フィリピン留学

○大学辞めて、フィリピン留学を選んだワケ。2○

 

 

 

どうも〜〜!りさこです!

 

昨日の続きを書きます!

▷前回のブログ

 

 

 

 

 

2回生の夏にタイでバックパッカーデビューを果たし、そこから1人旅の魅力にハマった結果。

 

 

日本に戻って来てからも、

 

ただ何となく毎日を淡々と過ごし、私の人生今のままでいいのだろうかと悩み始めました。

 

 

 

 

 

私は旅に出てわかったことがあります。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界は、地球は、自分が思っているよりももっと広いということ。

 

 

まだまだ知らないことが多いということ。

 

 

 

 

 

 

 

それを実際に自分の足で行って、自分の目で色々なものを見て、新しいことを知り、考えたい

 

 

 

 

 

 

 

旅をしていると旅先やゲストハウスで国籍問わず多くの人に出会える。

 

 

当たり前だけどみんな価値観や考え方も違うし、その人だけの人生がある。

 

 

 

 

 

旅をしているとその国の文化や食べ物、人々、初めてみる景色がある。

 

 

日本では常識だと思っていたことも海外では違ったりする。

 

 

 

 

 

 

もっと色んな人たちと出逢いたい。がしたい。

 

 

 

 

そんな3回生の夏、とうとう私の単位が危うくなって来ました。

 

 

 

2、3回生は何とか上がれていたけれど、私の中では化学を学ぶことが苦痛になっていました。

 

 

 

 

 

今自分がやりたいことって何だろう、、、。

 

何をして生きたいんだろう、、、。

 

 

 

 

 

 

就活だってもうすぐしたら始まる。

 

 

 

 

毎日悩みすぎて分からなくなって泣いていました。

 

 

 

周りの人にもアドバイスを求めて聞ききまくっていました。

 

 

親はありがたいことに「後悔しないように生きなさい。」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に決めるのは自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

常に私のなかで、「留年」「休学」「中退」という文字がありました。

 

 

 

 

たくさんたくさん悩んだ結果、私は大学中退を選びました。

 

 

 

 

休学してもまた化学を学んでいる自分が想像できなかったし、留年してまでやりたいことではないと気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ何をしたいのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語で自分の考えや意見をしっかり話せるようになりたい

 

 

 

 

 

 

いつも旅先などで外国人バックパッカーと出会っても「ハロー!」しか言えなかった。

 

だけど、英語が話せたらもっとお互いのことが知れる

 

 

 

 

最終的に私は大学中退を選んでフィリピン留学に行くことを決めました。

 

 

 

 

 

 

そして今、やりたいことが思いっきりできてすごく毎日ワクワクしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

理由はこんな感じです!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

実は私は第7回のOneProjectに応募していました。

 

次の投稿はOneProjectに応募した時のことを書こうと思います!

 

 

 

動画はこの間イメルダ先生と一緒に踊ったパパイヤダンスです!

 

 

フィリピンでは有名らしい。笑

 

 

 

 

 

それではsee you~~

 

 

 

 

 

▽▼▽よければTwitterもやっているのでフォローしてください▽▼▽

“https://twitter.com/r__0819”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. K■Cより断然おいしいチキンーグアテマラ記ー医学生SuzuBLO…
  2. 留学前に挑戦したかったこと💫
  3. バギオ
  4. 【救うのはあなた!】驚愕!!約○割の人が自宅で突然の心停止を起こ…
  5. セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜カモテス諸島に行ってきた!〜
  6. 狂犬からの逃げ方 ~逃げるは恥だが役に立つinフィリピン(逃げフ…
  7. 自己紹介!!ちぃの留学日記
  8. [KIMIKADOOR] フィリピンといえば???①

ランダム 運命の10記事

日曜日はサンデーマーケット 魚市場Marsaxlokk(マルサシュロック)でお買い物&ランチーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^^)/「マルタ」と検索してよく目にする…

【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話〜ELTO〜

Hiおちほです最近は 1日が28時間くらい だったらいいのに〜 と毎日思っていま…

目立つ服でも大丈夫な防犯対策!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

Hi バーディです!今日は私が海…

アイルランドにきたらするべきこと3つ

Hi Kahoです!アイルランドに行ったらなにしたらいい?どれくらい宿泊すればちょうどいい?…

無料留学 One project 〜アイルランドのご飯〜

こんにちは!!今日はホームステイ先でのご飯について書きます(*^^*)朝ごはんは…

ボルネオのマツコDXと生イモムシ、焼きイモムシ。-ボルネオ・スタディ・ツアー④-医学生SuzuBLOG⑭

こんにちは!Suzuです!Suzuの自己紹介☞今回は、ボルネオスタデ…

留学生が教える 〜ハワイのチップ事情とは〜

aloha〜!Mikiです。&n…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜人気のお店〜

バギオには意外とおいしい店がいっぱいあります。特に韓国人が多いので、韓国料理屋さんがあちこちに。…

12月ランキングT O P 3 ☆

留学GEAR カウンセラーのHarukaです。明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願…

留学に興味をもったきっかけ No.16

Hi! Yukiです!またまた台風ですね。。…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. トルコのクラブ事情と、闇。

    トルコに来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 🇹🇷   実は昔からターキッシュカルチャーに強い憧れがあって。 ...

  2. リル、Forever🐱

    マイメン・プーリーから     “ねえねえ、エミー。この間の誕生日にね、ジャックからオコウ貰ったんだー。” ...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. ダブリンからみるロンドン🤪

    Flybe(イギリスのLCC航空会社)が オータムセールを期間限定で開催🛩 特に旅行の予定がなかったものの、なんとはなしにちらっと航空券をチェ...

  5. 新居は○○なお家

    こんにちはAKIEです! 今月ずっと書き続けていた家さがし・・ 先週ついに契約が出来ましたーー!! てなことで、今日は私の新居について 書きた...

  6. シェアハウスを内覧したら・・・だった

    こんにちはAKIEです 今回も、、、続!!! モントリオールで家さがし!!! 伝えたいことが多すぎる(笑 現在フルタイムで学校に行っている私は...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. デンマークの保育園に行ってみたらこんなとこだった

        どーも! 世界一周中の旅する保育士ともひろ(@tomtomtomohiro)です!   ...

  9. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  10. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP