イタリア留学

テラスハウスinミラノ?・おがわはるかのミラノ留学

こんにちは?

学期が終わってから旅行などで忙しくて更新できてませんでした。。

最近インターンを始めたので帰ってきてもご飯作る以外の体力がなくてブログをさぼってました。

でも始めたからにはちゃんと書き続けますので読んで頂ければ嬉しいです❤️

今日は私が住んでいるとこについて書いて行きたいと思います?

私はちょっ変わったとこに住んでいて、寮でもなくフラットでもない感じのとこです。

4つのフラットが1つのテラスを共有してる感じのとこに住んでいます。まさに「テラスハウス」笑

最初にドア開けると階段がある感じもとても似てる笑

1つのフラットには6人の男女が共同生活をしていて、ダブルルーム2部屋、シングルルーム2部屋、バス・トイレも2部屋があります。そしてキッチン。

私はダブルルームに住んでいて、ルーミーはオーストリア出身のすごい優しくて思いやりでいい子。(本当に彼女がルーミーでよかった)

私のフラットの6人は 私、オーストリア人のルーミー、ベルギー人の院生の女の子2人、ノルウェー人のあっち系、日本人の院生の男性です。

女子は特に仲が良く、よくキッチンで夜まで話してます? お姉ちゃんのような存在で、しょっちゅう愚痴を聞いてもらったり相談もしています。

ほかのフラットにも色んな国からのの人が集まっていて、ブラジル、ハンガリー、メキシコ、スペイン、チュニジア、フランス、アイルランド、トルコ出身の人が住んでいます。

みんなすごい良い子達で、初日からみんなでご飯に行ったり、夜まで飲んだり、クラブ行ったり、誕生日祝ったり、クリスマスディナーとかしたりして本当に仲が良いです。

寮母さんはこれを目指してこのMilano Student Houseをつくったらしいです。様々の留学生が助けあって、仲良くなり、人種など関係ないような環境をつくるのが目標だったそうです。まさにそれが実現されていて、お互いの文化を教えあったりして、国の偏見などを壊していき、もう今は本当に家族のような存在です。

もちろん問題はちょいちょいあったりします。

私のフラットでは1人以外全員綺麗好きで、キッチンの使い方が結構雑な人がいたり、他のフラットでは食器をすべて部屋に持ってってしまう子がいたり。音をたてすぎて人を毎朝起こしてしまう人がいたり。

結果今は問題は収まったのでオーライ。(話し合いやら張り紙とか、自然に解決)

留学するのであれば絶対共同生活をするのをおすすめします。

できればルームメート付きで。

ホームシックにならないし、他の文化の人について知れるし、楽しい!

もちろん当たりはずれはあるだろうけど、そういう経験も必要だと思う。

そしてこういうとこに住んだら部屋にこもらないこと!!色んな人種の人と仲良くなったり話せる機会なんて留学の時だけなのに部屋にこもってたら日本にいるのと変わらないしね。

なので留学するなら共同生活できるとこに住む事をオススメします!!!

(例のテラスで撮った写真)

ちゃお!

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


haruka

投稿者の記事一覧

現在ミラノで留学中のおがわはるかです。ファッション業界に働き、いずれかは自分のブランドを立ち上げたいという夢を叶えたい為、本場ミラノでファッションそしてビジネスの勉強をしています。旅行にも頻繁に行く為、色んな記事を投稿していきます♡ 

関連記事

  1. Sakana,オンライン英会話の体験レッスンを受けてみた②
  2. フランスで飛行機に置いていかれた
  3. Sakana,オンライン英会話の無料体験レッスンを受けてみた③【…
  4. デンマークへの招待状!?✨ー誕生日3時間前のサプライズー【Tal…
  5. 日本のよさってどう伝える? No.25
  6. ローマの交通機関とチケットの種類*ぽんこつイタリー留学記4*
  7. イギリス人から見た日本人って!?No.29
  8. 留学に興味をもったきっかけ No.16

ランダム 運命の10記事

無料留学 One project〜海外に行くとたくましくなる?①〜

Liliです。旅に出てたくましくなったなと感じたエピソード②。またまたロンドンでの話。ある日…

あけましておめでとうございます!! by Aika

みなさん♪あけましておめでとうございます!!2018年の幕開けですよーー!!(4…

ナースのギリホリ留学 〜和製英語〜

こんにちは!ビザが切れる日にちが思ったより近いことを意識し始めてちょっとあせってるMihoです!!…

留学してはじめてわかった、日本人が英語を話せない理由

こんにちは!Tomoです!9月も半ばになりかけ、モン…

留学生活!授業のあとの過ごし方 《SEDA College》

Hi, Kahoです!前回はホームステイについて書きましたが、今回は・・・アイルラン…

2017年振り返ります♪ by Aika

大掃除真っ只中のAikaです!みなさーん!2017年もついに最終日ですよ!どんな一年…

ルームメイトはモンゴル人と台湾人

入寮して3日、、本日初授業で頭が爆発しそうです🤯🤯アサノです…

未知の国インドへ①〜英語を学びながら感じる凄まじいエネルギー〜

こんにちわ!琉球の照英こと たまき ひでおです!…

One projectのすゝめ【道産子おちほがゆく!】

Hi おちほです!今回は、マルタOneとしてのマルタ留学を振り返ろうと思います。◎P…

カナダ カナダ留学〜ネットでの情報集め〜

こんにちは、Yukaです。今はどこに行くのもスマホはかかせませんよね。日本にいても電車の乗り…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 大解剖!ボストンキャリアフォーラム

    ちんともです(^^) 最近PV数が逐一見れない仕様に変わってしまったのですが、 PVによって記事出すタイミング決めてたのでちょっと面食らっ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ダブリンからみるロンドン🤪

    Flybe(イギリスのLCC航空会社)が オータムセールを期間限定で開催🛩 特に旅行の予定がなかったものの、なんとはなしにちらっと航空券をチェ...

  5. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  9. 婚活看護師ナカダ、婚活いったん終了~サモハンに決めた編~

    香港系カナダ人のサモハンキンポ―に出会ってから(このネーミングいいのか?)、しょっちゅうデートするように。あんまり香港人のことは知らないけど、たぶん典...

  10. 婚活看護師ナカダ、王子の不思議な日本語~ポロリもあるよ?~

    王子は日本に3年、留学したり仕事したりしてたので日本語がかなり上手。今も日系企業で働いているし。なんだけど…たまにね…。 「ゆりー。首がガラガラ...

PAGE TOP