フィリピン留学

○大学辞めて、フィリピン留学を選んだワケ。2○

 

 

 

どうも〜〜!りさこです!

 

昨日の続きを書きます!

▷前回のブログ

 

 

 

 

 

2回生の夏にタイでバックパッカーデビューを果たし、そこから1人旅の魅力にハマった結果。

 

 

日本に戻って来てからも、

 

ただ何となく毎日を淡々と過ごし、私の人生今のままでいいのだろうかと悩み始めました。

 

 

 

 

 

私は旅に出てわかったことがあります。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界は、地球は、自分が思っているよりももっと広いということ。

 

 

まだまだ知らないことが多いということ。

 

 

 

 

 

 

 

それを実際に自分の足で行って、自分の目で色々なものを見て、新しいことを知り、考えたい

 

 

 

 

 

 

 

旅をしていると旅先やゲストハウスで国籍問わず多くの人に出会える。

 

 

当たり前だけどみんな価値観や考え方も違うし、その人だけの人生がある。

 

 

 

 

 

旅をしているとその国の文化や食べ物、人々、初めてみる景色がある。

 

 

日本では常識だと思っていたことも海外では違ったりする。

 

 

 

 

 

 

もっと色んな人たちと出逢いたい。がしたい。

 

 

 

 

そんな3回生の夏、とうとう私の単位が危うくなって来ました。

 

 

 

2、3回生は何とか上がれていたけれど、私の中では化学を学ぶことが苦痛になっていました。

 

 

 

 

 

今自分がやりたいことって何だろう、、、。

 

何をして生きたいんだろう、、、。

 

 

 

 

 

 

就活だってもうすぐしたら始まる。

 

 

 

 

毎日悩みすぎて分からなくなって泣いていました。

 

 

 

周りの人にもアドバイスを求めて聞ききまくっていました。

 

 

親はありがたいことに「後悔しないように生きなさい。」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に決めるのは自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

常に私のなかで、「留年」「休学」「中退」という文字がありました。

 

 

 

 

たくさんたくさん悩んだ結果、私は大学中退を選びました。

 

 

 

 

休学してもまた化学を学んでいる自分が想像できなかったし、留年してまでやりたいことではないと気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ何をしたいのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語で自分の考えや意見をしっかり話せるようになりたい

 

 

 

 

 

 

いつも旅先などで外国人バックパッカーと出会っても「ハロー!」しか言えなかった。

 

だけど、英語が話せたらもっとお互いのことが知れる

 

 

 

 

最終的に私は大学中退を選んでフィリピン留学に行くことを決めました。

 

 

 

 

 

 

そして今、やりたいことが思いっきりできてすごく毎日ワクワクしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

理由はこんな感じです!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

実は私は第7回のOneProjectに応募していました。

 

次の投稿はOneProjectに応募した時のことを書こうと思います!

 

 

 

動画はこの間イメルダ先生と一緒に踊ったパパイヤダンスです!

 

 

フィリピンでは有名らしい。笑

 

 

 

 

 

それではsee you~~

 

 

 

 

 

▽▼▽よければTwitterもやっているのでフォローしてください▽▼▽

“https://twitter.com/r__0819”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 自宅で作れる簡単!美味しい!タイ料理レシピ!!
  2. 10代目イギリスone ビアライヒェンって何??
  3. 日本一が教えるプレゼンのPHCS?
  4. [KIMIKADOOR] 9代目フィリピンOneがOneになるま…
  5. 「せやかて工藤」英語で言える?おすすめツイッターアカウント2選-…
  6. [KIMIKADOOR] フィリピンといえば???④
  7. フィリピン留学〜ビサヤ族〜
  8. ヲタクOne(51)今日東京に帰ります。自分の弱みが出て来た留学…

ランダム 運命の10記事

CNE1勢永久保存版〜留学準備これさえ見れば問題ない!!!(はず)〜

費用を抑えたオンライン、ネット海外旅行保険なら[email protected]意外とビビ…

〜留学前にTOEIC900以上取る方法〜

10代目フィリピン代表のさとkです。人気の高いトイックについて今回は日本でどんな準備をすべき…

[KIMIKADOOR] ~9代目フィリピンOneはどうしてOneに?~

こんにちは! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭とうとうW杯が終わってしまいましたね…

留学中で1番印象に残っていること

こんにちは!今日のブログのテーマは留学中で一番印象に残っていることです!!&nbsp…

留学までもう少し!私の不安聞いてください。 by Aika

留学まであと2週間のAikaです!ちょっといろいろと頭がごちゃごちゃしてるので留学直前の…

無料留学 One project〜パブの旅 Mulligans〜

Hi! Liliです。毎日学校に行き、宿題をするという、なつかしーい学生生活を送っています。言い…

ニュージーランド留学〜北島③〜

こんにちは、Yukaです。オークランドをはじめ、ハミルトンやタウポ、ニュージーランドの象徴と…

支援金をもらう留学ブロガーになる【インタビュー①陶芸ブロガー ユキガオさん】

ブログ奨学金とは留学準備、対策、日々の英語の勉強。そして実際の留学をブログで発信することで、…

オンライン英会話を受けてみた③~eigox編~

こんにちは、hatsueです!久しぶりの投稿になってしまいました。。出発までもう少し(^…

留学したい学生に新たな選択肢を!きびなごさんに聞いたフランス留学!【第2回】

こんにちは、はろです!前回に引き続ききびなごさんへのインタビュー記事です!前回はこち…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP