なぜか親近感がわく英語スピーカーYoutuber 3選~フィリピン留学ブログ#9~

みなさんこんにちは、クリスマスイブはリア充をしちゃいましたつばさです。

 

今日は僕が英語学習を進める上で色々なYoutuberをみてきて、この人達は親近感がわくなぁと思ったYoutuberを3人ご紹介したい。

それが以下の3人。

①Akaneさん

 

②Takuyaさん

 

③Atsueigo

 

おそらくみなさんの中でもこの3人を知っている人はいるとは思うが、この3人は僕からすればとても親近感がわくし、英語学習に対してのモチベーションも上げてくれる。

 

では彼らに共通することは一体なんなのか??

 

 

まずこの3人に共通する事は、3人ともがっつりとした留学経験がなく短期間で英語力向上に成功している。

まさに、みなさんが望んでいることではないだろうか?

 

Akaneさんは学生時代英語が全くできなかった。なんと成績は10段階のうち2だったそう。

しかし1年という短期間で英語力を向上させ、今では通訳の仕事もしている。

Takuyaさんはたった5ヶ月の留学期間で動画を見てわかる通り、かなり発音が綺麗で流暢に英語を喋る事が出来る。そして今はカナダで仕事をしている。

Atsueigoさんも、動画を見てわかる通り留学経験がないもののTOEIC990点を持ち、オーストラリアで会計の仕事をしている。

 

また、さらなる共通点は3人とも完全に日本生まれで日本育ち、初めて喋った言葉は「まんま」なのだ。

つまり純粋なジャパニーズだ。これもまた親近感がわく。たまに英語がかなり喋れるYoutuberはアメリカ生まれアメリカ育ちだったりするので、なにか日本で生まれた自分には程遠く感じてしまう。

 

そして

 

3人ともに共通する最大のポイントは

 

 

顔面偏差値90越え

 

間違いない。

 

ということで、彼らの言う通りに英語を学習していけば必ず短期間で英語が習得できるはず。

次の記事では、成功者の彼らの英語学習方法をご紹介しようと思います。