12月ランキングT O P 3 ☆

留学GEAR カウンセラーのHarukaです。明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します:)2018年になり、新年の抱負を考えている方も多いのではないでしょうか?私もその一人。今年の抱負は資格の勉強をすること、そして休肝日を増やすことにしようと思っています。

さて、12月のランキングをご紹介致しますのでご覧ください。(ちなみに写真をクリックするとその方のブログに飛べますよ!)
トップ3には載せられなかった方もいらっしゃるので、是非他の方のブログも読んでみてください!

1位:Chintomo

毎月上位ランクインのちんともが今月はトップ!12月の記事、どれも留学に行くときに気になることばかりでしたよね。遠距離恋愛、他の留学生たち、そもそも何を持っていけばいいのか…。学生時代は周りがみんな留学に行く環境にいたので、そういえば留学に際しての遠距離恋愛ってすごい重要なテーマだったなあと友達の昔を振り返ったりしちゃいました。

フランス留学は12月までとのことだったので、今後彼女がどんな風に過ごすのか勝手に興味があります。この先もブログ書いてくれるのでしょうか…?楽しみです:)

2位:Chiho

<先月に続いてランクインしたのが7代目マルタOneのおちほ。看護を専攻し多忙を極める彼女ですが、ブログの更新は全く手を抜かず頑張ってくれています。頑張りすぎて身体を壊さないか心配ですが、情報の幅も広く読む側が楽しくなるブログです。ちなみにこのランキング記事の画像は個人的に気に入ったボホール記事からお借りしました。

歴史の記事はさすが!と思わされますね。歴史の長い国へ行くときにはその国の歴史が分かっているとより滞在を楽しめますが、長い歴史の中でも様々な文化や宗教が関わるマルタの歴史、マルタへ留学される方には是非知っていてほしいです。マルタ留学を考えているあなたはおちほブログへGO!

2位:かみ

先月は惜しくもトップ入りとはならなかった7代目カナダOneがついにランクイン!ブログ更新頻度もさることながら、毎回中身が濃い。そして書き方にも凝ってる。彼女のブログが更新されるのが楽しみです。

12月に更新されたOne project選考のまとめ記事はさすが彼女の行動力です。One projectを受けた方が、次回以降の応募者に向けての記事を書いてくれることがあります。その思いがこちらとしては嬉しいですが、そのまとめ記事があるとこれから受けてみようという方も嬉しいですよね!1月頭に更新された、7代目ハワイOneのAikaと会った記事も個人的にはお気に入りです:)

来月はどんなメンバーになるんでしょうか??少し早いですが、皆さん良いお年を!!!