく道を変える 

道を変えろ。あなたの向かう方向に犬がいるならば道を変えるしかない。しかしここで注意しなければならないのは絶対に口笛を吹くな。それはさすがにしらこすぎる。犬も気付くだろう。

  3.現地人のふりをする 

これは究極の対処法だ。なぜなら犬は現地の人にはあまり関心を示さない。足先から頭のてっぺんまでの全てを現地人になりきるのだ。あなたが完全に現地人になった時、犬は何もしてこない。

もし犬があなたに気づいた時。それはあなたの負けである。

 

〜気付かれた時〜

  1.無視する

お前に俺は興味はない。犬ごときで俺が相手をするとでも思っているのか。という雰囲気を出してすぐにその場からゆっくりと逃げ出そう。この時あなたは内心めちゃめちゃビビっているはずだ。もしその気持ちが犬に伝われば、その瞬間から犬はもうクラウチングスタートを切っているだろう。

 

  2.睨み続ける

おそらく犬とあなたの間には火花が激しく散っているだろう。だが負けるな。絶対に負けるな。目が合った瞬間からすでにもう勝負は始まっている。あなたが目を犬より早くそらした瞬間、その時はあなたの負けなのだ。絶対に勝つまで睨み続けろ。そうするといつかは途中で犬も諦めるはずだ。

 

  3.覇気を出す

覇王色の覇気。これは限られた人しか持つことが許されていない。この覇気を持っているならばあなたは犬と目が合った瞬間に犬を気絶させることが出来る。とまぁ、これはあくまでも漫画の世界。この対処法はオススメしない。しかしもし本当に使うのであれば、くれぐれも周りの人たちを巻き込まないようにしたい。

  4. 現地人のふりをする   

 やはりこれは究極だ。この技を身につけた時あなたにもう怖いものはない。

 

どうだったであろうか。

③追いかけられている場合

④複数に囲まれた場合

⑤時すでに遅しの場合

このパターンについては次回の記事でかければ良いと思っている。

ちなみに現地人になりきるという対処法は冗談交じりに言っているが、結構本気で使える対処法であるのでご理解を。

 

それではアディオス。ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


つばさ

投稿者の記事一覧

京都在住 関西大学4回生
来年の4月からフィリピンに留学します!
このブログではみなさんが読んでいて飽きないブログ書いていこうと思っているので、みんな是非チェックしてね〜!^o^
質問相談なんでも受け付けていまーーす!

関連記事

  1. 「カナダいこっ!!」完全にノリだけ!!NYからカナダへ行ってきま…
  2. [KIMIKADOOR] 相棒 in CPI
  3. ○ 大学辞めて、フィリピン留学行ってみた#1 ○
  4. イケボ、ステボ探しの旅-英語学習-医学生SuzuBLOG㉖
  5. 【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?留学を考…
  6. ペーペー医学生がなんで留学??-医学生SuzuBLOG②
  7. ヲタクOne(45)私遅延芸人、フランスに嫌われ中国に好かれるオ…
  8. セブ島 日焼け後のお手入れ

ランダム 運命の10記事

One project~Gomeフェス~

こんにちは!!!さてさて、今日はめちゃくちゃ盛り上がったGomeフェスのお話~ヽ(*…

イギリス留学〜キュー・ガーデンズ〜

正式名はRoyal Botanic Gardens Kew、キュー王立植物園という。1759年にプ…

自己紹介②、いや事故紹介…

フィリピン代表10代目さとkです。今回は自己紹介②です。ぜひ前回の記事と合わせてご覧ください…

あえていいたい!アイルランドの魅力《Kahoがアイルランドを選んだ理由》

Hi, Kahoです!今回はなぜ私がアイルランドに決めたかについてお話しします。ヨー…

日本人がびっくりするフィリピンの『常識』!

日本人がびっくりするフィリピンの『常識』!今回の内容は??!!!・デートの約束は親に…

☆楽しいことが大好きな怠け者の私がオススメする英語の勉強方法☆

こんばんは!…

婚活看護師ナカダ、IELTSスピーキング7.0~なんだか使える表現~

現在、仕事バリバリ中ですが、9月半ばにタイに行きます。頑張って働かないと!やろうと思ってることがある…

【海外渡航】必要な持ち物一覧まとめ

海外渡航するのに絶対に必要となる作業。そう、荷造り!!思いつく限り、下記にまとめてみました!…

大学1年女子だって行けた!初・フィリピンスタディーツアー

Hey :)今日も楽しくブログ書いてます?今日も元気にブログ更新!Min…

ナースのギリホリ留学 〜go!go!イギリス!!生活編〜

こんにちは!きゅっと絞ったロンドン生活エンジョイしてます、Mihoです!観光編の写真、お楽し…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  2. M.I.Aになりたい。

    ”KARA”が発売された時(2007) 私は当時高校生で、これまで全くhip-hopを聞いて育って来ないちゃったので。   ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  7. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  8. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  9. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP