海外行く前に訪ねておきたい⁉︎ -日本の素敵な場所3選-




こんにちは!(^O^)

いつも読んでくださってありがとうございます!Minaです!

初めての方へ…自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:)

?Minaの自己紹介を読む?

 

今日は海外に行くまでに訪ねておきたい日本の素敵な場所について書いていこうと思います!

全て自分があったことのある場所です^ ^

そして今回の写真は全部自分で撮ったものです!

 

 

それではGO〜〜

 

1.富士浅間神社

 

富士山の眺めは日本一⁈ 山梨県の富士浅間神社。外国人観光客の方にも大人気で、わたしが行った2017年12月には日本人の方よりも外国人の方のほうが多く見受けられました。ただ、徒歩だと登るのが結構大変なので車があったほうが良いです。春には桜、秋には紅葉、冬には雪とセットで壮大な眺めが楽しめます。(この辺りは虫がすごいので、夏に行くのはあまりお勧めできません…。行くなら虫除けはしっかり!)

富士山の眺めは外国人の方にも大人気で、撮った写真を見せればほぼ確実に日本に興味を持ってくれます!ぜひこの場所で撮った写真や動画を見せてあげましょう。そして、富士山が眺められるお勧めスポットを教えて欲しいと言われたら富士浅間神社をお勧めしてあげてください♪(v^_^)v

 

晴れた日の午後に行くと、太陽が昇ってすごく綺麗です!

 

歩いて行くとこんな感じの階段が待ち受けています…笑

 

https://www.arakurasengen.com/

 

2.丈山苑

 

知る人ぞ知る?愛知県安城市の丈山苑です。伝統的な日本家屋風の建物でお抹茶と和菓子をいただくことができ、春夏秋冬いつ訪ねても広いお庭で綺麗な景色を楽しむことができます。外国人の方はこういった日本風の建物に興味を持つ方や、お抹茶や和菓子にトライしてみたい!という方も多いですのでぜひオススメしてあげてください。関東の方を訪ねていて京都まではいけないけど、日本らしさを楽しみたいという方にもぴったり。写真を撮るのも自由で、京都の観光地のように混雑していないのでゆったり楽しめます。文化体験講座を開いている時もあるので、チェックして参加してみても良いですね。

景色が最高です!特に晴れた日に行ってみてください(^O^)

美味しいお抹茶と和菓子?

 

https://www.pandp-web.com/jyozan-en/index.html

 

3.厳島神社

 

 

ラストは有名どころ!厳島神社です。干満によって姿を変える鳥居が幻想的な厳島神社。干潮時と満潮時の写真を撮って見せてあげるときっと驚いてくれますよ!また、島の独特な雰囲気も楽しむことができ、いたるところでシカさんとも触れ合えるところも特徴的。笑

なかなか他では見れない幻想的な景色が見れるところが特徴で、日本らしい美しい景色を眺められること請け合い!たくさん写真を撮って、留学先で見せてあげてください。神社の中ではたくさんのお守りやお札を購入することができます。留学に行く前に、ホストファミリーや現地でお世話になる方に日本のお守りを買っていってもいいかも?

 

友達と撮った写真!鹿さんは人馴れしています。笑

友達と撮った写真。(背景がとっても綺麗で幻想的なんです!伝わるかな??)

 

https://www.miyajima.or.jp/sightseeing/ss_itsukushima.html

 

以上、海外に行く前に訪ねておきたい素敵な場所3選でした!

 

次回は昨年の夏に行ったフィリピンでのスタディーツアーについて書きます!読んでね〜!

 

 

Twitterで興味分野(国際教育・国際協力・英語教育など)について発信しているのでよかったらフォローしてください:)

Minaのツイッターを覗いてみる!

 

 

 

Bye:)

 

 

 

 

ブログ裏話

部活の先輩に、ご飯に連れていってもらいました!今は部活を休部させていただいているのですが、先輩方をはじめ友達もほんっとうに良くしてくれていて、大感激です…!わたしの自慢は周りの人に恵まれていること?

素敵な人ばかりで、本当に毎日が楽しいです!

 

 

Minaの他の記事を読んでみる:)

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考