フィリピン留学

フィリピン留学 -monolってどんな学校?-




こんにちはー!お正月、家から出たのはバイトがあるときだけだった悲しいMinaです!

 

そのぶんブログやSNSの更新が捗る〜笑

ポジティブにいきますよ??

自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:)

?Minaの自己紹介!

今日は2月からわたしが通う予定の語学学校、monolについて書いていこうと思います!

 

1.バギオ・monol校基本情報

monol基本情報

場所:バギオ地域の中心地から車で15分

キャンパス:14階建て

経営:韓国資本

創設:2003年

教師:教科担任制

カリキュラム:復習重視の独自カリキュラム有り

食事:三食ありのバイキング形式

施設:ジム・ヨガルーム・ビリヤード・卓球場等無料で利用可

Google earthで見てみると…

 

こんな感じ!めっちゃ山!山の麓!!

monol公式サイト

Address: Purok 9 Tacay Road Pinsao Proper, Baguio City, Benguet, Philippines, 2600
Tel: +63-(0)74-442-0383
Fax: +63(0)74-424-6869
Email: [email protected]
LINE: monoljapan

 

2.他サイトでのmonolレビュー

monolでの留学を終えた人たちのレビューをいろんなサイトから引っ張ってきました。やはり、講師の質やテキストの質は高いと評判。反面、食事やWiFi に関しては少し心配なところがあるようです。

 

MONOLは英語環境がすごく整っていると思います。綺麗な英語を学びたいならオススメです。宿題とは別に自習もしっかりできます。(School with 口コミより)

授業や部屋や施設は特に問題はなかったです。しかし、食事の方があまり満足できなかったです。もう少し、質や混雑を改善していただければよいかなと思いました。(school with 口コミより)

EOP監視体制にも人員を割いてて厳しい。なぜなら母国語を喋ってる生徒を見つけたヒトはランキングされて報酬を得られるからだ。6000ペソ罰金とか普通にある…。(フィリピン留学ラジオ 体験談より)

学生のレベルにあった教材だし、一定の速さで進んでいく授業はあらかじめ何をすればいいのかわかるので、予習と復習もしっかりでき、フィリピン人講師の質も前の学校より全然良いです。(口コミ情報サイト 留学Thank you 口コミより)

基本的にどこのサイトでも星四つは下回らないという評価の高さ。そして、Wi-Fiに関しても各自の部屋でなら十分利用できるということでした。また、わたしは留学中にも家族や友人と電話する時間は大切にしたいと思っていたので、経験者の方に各自の部屋でのEOPについて伺ってみたところ「部屋の中ではEOPはチェックされない」とのことでした。

 

3.monolに留学した人のブログより

お部屋は2人部屋にしましたが、思ったより綺麗で心配していた虫も出ず、とても快適に過ごすことができました。

Wi-Fiはたまにつながらないこともありましたが、困らない程度には使えていました。

バイキング形式の食事は毎回サラダバーがつくので健康的です。たまに、日本食も出ます。(monol公式ブログより)

 

MONOLでは毎日最低でも10時間英語を勉強するのは当たり前で、それ以外の時間でも英語に触れている環境やEOPがあります。
この環境で英語が伸びないわけがないのです。(monol公式ブログより)

monol公式ブログ

いかがでしたか?monol がどんな学校か、口コミや体験談を読むことでなんとなくわかりますよね。今回は現時点でわたしがまだ留学していないのでたくさん画像を貼ったり、詳しい情報を書けていませんが、留学中にもっと踏み込んだブログを必ず書きますので乞うご期待!

 

次回はわたしが留学までにやることについて書きます!個人的に当てはまることだけではなく、他の留学予定者の方にも役立つ内容にしたいと思っています◎

 

読んでね〜!

 

Twitterで興味分野(国際教育・国際協力・英語教育など)について発信しているのでよかったらフォローしてください:)

?Minaのツイッターをフォローする

 

 

 

Bye:)

 

 

ブログ裏話

わたしの住んでいる山梨県では洗濯物を外に干すと寒すぎてたまに凍ってしまいます(゚´ω`゚)

愛知は比較的暖かかったので、びっくり!部屋干しは匂いや湿度が気になるし、でも外に干すと凍っちゃうし…。どうしたらいいのー!(心の叫び)

 

Minaの他の記事を読んでみる(更新がんばります!)

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考





 



Mina

投稿者の記事一覧

2018年2〜4月までフィリピンのバギオにある語学学校monolにて勉強後、2018年8~2019年1月までデンマークのロスキレにあるアブサロン大学に教育を学びに留学中の大学2年生。

各種SNSやってます。フォローしてね!

関連記事

  1. [KIMIKADOOR]9代目フィリピンOne シアトル留学体験…
  2. 見ないと死ねない洋画シリーズ②-「me before you」-…
  3. 日本一が教えるプレゼンのPHCS?
  4. 10代目マルタone [出会えて良かった!!]~留学へのきっかけ…
  5. 【くまのパディントンに会いに行こう!】パディントン駅の簡単解説♪…
  6. フィリピン留学〜ルソン島〜
  7. BESTなワーホリ留学の仕方とは?
  8. そうだ 留学、行こう

ランダム 運命の10記事

台風を避けて、ハワイに出発!!

こんにちは、Hatsueです :-)このブログは、成田空港で書いています。あと1時間で、成田…

SEDA Collegeのアクティビティがお得で楽しい!

Hi Kahoです!前回は授業後の過ごし方について書かせていただきました(笑)前回の…

無料留学One project~パブの旅 The Brazen Head~

Liliです。今日紹介するのは、The Brazen Head(ザ・ブレイズン・ヘッド)!1…

世界一周体験記〜やっぱり子どもっていいなあ〜

最近ほぼ毎日子どもと関わる状況にいるのですが、やっぱり子どもっていい…

ロンドンでミュージカル鑑賞②

こんにちは!アキナです。&nbs…

クラスを受ける時のマインド

怒涛のikuyaです。こっちに来て一ヶ月ちょいクラスメイトの考え方の違いに驚いている日々です。…

カナダ留学〜所要時間〜

こんにちは、Yukaです。カナダまでの所要時間はどれくらいだと思いますか?成…

※旅行好き必見/無料で海外旅行へ行けちゃう!?【道産子おちほがゆく!】

Hi,おちほです今日はですね旅行大好き!あわよくばただで行けたらもっといい!…

オンライン英会話を試してみた②

こんにちは!アキナです今日は前回もご紹介させていただ…

留学中の滞在先について。。

こんにちは!アキナです。&nbs…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子の武者修行日記~パレスチナごはん~

    こんにちは、青山です! 先週の放課後はみんなでビルゼイトの町を散策♪ 大学が位置するビルゼイトの町は ラマッラーほどではないですが 一通り...

  3. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  7. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  8. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  10. パスポート更新!有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

PAGE TOP