One project

海外行く前に訪ねておきたい⁉︎ -日本の素敵な場所3選-




こんにちは!(^O^)

いつも読んでくださってありがとうございます!Minaです!

初めての方へ…自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:)

?Minaの自己紹介を読む?

 

今日は海外に行くまでに訪ねておきたい日本の素敵な場所について書いていこうと思います!

全て自分があったことのある場所です^ ^

そして今回の写真は全部自分で撮ったものです!

 

 

それではGO〜〜

 

1.富士浅間神社

 

富士山の眺めは日本一⁈ 山梨県の富士浅間神社。外国人観光客の方にも大人気で、わたしが行った2017年12月には日本人の方よりも外国人の方のほうが多く見受けられました。ただ、徒歩だと登るのが結構大変なので車があったほうが良いです。春には桜、秋には紅葉、冬には雪とセットで壮大な眺めが楽しめます。(この辺りは虫がすごいので、夏に行くのはあまりお勧めできません…。行くなら虫除けはしっかり!)

富士山の眺めは外国人の方にも大人気で、撮った写真を見せればほぼ確実に日本に興味を持ってくれます!ぜひこの場所で撮った写真や動画を見せてあげましょう。そして、富士山が眺められるお勧めスポットを教えて欲しいと言われたら富士浅間神社をお勧めしてあげてください♪(v^_^)v

 

晴れた日の午後に行くと、太陽が昇ってすごく綺麗です!

 

歩いて行くとこんな感じの階段が待ち受けています…笑

 

https://www.arakurasengen.com/

 

2.丈山苑

 

知る人ぞ知る?愛知県安城市の丈山苑です。伝統的な日本家屋風の建物でお抹茶と和菓子をいただくことができ、春夏秋冬いつ訪ねても広いお庭で綺麗な景色を楽しむことができます。外国人の方はこういった日本風の建物に興味を持つ方や、お抹茶や和菓子にトライしてみたい!という方も多いですのでぜひオススメしてあげてください。関東の方を訪ねていて京都まではいけないけど、日本らしさを楽しみたいという方にもぴったり。写真を撮るのも自由で、京都の観光地のように混雑していないのでゆったり楽しめます。文化体験講座を開いている時もあるので、チェックして参加してみても良いですね。

景色が最高です!特に晴れた日に行ってみてください(^O^)

美味しいお抹茶と和菓子?

 

https://www.pandp-web.com/jyozan-en/index.html

 

3.厳島神社

 

 

ラストは有名どころ!厳島神社です。干満によって姿を変える鳥居が幻想的な厳島神社。干潮時と満潮時の写真を撮って見せてあげるときっと驚いてくれますよ!また、島の独特な雰囲気も楽しむことができ、いたるところでシカさんとも触れ合えるところも特徴的。笑

なかなか他では見れない幻想的な景色が見れるところが特徴で、日本らしい美しい景色を眺められること請け合い!たくさん写真を撮って、留学先で見せてあげてください。神社の中ではたくさんのお守りやお札を購入することができます。留学に行く前に、ホストファミリーや現地でお世話になる方に日本のお守りを買っていってもいいかも?

 

友達と撮った写真!鹿さんは人馴れしています。笑

友達と撮った写真。(背景がとっても綺麗で幻想的なんです!伝わるかな??)

 

https://www.miyajima.or.jp/sightseeing/ss_itsukushima.html

 

以上、海外に行く前に訪ねておきたい素敵な場所3選でした!

 

次回は昨年の夏に行ったフィリピンでのスタディーツアーについて書きます!読んでね〜!

 

 

Twitterで興味分野(国際教育・国際協力・英語教育など)について発信しているのでよかったらフォローしてください:)

Minaのツイッターを覗いてみる!

 

 

 

Bye:)

 

 

 

 

ブログ裏話

部活の先輩に、ご飯に連れていってもらいました!今は部活を休部させていただいているのですが、先輩方をはじめ友達もほんっとうに良くしてくれていて、大感激です…!わたしの自慢は周りの人に恵まれていること?

素敵な人ばかりで、本当に毎日が楽しいです!

 

 

Minaの他の記事を読んでみる:)

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考





 


Mina

投稿者の記事一覧

2018年2〜4月までフィリピンのバギオにある語学学校monolにて勉強後、2018年8~2019年1月までデンマークのロスキレにあるアブサロン大学に教育を学びに留学中の大学2年生。

各種SNSやってます。フォローしてね!

関連記事

  1. イギリス人のお金の使い方はかわっている?
  2. 【雪国あるある】一番寒いのは雪が降る前 〜今日は地元、東北地方の…
  3. 無料留学 One project~ホームステイってどんな感じ?~…
  4. 【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横…
  5. 英語の伸ばし方[留学一ヶ月目]
  6. 〜学んだこと〜
  7. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピ…
  8. 多動力

ランダム 運命の10記事

オンライン英会話を受けてみた① ~DMM英会話編~

こんにちは、Hatsueです(^O^)ハワイに行く日が近づいてきました!…

絵本作家のへらり旅4日目「ラトビア・リガ→リトアニア・ヴィリニュス」

ホステルスタッフのおしゃべりが止まらない。気が付いたらマシンガントークを受け続け、24時前。…

初めまして!Suzuの自己紹介-医学生SuzuBLOG①

はじめまして!こちらでブログを書かせていただいています、Suzuです :-) よろし…

気合い英語~敵を知る

りりーです。ただ今、頭の中がシュポポー状態です。わくわく英語、コツコツ英語に続き気合…

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜初日 最悪のスタートは最高のストーリー〜

24時間のフライトを終えて、無事マルタへ到着。現地時間は23時。…

留学の目標ーマルタだからできることー【Tales of Letters】

さてさて、今月はなにかと忙しく月末の投稿集中となってしまいました。…

これだけのために行きたくなるニュージーランド No.30

こんにちは~Yukiです!今回はイギリスについてでは…

【ブログ書き方のコツ】1行を16字にする理由。〜One project11代目イギリスOneこまつきょうこ

1行を16字にする理由。その方が読みやすいから!スマホで見た時、1行が16字を越える…

one project 受かる方法

“one project”の受かる方法、教えます。One projectもついに最終選考に近づい…

One project~イメージチェンジ~

こんにちは!!!最近再び髪色チェンジしてきました!再びFUNTASさんにお世話になりまし…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子の武者修行日記~パレスチナごはん~

    こんにちは、青山です! 先週の放課後はみんなでビルゼイトの町を散策♪ 大学が位置するビルゼイトの町は ラマッラーほどではないですが 一通り...

  3. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  7. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  8. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  10. パスポート更新!有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

PAGE TOP