カナダ留学

トロントの交通事情は!?!?

こんにちは!Akaneです!
昨日はここ数年で一番寒いらしく、0℃を下回っています。。
私はパンツの下にタイツを履いて防寒対策をしっかりして出勤しました・・・。皆さん、防寒対策はしっかりしてくださいね!

さて、今日はトロントの交通事情について書きたいと思います。
トロントはTTCという交通機関があります。日本では私鉄やJRといった多くの機関がありますがトロント市内にはTTCのみとなっています!
地下鉄・路面電車・バスがトロントの交通網になっています。最近では新しい線も開通して、よりダウンタウンから遠いところも行きやすくなりました。

マンスリーパスを買うと距離や乗り物に関係なくTTCが1ヶ月乗り放題なんです。すごく便利ですよね☆マンスリーパスの値段は現在$146.25ですが、マンスリーパスの値段は年々上がってきているので節約したい方は暖かい時期だけ自転車移動もありですね。周りの友達はほとんどの人が自転車を持っていました!私は自転車を借りてトロントの端から端までサイクリングをしたことがあるのですが、サイクリングコースが充実しているので自転車での移動もスムーズでした!景色を楽しみながらオンタリオ湖沿いをサイクリングするのもぜひオススメです☆

TTCの時刻表ですが私は見たことがありません!(笑)TTCのアプリやグーグルマップでバスやストリートカーの位置や到着時間を調べることができるので、家を出る前に時間を調べておくと良いですね!天候や道路の状況によっては立て続けにバスが3本きたり、全く来なかったりということもしばしば・・・。TTCの忘れられない出来事といえば、工事現場のトラックがうまく駐車場から道路に出られず、道路を塞いでしまったことです。そして、ストリートカーが身動きすることができず20分以上止まってしまいました。それにより、仕方なく歩いて仕事場まで行った記憶があります・・・。時間通りにくる日本の電車って本当にすごいんだなぁと毎回感動していました。

大晦日の日だけTTCは全て無料になります。みんなFree!Free!Happy New Year!なんて言いながら乗って来ます(笑)みんな寒さに負けずに本当に陽気です。

いかがでしたか!?トロントの交通事情がなんとなく伝わりましたでしょうか!?家を出る前にアプリで乗りたいバスなどの位置を確認しておくことがTTCに乗るコツだと私は生活していて思いました!!!ぜひ、トロントに行かれた際は参考にして見てください!

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


関連記事

  1. 「日本人っぽい」英語表現
  2. 第6章 フィリピンで日本語。
  3. トロントの家が決まったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!…
  4. 突然ですが、ニューヨーク行ってきました。(写真多め)
  5. バンクーバー電車 カナダ留学〜切符の購入方法〜
  6. 第12章 着信アリ。カナダで仕事探し。求人サイトで職探し。
  7. モントリオールのミュージアム
  8. 留学に行くだけでは英語は絶対に上達しないことがわかりました

ランダム 運命の10記事

イギリス留学〜アプスリーハウス〜

Hi Fujiですあのナポレオンをに勝ったことで知られているウェリントン公爵が住んでいた屋敷がこ…

26.カナダのバンフでスキーに行く‼

Instagram: @yumemi_sunnyバンフでスキーに行ってき…

英語力up&時間半減の最強ブログ執筆方法-医学生SuzuBLOG⑪

こんにちは!Suzuです :-) Suzuの自己紹介へ☞…

10代目イギリスOne 〜ディアミーに隠された意味とは?!!〜

こんにちは!ミイです!&nbsp…

婚活看護師ナカダのナンパ術〜英語を話せるようになるために〜

チェアヨガのインストラクター資格をとるために今週末、お忙しいナカダ。留学中、英語を少しでも使…

無料留学 One project 〜ダブリン動物園〜

こんにちは!まだまだお家を探してます… これが結構大変なんですよね〜って話はお家が見つかってか…

世界一周体験記〜子どもが現代社会を生きていくために〜

こんにちは!最近保育園を作るにあたって、子ども達にどんな教育をしたいか?というこ…

ぼーっとラトビア

この前ラトビアに着いたんですけどね、なーんにもしませんでした。&…

【初投稿】00 絵本作家のアイルランド生活「アイランドワーホリ中ミツオカです」

こんにちはの方こんにちは。初めましての方初めまして。絵本作家のミツオカです。…

世界一周体験記〜ロンドンにある先生も子ども達も日本人の幼稚園〜

どうもTomです!…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  5. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  6. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  7. 【人妻留学】夫婦の危機?!留学に行きたい!そのとき夫は…?!

    こんにちは!!Emiです!!!   日中はやっぱり熱い!!!!汗かきながら仕事してます!!! 冬場でもヒートテックすら着た...

  8. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  9. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  10. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

PAGE TOP