[#マラソン]多摩川マラソングランプリ2018 New Yearに参加しました!

안녕하세요


行きは向かい風なのに、なぜか帰りも向かい風なことが多いKeitaです。



1月7日(日曜日)。ついにダブリンマラソンに向け第1回目のテスト走行として

『多摩川マラソングランプリ2018 New Year』 に参加してきました!!!!


多摩川マラソングランプリは多摩川の河川敷を走るマラソン大会となっています。。
この日は晴天にも恵まれ、富士山を一望できる素晴らしい景色のなか、New Yearにふさわしい気持ちのよいRUNができました。



私、Keitaは7代目アイルランドOneとして、アイルランドをPRしながら走って参りました!
当然ユニホームは、ラグビーW杯2015年シーズンのアイルランド代表ジャージです!

  


思ったよりさっぱりとしたマラソン大会でしたので、なかなか多くの人と交流を図りながら走ることはできなかったのですが、、、
何人かの方とおしゃべりを楽しみながら走ることができました!


レース前半は河川敷でラグビーをされていた高校生や社会人の方がアイルランドのジャージに気づく程度で、ランナーの方と交流することはあまりありませんでした。
ただ綺麗な富士山を横目に気持ちのいいランニングを楽しむ時間がしばし続きます(意外に折り返し10k地点が遠く感じた……)。


そんなこんなでレース後半、レース中のアクシデントがきっかけでお会いした、NUMACCHIさん。。。
毎週フルマラソンに参加し、ご自身のランニングチームを保有するスーパーランナーです。。。


[左:Keita 右:NUMACCHIさん]

世界のレースにも参加経験があるようで、今年も海外のレースに参加予定とのこと、、
Keitaはハーフマラソン、NUMACCHIさんはフルマラソンエントリーだったため途中でお別れしてしまいましたが、
今度他のレースでご一緒するお約束し、NUMACCHIは一人旅だって行きました。(次は最後までついて行きます!!)

個人競技のイメージが強いマラソンですが、交流的な方も多く、このような素敵な出会いがあるのも1つの魅力ですね!
今後も様々なレースに参加し、交流の輪を広げていきたいと思います!



今回のレースを通して一緒にダブリンマラソン走ってくれる方と出会えればいいなぁと思うKeitaなのであった…