モントリオールのミュージアム

こんにちは!Akaneです。
モントリオールでどんなことができるか探していたら、ミュージアムに無料で入れるいう記事を見かけました。モントリオールにはたくさんのミュージアムがあるんですね!今回はその無料で入れるミュージアムについて書いていきたいと思います。

Canadian Centre for Architecture
(1920 Baile St, Montreal)
1979年に設立されたCanadian Centre for Architectureは絵画作品、写真、建築関係を見ることができます。
アートやファッション関係に興味のある方はぜひチェックして見てください!
木曜日の午後5時以降になると入館料が無料になります。

Redpath Museum
(859 Sherbrooke St. W)
月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までと日曜日の午前11時から午後5時まで開館しています。
基本的にいつでも無料ですが、入館するときに募金に協力お願いしますと公式ホームページで書かれれいます。
恐竜の博物館になっていて、アクティビティやイベントも多く開催されています。
日本ではあまり行ける機会がないと思うので、ぜひ恐竜に会いに行ってみてください。

McCord Museum
(690 Sherbrooke St W)
ここは毎週水曜日の午後5時から入場料が無料になります。主にファッション関係のミュージアムとなっており、期間限定のエキシビジョンもあります。ワークショップも開催しているので、気になる方はスケジュールを要チェック☆おしゃれな街モントリオールでファッションのこと知ってみたい人はおすすめです。

入場料無料で入れるミュージアムが数多くあることに今回驚きました。節約もしたいけど、お出かけもしたいという方にはとってもおすすめな場所です!ミュージアムならではの専門英語も目にする機会があると思うので、英語の勉強にもなりますよね!なかなか日本にいると美術館に行くことない方もいると思いますが、留学中に海外のミュージアムに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考