大学1年女子だって行けた!初・フィリピンスタディーツアー




Hey :)

今日も楽しくブログ書いてます?

今日も元気にブログ更新!Minaです笑

自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:)

Minaの自己紹介を読む

 

今日は昨夏に行ったフィリピンでのスタディーツアーについて書いていこうと思います!

私は高校生ぐらいのころからずっと国際協力に興味を持っていて、でもこのころはまだいわゆる発展途上国に行ったことがなくて、

どこの国にどうやって申し込みしたらいいんだろう…」という状態でした。

そんな風に考えている人って、結構多いのではないかと思っています。

なので、この記事ではそんな人たちが発展途上国でのスタディーツアーに踏み出せるようになるようになったらいいなという気持ちを込めて書きます!

きっと最後まで読んでくれたときには、「スタディーツアー、行けそう。行ってみようかな」と思えるようになるはずです!

1.どこの団体のスタディーツアーを選んだか

 

これに関しては、本当に迷いました!費用は抑えたいけど、変な団体のカモにはなりたくないと思っていて…。とにかく色々と調べてみて、安いけど信用できそうだったDAREDEMOHERO  という団体のスタディーツアーに申し込みました。結果的にはこれが大当たりでした。

https://daredemohero.com/

 

次のページでは具体的にどんなスタディーツアーだったかを画像たっぷりでお届けします!