One project

~7代目アメリカOne『Sakana』の平成30年の抱負~【夢追いOneのSakana’s Life】

 新年、明けましておめでとうございます! 

 Oneprojectの皆さん、7代目のOneの皆さん、この記事を読んでくださっている読者の皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします 🙂

 平成30年が開幕しましたね。

 皆さんはどのように新年を迎えられたでしょうか?

 私は、家族そろって新年を迎えることができて、とても嬉しかったです♪

 私の家では、大晦日はすき焼きを食べながら、みんなで紅白歌合戦観賞をするのがお決まりです。

 そして、新年を迎える瞬間は、昨年からご近所さんがプライベート花火を打ち上げてくれるので、盛大に打ちあがった花火と共に迎えます :-P 

 今年はなんとアメリカでの年越しです!! 😀 

 福島県内以外で年越ししたことないからドキドキ!!

 クリスマスも大晦日も年越しもどんな風に過ごすのか...

 不安もあるけど、なにより楽しみです!!


【Sakana平成30年の抱負】

 一言で言えば、

~舞台女優になる為、後悔のない挑戦をし、試練に打ち勝つ年にする~

です。

 

 今年は、私にとって「挑戦」の年です。

 仕事を辞め、バイトを始めて、秋にはアメリカに留学する。 

 「試練」の年でもあると思います。

 「Where there’s a will, there’s a way.」

 (志あるところに道はある。)

 私はこの一年、女優になる夢に向けて、志高く頑張りたいと思っています。

 しかし、実はの話、私はあまり精神的な体調が良くありません。

 これをいかに立て直して留学に向けた準備をしていくか、これが当面の私の課題となります。

 今までに目の前のチャンスを掴み損ねたことが何度もあって、あの時こうすれば、こうしていたらとあれこれ考えていました。

 でも、そのあの時には戻れないし、あの時にそうしなかったから今の自分がいます。

 二度とあの悔しい思いはしたくない。

 だからこの挑戦の一年を突き進みます。

 夢を叶えようとすれば、苦労も苦悩もつきものです。

 今の私には、大きな不安ではありますが、怖くはありません。

 それは、私の夢を理解してくれて、心から応援してくれる家族や友人がいるからです。

 そして、こうして自分の思いを発信する場所を持っているからです。

 私の言葉が、どれだけの人に影響を与えるかは分かりません。

 もしかしたら、読んでいる人さえいないかもしれないし、なにも影響を与えられていないかもしれない。

 しかし、私の言葉は私自身にとても大きい影響を与えてくれています。

 まるで、

「自分で言ったならやりなさい。」

と、私の背中を押してくれているかのように、いいプレッシャーを与えてくれる。

 自分は、自分自身の最大の味方であり、理解者であり、永遠のライバルであるから、自分自身の言葉に大きく影響を受けるのだと思います。

 夢を叶えたいなら、それを口に出したほうがいいとよく聞きませんか?

 私は、本当にそうだと思います。

 自然と口から出てしまうくらい、強く思ってないと、むしろ夢など追えないと思うんです。

 ここは、私にとって、自分に言い聞かせている場所であり、皆さんに対して自分を自分の夢を語る場でもあり、夢を与える場所であると思っています。

 だから私は、宣言します。

 今年の留学で自分を変える! 

 必ず舞台に立つ女優になる! 


 以上、Sakanaのながーい抱負でした!

 最後まで読んでくださった方ありがとうございました 🙂 

 みなさんにとって、素敵なワンステップを踏み出せるする一年となりますように!!


 ↓↓次回のブログ予告↓↓

 ~Sakanaが行くFLS語学学校の魅力について~

をお送りしますので、チェックしてみてください!!

instagram ⇒ @0_kana_sato_0

👆コチラもよろしくお願いします🙋


Sakana

投稿者の記事一覧

【Oneproject 7代目アメリカOne】🇺🇸

仕事を辞めて夢を追いかける、社会人留学🗽

blog ⇒【夢追いOneのSakana's life】✍️

秋からアメリカへ留学します!

1995年生まれ/福島県出身

Hobby⇒舞台鑑賞、写真を撮ること、神社巡り、カフェ巡り

《SNS》
instagram→ @0_kana_sato_0
twitter→ @0_kana_sato_0

👆コチラもお気軽に♪👆

関連記事

  1. ヲタクOne(10)OneProjectサイドストーリー「沖縄ー…
  2. 『Native Camp』 オンライン英会話 体験レッスン特集 …
  3. 『English Central』 オンライン英会話 体験レッス…
  4. [KIMIKADOOR] 9代目フィリピンOneになってから&#…
  5. 社会人の方必見?三連休でヨーロッパ✈️✨美味し過ぎた飲み物?
  6. One project~挑戦~
  7. [#留学] 必見!〇〇万円でアイルランド留学に行ける!!
  8. アメリカ留学〜ルーレット〜

ランダム 運命の10記事

今週の写真をご紹介!

また新しい週が始まりました。1週間が終わると卒業の方がいらっしゃるのは寂しいですが、新しい週が始まる…

世界一周体験記〜アイルランドのチョコレートを食べまくる〜

どうもみなさんこんにちは!!いきなりですが、…

グラウンドゼロ

みなさん、こんにちは。&nbsp…

【 デザイナーKitty Blog 】アイリッシュウイスキークリーム買ってみました!!

2018.02.03 (sat)こんにちは!前回の記事で少しお話した『アイリッシュウ…

私がoneに選ばれるまでvol.02 〜書類審査〜

こんにちは!10代目イギリスoneのミイです :oops:…

Hawaii 67 今週は学校が三日だけ~ShiiのHyggelog*~

moi こんにちは、しおりです☺タイトルにもある通り今週は学校が…

ナースのギリホリ留学 〜ギリホリのビザ事情part2〜

こんにちは!和、大好きMihoです!先日、頂のために訪れた焼津の帰りに、7段階の濃い抹茶ジェラー…

【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横断の旅を振り返る!!⑬

こんにちは!!Emiです!!!風邪から復活傾向です!!!早く治して留学準備しなければ…

[気分転換に(*´-`)] アイルランドでリラックスタイムをトップ3!

みなさんこんにちは!桃です。前回に引き続き、アイルランド特集…

無料留学 One project〜アイルランドのご飯2〜

こんにちは!!今日はアイルランドでの外食事情〜♪って言っても お米が恋しすぎていつ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP