フィリピン留学

ペーペー医学生がなんで留学??-医学生SuzuBLOG②



こんにちは 😉 Suzuです!

Suzuの自己紹介へ☞

私はまだ大学2年生なので医学生としてはまだペーペーで、もう消しカス♪です。

今回は、そんな私がなぜ留学しようと思ったか書きたいと思います。

突然なんですが、私の夢は簡潔に言うと

「子供たちを笑顔にできる医者になること」です。

その夢を持つきっかけになったのが、

私が幼いころ住んでいたグアテマラでの体験です。

みなさん、グアテマラってきいたことがありますか?

コーヒー好きな人には「当たり前でしょ」っていう感じかもしれません。

そう、コーヒーで有名な中南米の国です。(わ~説明雑w)(画像参照)

私はここに5歳から小学3年生まで住んでいました。

(今後、いろいろとグアテマラについての記事も投稿していく予定なので今は説明は軽め(笑)見てね 😆 )

 

グアテマラは、いわゆる発展途上国なので、人々の貧富の差や都市間の差も大きいです。

私はそこでストリートチルドレンとよばれる子供たちを本当にたくさん見ました。

(その当時の)自分と変わらない年の子が、もっと小さい兄弟をおんぶして物乞いをしていたり、

自動車が信号待ちの間に、道路に子供たちがいきなりパラパラと出てきて、

ジャグリングやアクロバットなどの芸をし、

それが終わると近くの車の窓をたたいて

「お金をください」と言ったりしていた姿は私にはとても衝撃的でした。

絶対に忘れることのない光景です。

 

そのような状況を目の当たりにして、私も始めは漠然と

「こんな風に困っている子供たちを助けたいな」という思いでした。

しかし、ただ単に子どもたちを助けるといっても、

その方法は食事や水に関する環境を整えたり、学校を作ったりといろいろあります。

 

ただ、私は「あれ、おいしいごはんを食べるにも学校に行くにも、

健康でなければ何もできない、何をするにもまず健康第一じゃない…」と思いました。

ちょうど身体の仕組みに興味があったこともあり、

この時から、私の夢は「子供たちを笑顔にできる医者になること」に決まりました。

 

なぜ、子供かというと、

私が一番最初に影響されたのがストリートチルドレンだったということもありますし、

個人的に子どもが大大大好きだからです。

か!わ!い!い!ムリ!!

う!わ!(絶対)ぷにぷに!

 

どうも!いつもYoutubeで「赤ちゃん かわいい」と検索しているSuzuです。

ちなみに推しの動画はこちらです。(どうでもいい(笑))

いや、本当に子供はかわいくて癒しでしかないです 😳

アイキャッチ画像の子もとってもかわいいですよね!??うん。

 

ただ、世界には貧困や紛争・戦争などで

非常につらい生活を送っている子供たちが今でもたくさんいます。

特に、難民問題は最近本当に深刻になっていますよね… 🙁

でも、そういう子供たちの笑顔が見たい!という思いから、

私は日本だけでなく世界中の子供たちに会いに行って、

サポートしたいと思っているんですが、

ここで英語の登場!なぜなら一緒に働くであろう医療従事者さんたちとも、

子供たちとも英語がなければそもそも意思疎通ができません。

大前提な英語…特に、医療行為をするにあたって、

(患者さんの命がかかっているので)

コミュニケーションが取れるレベル以上の正確さが求められます。

(さらに英語だけじゃなくスペイン語とかもある程度わからなければいけないかなと思ってるくらい…)

 

でも、これから大学では医学知識をどんどん学ばなければいけないので、

言語を学ぶ時間も限られてくる…

え?これは今じゃない?

ということで、夏休みを利用して短期の語学留学にいくことに決めました。

(結論まで長いんじゃ。)

滞在するのはフィリピンセブ島3D校です!

ということでこれからもいろいろ書いていきたいと思っていますので、

見ていただけるととてもうれしいです。

それでは!

 

Adiós~

 

 

コメントや質問などありましたら、ぜひTwitter,Instagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓Twitter↓はプロフィール欄から


 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 

 



Suzu

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で3週間留学予定

医学生(19)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!
趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など
現在は英語と韓国語を勉強中

ブログぜひ見てください!

関連記事

  1. [KIMIKADOOR] フィリピンといえば???④
  2. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑥ ~En…
  3. 【身に付く英会話】オンライン英会話③ 〜 DMM英会話 〜
  4. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜
  5. 31. カナダのお菓子・野菜・果物
  6. ヲタクOne(25)怒涛のオンライン英会話ウィーク③(eigox…
  7. 3ヶ月間授業料免除で留学する方法 はろブログ
  8. 【願掛け?!!】凶が日本一多いという浅草寺でおみくじを引いてきま…

ランダム 運命の10記事

無料留学 One project 〜アイルランドで肉まん〜

What's the craic :)今日はアイルランドでも…

アメリカ留学〜ベアー・レイク・ロード〜

US-36をエステス・パークから西にひたすら進んで行くと、ビーバー・ミィードウ (Beaver Me…

[旅レポ1] 忘れられない朝ごはんin 台湾

こんにちは。引き続きマルタone の桃です。…

【リスニング力&ボキャブラリーup!】バイリンガルニュースって何?

 みなさんこんにちは、Keiです🍎 最近はまってること・・・それは今日のテーマである『バイリ…

Sakanaの初舞台終演!!【夢追いOneのSakana’s life】

   みなさん、こんにちは😃   7代目アメリカOneのSakanaです。   ご無…

SEDA College どうやってクラスメイトと仲良くなる??

Hi Kahoです。写真は全然関係ないD6にあるマーケットの写真です(笑)&nbsp…

オンライン英会話 〜womanオンライン英会話〜

皆さん、こんにちは。あっという間に6月の第4週になりました。もう6月があっという間で…

ナースのギリホリ留学 〜ダブリン夜遊び事情〜

こんにちは!学校で若い子たちに囲まれながらがんばっているおばさん、Mihoです!!アイルランド…

フィリピン留学〜ビサヤ族〜

フィリピンの主要民族の一つにビサヤ諸島(セブ島、パナイ島、レイテ島、サマール島)を中心として、ル…

ナースのギリホリ留学 〜外国人登録編part 1〜

こんにちは!無事にアイルランドへとたどり着き、決意を新たにしたMihoです!!移…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンからみるロンドン🤪

    Flybe(イギリスのLCC航空会社)が オータムセールを期間限定で開催🛩 特に旅行の予定がなかったものの、なんとはなしにちらっと航空券をチェ...

  2. リル、Forever🐱

    マイメン・プーリーから     “ねえねえ、エミー。この間の誕生日にね、ジャックからオコウ貰ったんだー。” ...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. シェアハウスを内覧したら・・・だった

    こんにちはAKIEです 今回も、、、続!!! モントリオールで家さがし!!! 伝えたいことが多すぎる(笑 現在フルタイムで学校に行っている私は...

  5. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  6. 新居は○○なお家

    こんにちはAKIEです! 今月ずっと書き続けていた家さがし・・ 先週ついに契約が出来ましたーー!! てなことで、今日は私の新居について 書きた...

  7. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  8. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. 婚活看護師ナカダ、バンクーバーごはん。~うちの嫁とGranville Islandへ~

    週末、ソファーでだらだらテレビを見てたら、うちの香港人の「嫁」さんがGranville Islandに連れてってくれると。んー。テレビ見てたいんだけど...

PAGE TOP