モントリオールからトロントまでたったの$44!?!?

こんにちは!Akaneです。
以前、モントリオールからトロントまでの行き方をご紹介しました。バスで行く方法が一番安い方法でしたが、なんとVIA鉄道が何かすごいこと言ってます。

”Tuesday is discounts day!”

VIA鉄道のホームページにいってみると・・・。モントリオールからトロントまで$44。オタワからトロントまで。スミスフォールからトロントまで$44。モントリオールからオタワまで$33。なんでこんなにチープなんでしょうか。ちなみに通常だと大体$80はかかります。このセールは火曜日のみにしか行っていないようですので注意してくださいね。平日ですが遠出をする予定がある方はかなりお得なセール。まだ完売していないチケットもあるようなので、お出かけする人は急いでチェックですね!

VIA鉄道でゆっくりのんびり行くのもいいですよね。私は電車に乗るのが好きで、VIAに乗ってどこかへ遠出したいと思っていたのですが、その時はセールなどやってなくチケットが高かったのでなくなく諦めました。私の友達がVIA鉄道でモンントリオールやアルゴンキンをまわっていて、紅葉の時期だったので、ものすごくきれいだったと絶賛していました。現地にいる皆さん、この機会を利用して他の都市にも遊びに行ってみてくださいね!

VIA鉄道以外にセールしているものがあります!それはMEGA BUSです。ご存知の方もいると思いますが、MEGA BUSの最大セールといえば$1セール!たった$1。$1の席は日時の指定に限りがありますが、取れたらめちゃめちゃラッキーですよね。$1ではなくても、早期割引をよくしているので早めの購入で安くチケットを買うことができます。私はこのMEGA BUS を使ってトロントからモントリオールに行きました。確か往復で$100いかなかったような気がします。それでも安いですよね。夜行バスは少し不便なところもありますが、安く行けてしまうので留学生にとっては大きな味方ですね。

今回ご紹介したVIA鉄道のホームページを見てみると、セール終了まで残り何時間何分何秒と丁寧に書いてあります。売り切れる前に買っておきましょう(笑)
モントリオールからもかなり安いですが、その他の都市を見て見るとトロンントからナイアガラまで$22で行けてしまいます。語学学校に通われている方は、平日は難しいと思いますが、ワーキングホリデーで働いているみなさんは平日にゆっくり行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考