最後の更新です。【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.44

ちんともです。最後の更新になります。

 

まずは皆さんにここまで読んでくださったお礼を言いたいです!

 

思っていたよりも沢山の人に読んでもらえたこの

ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学

でした。

 

ふだんはキラ女のかけらもないザ・ワセジョな私ですが、少しはキラキラできてたかなと勝手に思ってます。笑

本当にありがとうございました!!

 

また、おかげさまで開設より毎月ベスト3を保ち切ることができました。

 

半分くらい旅行について書いてた気がしますが。。(^^;)

 

もともと順位を気にするつもりはさらさらなかったのですが、マーケティングの勉強になると気づき、気づいたらゴリゴリPDCAを回してしまっていました、、笑

 

たいしたこと書いてないのに、毎月のベスト3紹介記事で運営さんに褒めちぎってもらうのが実は密かにめっちゃ嬉しかったです。笑

 

ほとんどの交換留学生が1年やってくるとこを半年しか行かないと決めた私は、1年の人たちよりなんとしても濃い時間を過ごさなければ!!と思っていて、

ブログで自分の気持ちや出来事を逐一整理できたことは本当に良かったです。

 

また、ブログのネタ探さなきゃ〜と日々アンテナビンビンで過ごすことができたので、より多くのことを吸収できたと思います。

 

最初は、バイトができない留学中のお小遣い稼ぎになるからと思って申し込み、

順位も高ければ高いほどもらえるお金が大きいからこだわってた部分も多少はありますが、

結果的にお金より大事な沢山のことに気づくチャンスは、いつもブログが与えてくれていたなと実感しています(^^)

 

先述したようなベスト3取り上げも含め、留学ギアさんのあたたかい対応も私にとって支えでした。ありがとうございました!

 

 

とにかく皮が剥けまくった半年間だったなあ〜〜

渡航前に、日本の美容院でも思い通りにならないこと多々なのに海外とかどーなるかわからんっつって5歳ぶりくらいに髪バッサリいったのも、

捨ててもいい服とかなかったけど無理やり作って持ってくる覚悟できたのも

(おみやげにスペースあけるため服はほぼ全てあっちで捨てました)

自分の中では結構大きな決断やったけど、

そんなの比べ物にならんくらい精神的に成長できたと思います。

 

失ったものもあったし辛いことだってあったけど、留学本当に来てよかったと心から思います。

 

 

このブログを読んでくれている人は、留学いくか迷ってここのブログを色々読んでる人か、私のSNSから飛んできてくれた人たちだと思います。

 

前者の人たちは、迷うなら絶対行った方がいいと思います!

つらい思いも含めて絶対今後の人生でプラスに働くし、いい意味でも悪い意味でも日本は閉鎖的やけ、若くて時間があるうちに1度外に出た方が絶対いい!

 

後者の人たちも、もし私のブログをみて留学に興味を持ってくれたらぜひ教えてください!サポートします(*´ω`*)

知らない人はFB友達申請承認しないようにしてるんですが、メッセくだされば承認します(^^)↓

 

晴れて留学が決まった暁にはぜひこのブログ奨学金でブログ執筆にチャレンジしてみてください♪

お金がもらえるだけでなく、あなたの留学生活をよりmeaningfulなものにしてくれることは私が保証します!!

狭き門ですが、こちら運営されている留学ギアさんのメイン事業、one projectに応募することで留学の夢を叶えることも1つの手段としてありますよ★

 

ではでは、最後になりますがこれまで見てくださって本当にありがとうございました!

また、もし戻ってくることがあったら温かく迎えてくださるとうれしいです(*^^*)