One project

アイルランドという国について-事前情報-

 

みなさんこんにちは!

Koheiです!?☀️

 

最近福島県は寒い日が続いていて雪も30cm強は積もってますよ!

上の写真は自分家の近くです!

田舎ですね(笑)

さてっ、今日はアイルランドの季節について書いていきたいと思います!(最後には僕が使っている教材もちょろっと?)

 

 

アイルランドに行くってことを周りに伝えると、アイスランドと勘違いされる方が結構いるなーって思いました!

国名を間違われるのはもちろん、「すごく寒いんでしょ?」とか、「雪はすごく積もるんでしょ?」とか!

 

その度にアイルランドのことを説明してたんですけど、改めてこのブログでも説明しますね(^^)!

 

 

アイルランドの首都ダブリンは北緯53度に位置し、こちらでいう樺太島ぐらいなんですよね!

想像すると寒そうですねぇ〜(>_<)

ちなみに今の時期の樺太島の平均気温・・・−20度前後 😆 笑

アイルランドのダブリンの平均気温・・・5度前後

 

その差25度(笑)

ではなんでこんなに暖かいのか?!

まず、アイルランドの気温のグラフから!

真冬でも氷点下を下回ることはないんですよね(^^)!

夏もそこまで暑すぎず!過ごしやすい気候じゃないですか!!!

実はアイルランドの近くには暖流(メキシコ湾流)が流れてるんです。暖流の影響で過ごしやすい気温を保ってられるみたいです。

暖流すげー(笑)

実は隠れた避暑地的な場所なんですね☺️

そんなアイルランドなんですが、ひとつだけ難点が…。

 

 

雨が多い( ̄▽ ̄)

 

 

年間を通しても雨が多く、一時的に降る雨が多数とのこと!

だから傘は欠かせません!

 

以下でも詳細が載っていますのでぜひ!

アイルランド wiki 地理参照

 

 

そんなアイルランドでの服装についてなんですが、アイルランドは「1日の中に四季がある」と言われているほど天候がコロコロと変わります!

 

そのため、折りたたみ傘や雨具は常に持っていてもいいかもしれませんね!

 

ただ、年間を通しての服装についても書いていきます!

 

まず、

気温は10度前後で東京の3月ごろの気温。

長袖のシャツや薄手のコートなどがあればよし!

こんな感じ。

 

ついで

アイルランドは最も暑い日でも30度を超すことはありません。だいたい平均で15〜18度ぐらい。日中は半袖でもOKですが、夜は冷え込みますので羽織るシャツがあればいいですね!

こんな感じ。

 

そして

10度を下回る日もあるため、ニットやマフラーは必需品。日によってはコートがあってもいいかもです!

こんな感じ。

 

最後に

たまに氷点下を下回ることもあるため厚手のニット、コート、マフラー、手袋、靴下は欠かせません!

最高気温は5度前後。

こんな感じ。

 

いやー、やっぱり外国人のコーデは参考になりますね。

あ、趣旨が違うか。

 

 

でも、参考の服装は上記に書いてあるような内容プラス雨具や傘などです!参考程度に(^^)

 

 

ちなみに最後ですが、僕が使っている教材をちょろっと!

表紙からそそられますよね(^^)笑

これはフレーズで覚えていくので、頭の中で考えずにすっとフレーズが出て来ます!

発音もダウンロードできますのでいいですね!

また、内容も面白くて飽きずに進めることができますね(笑)

よかったらぜひ!

Amazon.co.jp 基本の78パターンで 英会話フレーズ800

 

インスタグラムも是非!

Instagram

大河原康平のInstagram

 

最後に!

もし留学に興味があるという方は以下のフォームで会社の方にお問い合わせください!

 

ではまた!

Kohei

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


大河原康平

投稿者の記事一覧

社会人留学生。長年留学に行きたいという思いを捨てきれずについに決断。1年間のアイルランド生活決め、現在進行中。

関連記事

  1. なぜカナダに決めたのか
  2. ダブリン最大の問題、家探し
  3. 世界一周体験記〜世界中から見学者殺到のあの幼稚園に行ってきました…
  4. 世界一周体験記〜上野公園で免許証落とした〜
  5. 日本人、アジア人が少ないことについて思う事
  6. hawaii 68 コインランドリー~ShiiのHyggelo…
  7. 無料留学One project~いつでも相談乗ります~

ランダム 運命の10記事

無料留学 One project〜カードの設定は大切〜

でね、カードが使えなくって、パニックパニックして…あ、こ…

Moalboalでダイビング体験

こんばんは!akkiyです。台湾人のルームメイトが誘ってくれて留学中にダイビング体験しました…

自己紹介・おがわはるかのミラノ留学

はじめまして、おがわはるかです。現在ミラノにて留学をしています!様々な人にイタリア留…

ベルギー旅行ブルージュ編〜トイレ事情と共に〜

引き続きベルギー旅行編のブログです。ベルギー滞在3日目は、たくさんの人にオス…

これぞアイリッシュフード!?ホームステイ先での夕食、全部載せます!(解説付)

こんにちは。9日でアイルランドに来てちょうど一か月が経ちました。早い!早すぎる・・・。私に残され…

【おすすめオンライン英会話】4つ無料体験してみた

Hi :) Mina です!今日はオンライン英会話が趣味のわたしがたくさんの…

語学学校inlingua malta についてーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/出発まで残り1ヶ月となりました!…

奨学金をもらって海外に行く方法② -大学生以上編-

Hey!What’s up!?課題に追われて死にそうですが今日も元気にブログ…

One project~夢~

 こんにちは!  将来の夢に引き続き まだまだ夢語っちゃいますよ(笑)   私の今の夢は世界各国を回…

DTゆいのの奮闘記٩( ‘ω’ )ﻭ → ①自己紹介(上半身)

\みなさん元気ですか!/はじめまして!…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. JAZZ CLUB 🎶

      留学して人生変わった、とかは未だに感じることはないです。 結局は自分。 異国の生活はいろんなことが新しく、いろんなこと...

  5. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  7. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. 集合は深夜?21時なんて早すぎ!!スペインのクラブ事情

    RIKAです!!   バタバタとしていたら、10月ももう半分!!! 早すぎてぜんぜん毎日についていけないです。 後少...

PAGE TOP