モントリオールの語学学校〜ILSC〜

こんにちは!Akaneです。
今日のモントリオールの最低気温は-13℃らしいです。聞くだけでとても寒いですよね・・・。と言っても東京も連日のように寒くて困りますね。寒さ対策はしっかりして、体調万全にいきましょう。

さて、今回はモントリオールにある語学学校について書きたいと思います。カナダ・アメリカ・オーストラリア・インド4カ国9地域に展開しているILSCをご紹介します。ISLC Montrealは2000年に設立されました。カナダにはバンクーバー・モントリオール・トロントの3つ校舎があり、バンクーバーが発祥の語学学校となっています。日本人スタッフが常駐しているので、安心できますね。規模は大きめですが、アットホームな雰囲気なので先生や学生たちとすぐに仲良くなることができます。ILSCモントリオール校はIELTS、Cambrudge Examの公式テスト会場になっています。いつも学んでいる場所で、検定を受けることができるのがいいですよね。

様々なバイリンガルのアクティビティを提供しているので、英語を学ぶ学生や、フランス語を学ぶ学生、二か国語を同時に学ぶ学生のそれぞれのニーズに応えています。食を通して学ぶ英語、ファッションやデザインを通して学ぶフランス語といったユニークなコースやプログラムも提供しているので、自分の目的にあったコースを見つけることができます。

ILSCはアクティビティにも力を入れています。放課後のアクティビティは毎週開催され、モントリオールを散策できます。サイクリングやカヌーなどアクティブなものから、映画鑑賞やレストラン巡りなどもあります。また、週末を利用してアメリカに旅行することもあります。アクティビティを通して、地元のボランティアのコミュニティに関わることができます。自分の気になる分野でボランティアをして、地元の人たちとより触れ合うこともできます。インターナショナルな環境の中で楽しみながらボランティアの機会に参加できるアクテビティはなかなかないですよね!

ワーキングホリデーの方には嬉しいイブニングと土曜日のパートタイムコースもあります。お仕事の合間に語学学校に通うことも可能です。忙しい方にはこちらもオススメですね!また、趣味と両立して費用を抑えながら英語を学びたい方にも良いですね。また、他都市への転校も可能なので大都市を回りながら語学留学ができます。

自分にあったプランをカスタマイズして、北米のパリ モントリオールで英語を一度学ばれてみてはいかがでしょうか?

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考