カナダ留学

モントリオールのミュージアム

こんにちは!Akaneです。
モントリオールでどんなことができるか探していたら、ミュージアムに無料で入れるいう記事を見かけました。モントリオールにはたくさんのミュージアムがあるんですね!今回はその無料で入れるミュージアムについて書いていきたいと思います。

Canadian Centre for Architecture
(1920 Baile St, Montreal)
1979年に設立されたCanadian Centre for Architectureは絵画作品、写真、建築関係を見ることができます。
アートやファッション関係に興味のある方はぜひチェックして見てください!
木曜日の午後5時以降になると入館料が無料になります。

Redpath Museum
(859 Sherbrooke St. W)
月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までと日曜日の午前11時から午後5時まで開館しています。
基本的にいつでも無料ですが、入館するときに募金に協力お願いしますと公式ホームページで書かれれいます。
恐竜の博物館になっていて、アクティビティやイベントも多く開催されています。
日本ではあまり行ける機会がないと思うので、ぜひ恐竜に会いに行ってみてください。

McCord Museum
(690 Sherbrooke St W)
ここは毎週水曜日の午後5時から入場料が無料になります。主にファッション関係のミュージアムとなっており、期間限定のエキシビジョンもあります。ワークショップも開催しているので、気になる方はスケジュールを要チェック☆おしゃれな街モントリオールでファッションのこと知ってみたい人はおすすめです。

入場料無料で入れるミュージアムが数多くあることに今回驚きました。節約もしたいけど、お出かけもしたいという方にはとってもおすすめな場所です!ミュージアムならではの専門英語も目にする機会があると思うので、英語の勉強にもなりますよね!なかなか日本にいると美術館に行くことない方もいると思いますが、留学中に海外のミュージアムに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


関連記事

  1. 第7章 SunnyとYumemiの間に。
  2. 天然の池でアウトサイドスケーティング
  3. 自分に合った航空券の見分け方
  4. イギリスに渡航後、旅行したい国はありますか? No.32
  5. 【27】学生ビザかワーホリビザか、意外と複雑な件🍊
  6. 飛行機の中での過ごし方
  7. 【海外旅行保険】ここが損得のわかれ道【補足④利用付帯条件】
  8. 第5章 学生(student)って誰のこと?

ランダム 運命の10記事

フィリピン留学〜メータータクシーの注意点〜

前回の投稿でクーポンタクシーについて触れましたが、今回は少しトラブルになりやすいメータータクシー…

夜どこで勉強しよう

目を開けているつもりです。ikuyaです。皆さんは外か家どちらで勉強するタイプですか?…

セブ島 現地の子供達と交流

私が通っていた3Dアカデミーでは、毎月の最終金曜日に『OUTREACHプログラム…

[#留学] 絶品。ホームステイの食事。

Hiレシート貰うか迷った末に一応貰うけど、2秒後にやっぱり捨てるKeit…

洋楽を使って勉強しよう! ヴォーカルインストラクターが教える、発音習得法! by Aika

今日はハワイでホームステイをしてる夢をみました(笑)しかも二本立てで!!一本目はなんと日…

[KIMIKADOOR] 帰国報告会!

Hello! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭この度、僕が通っている神戸市立工業高…

イギリス留学〜ミレニアム・ブリッジ〜

Hi Fujiです西暦2000年を記念して行われたプロジェクトの1つで2000年6月に開通された…

無料留学One project~やーめたっ~

Dia dhuit!(ディア デュイ!) アイルランド語とも言われるゲール語で、こんにちは。の意…

【旅行会社使う?Wi-Fiは?】台南・高雄ローカル旅(準備編)

みなさん、おはようございます😃私は今、台湾の高雄に来ています。完全に海外を一人で旅を…

【 デザイナーKitty Blog 】イギリス⑥ ロンドンで見つけたフランス

2017.12.18 (mon)ロンドンといえば『ビッグベン ( Big Ben ) 』です…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【アイルランド留学 靴のサイズ編】【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  7. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  8. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  9. 【アイルランド留学 留学前のパスポート更新編】有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  10. パレスチナで見つけたフォトジェニックカフェ

    こんにちは、青山です。 最近、放課後はクラスの友達と ラマッラーのカフェで勉強しています♪ そんななか、とても素敵なカフェを 見つけたので...

PAGE TOP