フィリピン留学

○大学辞めて、フィリピン留学を選んだワケ。2○

 

 

 

どうも〜〜!りさこです!

 

昨日の続きを書きます!

▷前回のブログ

 

 

 

 

 

2回生の夏にタイでバックパッカーデビューを果たし、そこから1人旅の魅力にハマった結果。

 

 

日本に戻って来てからも、

 

ただ何となく毎日を淡々と過ごし、私の人生今のままでいいのだろうかと悩み始めました。

 

 

 

 

 

私は旅に出てわかったことがあります。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界は、地球は、自分が思っているよりももっと広いということ。

 

 

まだまだ知らないことが多いということ。

 

 

 

 

 

 

 

それを実際に自分の足で行って、自分の目で色々なものを見て、新しいことを知り、考えたい

 

 

 

 

 

 

 

旅をしていると旅先やゲストハウスで国籍問わず多くの人に出会える。

 

 

当たり前だけどみんな価値観や考え方も違うし、その人だけの人生がある。

 

 

 

 

 

旅をしているとその国の文化や食べ物、人々、初めてみる景色がある。

 

 

日本では常識だと思っていたことも海外では違ったりする。

 

 

 

 

 

 

もっと色んな人たちと出逢いたい。がしたい。

 

 

 

 

そんな3回生の夏、とうとう私の単位が危うくなって来ました。

 

 

 

2、3回生は何とか上がれていたけれど、私の中では化学を学ぶことが苦痛になっていました。

 

 

 

 

 

今自分がやりたいことって何だろう、、、。

 

何をして生きたいんだろう、、、。

 

 

 

 

 

 

就活だってもうすぐしたら始まる。

 

 

 

 

毎日悩みすぎて分からなくなって泣いていました。

 

 

 

周りの人にもアドバイスを求めて聞ききまくっていました。

 

 

親はありがたいことに「後悔しないように生きなさい。」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に決めるのは自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

常に私のなかで、「留年」「休学」「中退」という文字がありました。

 

 

 

 

たくさんたくさん悩んだ結果、私は大学中退を選びました。

 

 

 

 

休学してもまた化学を学んでいる自分が想像できなかったし、留年してまでやりたいことではないと気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ何をしたいのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語で自分の考えや意見をしっかり話せるようになりたい

 

 

 

 

 

 

いつも旅先などで外国人バックパッカーと出会っても「ハロー!」しか言えなかった。

 

だけど、英語が話せたらもっとお互いのことが知れる

 

 

 

 

最終的に私は大学中退を選んでフィリピン留学に行くことを決めました。

 

 

 

 

 

 

そして今、やりたいことが思いっきりできてすごく毎日ワクワクしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

理由はこんな感じです!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

実は私は第7回のOneProjectに応募していました。

 

次の投稿はOneProjectに応募した時のことを書こうと思います!

 

 

 

動画はこの間イメルダ先生と一緒に踊ったパパイヤダンスです!

 

 

フィリピンでは有名らしい。笑

 

 

 

 

 

それではsee you~~

 

 

 

 

 

▽▼▽よければTwitterもやっているのでフォローしてください▽▼▽

“https://twitter.com/r__0819”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 【留学生から聞いた】バギオおすすめスポット② 〜Philippi…
  2. ヲタクOne(61)フィリピンから猪狩くんへファンレターを送ろう…
  3. 【フィリピン・イギリス2カ国留学】オンライン英会話② 〜 Eng…
  4. バギオ視察を終えて
  5. ヲタクOne(31)【3月5日 ビザ一揆勃発】フィリピンビザを事…
  6. フィリピン留学のゆうちゃんブログ
  7. \ oneproject 10回記念特典 獲得できるのはたったの…
  8. ~セブ持ち物11選~

ランダム 運命の10記事

ナースのギリホリ留学 〜ダブリンでの家探しpart 2〜

こんにちは!アイルランドに来てからずっと寒かったけど、このところ輪をかけて寒くなり、木々が紅葉し秋を…

母、襲来〜ダブリン主要観光スポットを1泊2日で回るのだ〜

はい母が、来たのです、ダブリンに!!ある日の電話母「いつ行こうかなって考えてたんだけど〜」…

【ど素人英語留学】アメリカのバレンタイン!Valentine’s day in U.S.

みなさん、こんにちは😊Sakanaです🐟 みなさん、今年のバレンタインはどう過ごされまし…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part42 -映画の中!?ホビット村の住人に-

こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛無事に冬休みを迎えました(パチパ…

【台湾留学】犬がいっぱいいる国【3か国留学】

こんにちはNao(@NaoIto6)です。…

アイルランドの親友を紹介!

どもKohe…

【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横断の旅を振り返る!!①

こんにちは!!Emiです!!!先日、派遣先の施設で書道教室がありました。先生がいつもお題を決…

Hawaii11日目♡近所のカメハメハショッピングセンターに行ってきた~ShiiのHyggelog*~

moi!♡こんにちは、8代目ハワイoneのしおりです。…

社会人留学

かみです~モントリオールに到着して1週間。4月に入ったとはいえ、…

慶應女子の武者修行日記~パレスチナで出会った素敵な劇場~

こんにちは、青山です!3月も終わり、4月も今日から始まりましたね!パレスチナでの留学も残…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  3. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  4. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら....でびっくりーALL IS WELLー

    【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  5. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  6. 【アイルランド留学SIM編】世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

    【アイルランド留学SIM編】世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  7. やっとフィリピンです日記〜留学を終えて〜

    やっとフィリピンです日記〜留学を終えて〜

      みなさんごきげんよう!   もう桜も徐々に散り始め、気温も暖かくなってようやく春らしくなってきましたね〜 ...

  8. 【カナダ留学 フランスのスリ編】前にパリでスリの餌食になった

    【カナダ留学 フランスのスリ編】前にパリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  9. 慶應女子の武者修行日記~ゴラン高原から~

    慶應女子の武者修行日記~ゴラン高原から~

    こんにちは、青山です。 いきなりですが、ドナルド・トランプ大統領が発表した このツイートを覚えていますか? これは「ゴラン高原の主権...

  10. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP