One project

奨学金をもらって海外に行く方法② -大学生以上編-



Hey!What’s up!?

課題に追われて死にそうですが今日も元気にブログ更新!Minaです!

なんと1月のブログランキングで30人中3位に食い込むことができました!読んでくださっている皆さん、ありがとうございます!!

自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:)

?Minaの自己紹介を読む❄️

 

今日は奨学金をもらって海外に行く方法(大学生以上向け)について書いていこうと思います!

 

1.トビタテ留学JAPAN

高校生verでも書きましたが、トビタテ留学JAPANの奨学金は大学生や大学院生ももちろん受給することができます。現在大学生は9期生を募集しているようです。大学生の場合、1ヶ月~2年の留学が支援対象となります。この奨学金は語学留学には適用されず、実践活動を含めて座学や知識を通して学ぶだけではなく、インターンシップやボランティア活動を通して実社会との接点から学ぶ機会を設けている留学計画が支援対象となります。応募コースは(1)理系・複合・融合系人材コース(2)人文・社会科学分野(3)多様性人材4)地域人材の4つで、どれか一つに応募することになります。

 

トビタテ留学JAPANをチェック

 

2.IBPグローバル留学奨学金

特待生に選抜されると学費・滞在費が全額免除、準特待生に選ばれれば学費が免除されて長期留学にいけるというIBPグローバル留学奨学金。この奨学金は、米英の名門大学が開講する「英語・ビジネス研修・学部授業+インターンシップ」のプログラムを対象とした奨学金制度です。応募資格は18歳以上の学生であることで、応募開始は2018年2月を予定しているとのことです。留学先はイギリス、アメリカ、オーストラリア、マレーシアから選択可能。選考においては英語力のみではなく応募者の潜在能力や将来のビジョンが重視されるため、語学力が留学の足かせになってしまう…とお悩みの方でも心配はありません。

IBPグローバル留学奨学金をチェック

 

3.one project 

 

最後に紹介するのはやっぱり我らがone project 最大3ヶ月間の語学学校での授業料が無料選抜されれば自己負担は滞在費と航空券代のみで英語の勉強しまくり生活がかなう!格安留学ができてしまうんです。行き先も8カ所から自分で選ぶことができ、書類とスカイプの審査でONEが選出されます。

んと留学ギアさん、one project 以外にも給付型奨学金制度を始めたようです!→留学ギア、給付型奨学金始めたってよ 

こちらも要チェック!

one project をチェックする

 

留学に関して質問があればいつでもDMへどうぞ!

 

 

いかがでしたか?お役に立てれば幸いです!.

次回は留学ブログを書くなら知っていたいブロガーさんについて書きます!読んでね〜!

Twitterで興味分野(国際教育・国際協力・英語教育など)について発信しているのでよかったらフォローしてください:)

?Mina のツイッターを覗いてみる?

Bye:)

ブログ裏話

実はパスポートを紛失して、TOEFL受けそびれました…。その後見つかったものの、大ショック…。慰めてください…w

 

?Mina の他の記事を読んでみる?

 


無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 

 



Mina

投稿者の記事一覧

2018年2〜4月までフィリピンのバギオにある語学学校monolにて勉強後、2018年8~2019年1月までデンマークのロスキレにあるアブサロン大学に教育を学びに留学中の大学2年生。

各種SNSやってます。フォローしてね!

関連記事

  1. マルタ/スリーマのDay‘s Inn滞在レポート【道産子おちほが…
  2. ヲタクOne(35)6年前の今日3月23日に、大野智から幸せと夢…
  3. Oneproject~嘉手納基地~
  4. [#留学] 行ってみたい場所
  5. アメリカ留学〜グランドキャニオン国立公園〜
  6. British Englishの特徴?!
  7. みんなが知らない無料留学する方法~One project、トビタ…
  8. One project~沖縄料理~

ランダム 運命の10記事

カナダ留学〜気候の違い〜

こんにちは、Yukaです。カナダは世界第2位の国土ということもあり、気候は場所や…

無料留学 One project〜オムライス&おにぎり〜

Ciao! Liliです。今朝、朝ごはんを食べていた時。”Today, you cook!”…

無料留学One project〜英語教授法を海外で学ぶなら〜

<p style="text-align: left">Liliです!</p&gt…

無料留学One project 留学を決めるまで2

お久しブリブリ~!!ちょっと時間があいちゃったけどつづきだよ。前回はこれ↓https:/…

British Eating Habits イギリスの食生活 No.7

こんにちは! Yukiです!そろそろ梅雨は明けそうな兆し!?&n…

クラスメイトについて

ども!Koheiです!&…

10代目フィリピン代表のさとkです。おかげさまで学生時代に8回ほど留学に行くことができ、たく…

知る人ぞ知る!アイルランド・ダブリンにあるおすすめギフトショップ!!!

お久しぶりです!ダブリンは、ようやく暖かい日が続くようになり春を感じられます!!天気が良…

〜ぼくは保育士になるから旅をする〜アイルランド編

人見知りで内気な僕が世界一周をするまでの経緯と旅の目的〜ぼくは保育士になるから旅をする〜自己…

無料留学 One project〜ホーおじさんの教え〜

Liliです!私は今、ベトナムのハノイにいます。ベトナムといえば、フォー!!!すっごくおいし…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. 一つ屋根の下、隣の部屋には30歳ハーフのマッチョ!?! スペイン住むところ事情!

    こんにちは RIKAです! 昨日の記事をFBやTwitterでも公開したら友達からのコメントやInstaからのDMがきてなんだかうれし...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  9. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  10. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

PAGE TOP