アイルランド留学

【アルゼンチン】パタゴニアのペリトモレノ氷河に行ってきた。

 

 

どうもこんにちは!!
世界一周中のともひろです!!

 

今はアルゼンチンのパタゴニア地方におります。
物価めちゃ高いです。

 

というわけで、どうしても行ってみたかったアルゼンチンのペリトモレノ氷河にいってきましたーー!!

 

 

ペリトモレノ氷河行き方

 

ペリトモレノ氷河へは、まずエルカラファテという街まで行きます。

 

僕はウスアイアからバスで向かいました。ブエノスアイレスからもバスはでてます。
が、アルゼンチンは長距離バスが結構高いので、飛行機の方が安くつくかもしれません。
バスと同時にスカイスキャナーも要チェックです。

 

 

レンタカーを除き、エルカラファテからペリトモレノ氷河に行くには、ツアーを申し込むか、エルカラファテのバスターミナルでバスを手配するかになります。
ツアーデスクのある宿によっては、バスを手配してくれるところも。

 

ツアーで人気なのは、氷河を歩くトレッキングのようで、多くのブログにも書いてあります。
が、ブログに書いてあるよりもかなり値上げがされていて、数ヶ月まえのブログに書いてある値段の倍近くなってました。

 

僕はそのツアーには手を出せなかったので、宿にバス(600ペソ)を手配してもらいました。
また、ペリトモレノ氷河のあるロスグラシアレス国立公園の入場に500ペソかかります。

 

 

ペリトモレノ氷河到着

氷河トレッキングではないので、周りの遊歩道を歩きます。

 

まず、そもそもペリトモレノ氷河のある、この湖がきれい。

 

するとすると、見えてきたペリトモレノ氷河!!

 

思ってたより大きくて壮大。
氷河の高さは50mもあるそう。

 

氷河トレッキングはこんなトゲトゲしたとこあるいてくのか。

 

ペリトモレノ氷河は生きてる氷河と言われてるらしく、常にミシミシと音をたてています。
氷が崩落して、湖にどぼーんと落ちることも。

 

 

今度はお金持ちになって、氷河の上あるこう。

 

 

おしまい。

 

前回の記事

【アフリカ】レソトの村マレアレアロッジのポニートレッキングと道路事情

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 日本人、アジア人が少ないことについて思う事
  2. 夢と留学ー研究滞在をするということー【Tales of Lett…
  3. 【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横…
  4. [#留学] またパクられた
  5. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱ…
  6. 旅人になった先生から、卒業する子どもたちに宛てた手紙
  7. !!閲覧注意!!ーベトナム講座③ー【Tales of Lette…
  8. 無料留学 One project〜ホームシック〜

ランダム 運命の10記事

【One project】9代目イギリスOneに選ばれました!!!!

こんにちは!はじめまして、Yukiです!今回大きな決断をしようと思ってます!それは、…

【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~hanaso~

Hiおちほです今まで何個もオンライン英会話を紹介してきましたが、今の時代、ほんと…

One project~暇な時の過ごし方~

こんにちは!!!なんだかここ最近は天気が不安定です(´-`).。oOとっても暗い…

眉毛は明るい茶色の粉末-ボルネオ・スタディ・ツアー⑤-医学生SuzuBLOG㉕

こんにちは!Suzuです!間が空いてしまいましたが、長く連載してきた、…

フィリピン留学の特徴とは…?セブ,ターラック篇(CNE1)

フィリピン行ったことないし、経験のある人に相談。元サッカー部マネさんそう…

【 デザイナーKitty Blog 】フランス旅行③ 日本上陸!フランスバケットコンクール優勝店『Le Grenier a Pain』

2018.11.13 (mon)パリで一番美味しいパン屋さんを紹介します!・:*+.\(( …

アメリカ留学〜ウォーク・オブ・フェイム〜

こんにちは。ギアです。星型のブロンズが道に当てこまれているのをテレビや雑誌などで見たことある人は…

美容師 × 留学

こんにちは、アキナです。&nbs…

お久しぶりです【道産子おちほがゆく!】

Hi,おちほです:)久しぶりの投稿ですみなさんは元気にしていましたか?今日は母校…

無料留学One project〜ひるね〜

Liliです。英語ライティングに向き合う日々。  ありがたいことに、大学時代の先生も力になってく…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. M.I.Aになりたい。

    ”KARA”が発売された時(2007) 私は当時高校生で、これまで全くhip-hopを聞いて育って来ないちゃったので。   ...

  2. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  3. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP