留学中に行きたいところについて!

皆さま新年あけましておめでとうございます!☺️☀️

 

どうもKoheiです。

久しぶりの投稿です。私事でバタバタしていまして投稿遅れてしまいすみません?

 

 

そういえば、先日のニュースを皆さんは見たでしょうか?!

NEWS アイルランド日本人刺殺 容疑者はエジプト出身の18歳

-HUFFPOSTより参照-

 

留学することに関して事件ってのは不安要素の一つですよね?

ちなみにOne projectで留学する学校は南部のダブリンにあります。

今回の事件は北部で起こったものであり、南部の方が治安は良いと言われているため、幾分安全に生活できると思います!

 

留学に訪れた際は注意すべきこともブログに載せることができたらなと考えています??

 

 

さて、本題ですが、今回は留学中に行きたいところについて!

 

 

皆さんはアイルランドっていうと何を想像しますか?!

・ギネスビール

 

・アイリッシュパブ

 

・ロイキーン

 

などなどアイルランドは意外に有名なスポットや人物がいます。

 

え?ロイキーンを知らないって?!

1989-2005までの間ヨーロッパのビッグクラブでキャプテンなどを務めたアイルランドの闘将ロイキーンですよ。

 

さて(笑)、僕はその中でも行きたいスポットがあるんですよ!

 

それがこちら!

・モハーの断崖

どうですか?みなさん。

写真で伝わる壮大で荘厳な風景。

ここに訪れたら、自分のちっぽけさを痛感するんでしょうね。

でも、そういう情念ってなかなか体感できないから、体感してみたいですよね。

 

こんなこともやってみたいです!

 

ちなみにここモハーの断崖はアイルランドの西側に位置しており、首都ダブリンからは…

…車で3時間

…公共交通機関で5時間( ̄▽ ̄)

 

遠いですね〜?

でも、1年間の間に必ず訪れてみたいと思います!

そのときはもちろんブログにアップしますのでお楽しみに!!!

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

では!

Kohei

 

ちなみに留学を考えている方は以下から参照ください!