アイルランド留学

【過酷】それでも行くべき世界最古のナミブ砂漠と注意点

 

どうもみなさんこんにちは!!
世界一周中のともひろです!!

 

今回はナミビアの世界遺産、世界最古の砂漠ナミブ砂漠に行って参りました。
ナミブ砂漠の様子と行き方、注意点などなどを書いていこうと思います。

 

ナミブ砂漠の行き方

ナミブ砂漠に個人で行くにはおそらくレンタカーで行く人が多いと思います。
ナミブ砂漠に入るには、セスリムという街のセスリムキャンプサイトにまず入らなければいけません。

 

ナミブ砂漠へのゲートがこのセスリムキャンプサイトの中にあり、このセスリムキャンプサイトのゲートも朝と夜に閉まるので、ここに泊まらないと朝日と夕日は見ること我で来ませんので注意しましょう。
宿泊施設は周辺にいくつかありますが、ナミブ砂漠を見るために来たのなら、このセスリムキャンプサイト一択です。

 

また、セスリム周辺は道路がなかなか劣悪な未舗装の道路なので、注意して運転してください。
僕らもハンドルが奪われて危ないことになりました。

 

ナミブ砂漠に入ることが出来たら、Dune45は4駆でなくてもいけますが、デッドフレイとソーサスフレイは4駆じゃないと途中までしかいけないので、途中で有料のバギーに乗り換えないと行けません。

 

ナミブ砂漠めちゃ楽しい

ナミブ砂漠の様子はこんな感じです。

 

 

 

 

砂漠はでっかい砂丘に登って「うおらぁぁぁぁぁああああ!!!」想いっきり降りるのがめっちゃ楽しいです。
買ったばっかりのスニーカーが砂まみれになっちゃいました。

 

しかも、砂漠って思っていたより植物も生き物もいるんですよね。自然科学も体感することも多かった。
ヨーロッパの森のようちえんに対抗して、アフリカは砂漠の幼稚園とかもありそう。

 

 

これはセスリムのキャンプサイトの夜景。
ナミブ砂漠は世界で三ヶ所しかないゴールドティアという星空がめちゃきれいな場所に認定されていますが、キャンプサイトからは光もあってそこまで見えんかったです。

 

ナミブ砂漠の注意点

ナミブ砂漠の注意点は、朝日と夕日が見たいなら、まず最初に言ったセスリムのキャンプサイトに必ず泊まることです。

僕らは近くの別の宿を予約してしまっていたので、セスリムのキャンプサイトとダブルブッキングせざるを得ない状況になってしまいました。

 

なので、車だけセスリムのキャンプサイトに泊めて、寝床だけもう一方の宿に行こうとしましたが、ゲートが閉まると別の宿にいくことができませんでした。最悪寝にいくことは出来そうでしたが、翌日の朝はゲートが開くまで入ることは出来ないとめっちゃ止められました。

 

また、ブログを見ていると2駆のレンタカーをしている人が多く、ぼくらもそうしましたが、出来れば4駆を借りることを強くおすすめします。

 

理由は4駆じゃないと本当に不便で本当に危ないです。
僕らは事故こそありませんでしたが、事故率75%はうなづける道路でしたし、砂漠には何回かハマって大変な思いをしました。

 

しかも、2駆でナミブ砂漠に来ている車もほとんどいません!!

 

安さも大切ですが、安全と快適さを考えると4駆がいいです。
もし、直接ナミブ砂漠行きの相談を受けたら絶対に4駆をすすめます。

 

まとめると、
・朝日と夕日を見るなら、セスリムキャンプサイトを必ず予約。
▶︎https://www.nwrnamibia.com/sesriem.htm
・セスリム周辺の道路は劣悪で、ほんとに事故るのでゆっくり走る。
・値段は高いけど、4駆のほうが絶対良い。

 

という感じです。

 

というわけで、ナミブ砂漠はすごく壮大かつ綺麗で楽しいけど、行くなら細心の注意を払って行って下さい!!

 

それでは!!

 

前回の記事

【クレイジージャーニー】ヨシダナギさんも訪れたナミビアのヒンバ族に会いに行く

 


関連記事

  1. 【Kitty】ここのパブほんとオシャレ❤︎ダブリン中心地
  2. 北半球唯一の星空?!キラーニーの魅力をリサーチ!!
  3. 【 デザイナーKitty Blog 】モスクワトランジット⑤ シ…
  4. 【 デザイナーKitty Blog 】イギリス① バッキンガム宮…
  5. One project ~Smile earth Gome~
  6. 知る人ぞ知る!アイルランド・ダブリンにあるおすすめギフトショップ…
  7. 世界を股にかけるシュンペーのすべて!
  8. LGBTQ🌈

ランダム 運命の10記事

ハワイのランチ事情 〜意外となんでもある?〜

aloha〜!Mikiです。もう8月になりました!ハワイにきて1ヶ月が経…

海外渡航持ち物!!看護学生フィリピン留学Start^^

Hi,guys!! How's going??I'm gonna the Philippines…

One project~留学と歯医者~

こんにちは!今日もいい天気(o^^o)きっと沖縄は梅雨明けました!(独断…

男性へのお土産はこれがオススメ!

こんにちは!アキナです&nbsp…

結果にコミットする!English Centralーオンライン英会話体験記⑥ー【Tales of Letters】

こんにちは!Mikuです!今回は、オンライン英会話の第6回目。体…

夫と英文を読んで気づいたこと

何で俺はこんなにバカなんだぁ!と頭をたたいてるけん坊。仕事で英語を使ってのプレゼンに立候…

フィリピン留学!〜CNE1について〜

どーーもーーー!!ゆうちゃんです!近状報告〜!とうとう7月で…

One project~ダイジェスト~

こんにちは!!!もう、毎日暑くって溶けそう(T_T)最近は日に焼けまくってます…さて…

UKに行って来ましたレポート〜と各国の新宿HAL 〜

気がつけばまた月日は流れ...お久しぶりですこの前、ブログから連絡くれた方がいて、嬉しかったので…

[KIMIKADOOR] Departure🇵🇭

こんにちは!9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭今日はいよいよフィリピンに旅立ちます!…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  2. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. 私って可愛いしモテる!?スペインでキタ――(゚∀゚)――!モテ期!!

    こんにちは RIKA です!! 途中でやめるとただのキモイやつなので最後まで読んでくれたらうれしいです。|д゚)(笑)  ...

  6. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  7. 一つ屋根の下、隣の部屋には30歳ハーフのマッチョ!?! スペイン住むところ事情!

    こんにちは RIKAです! 昨日の記事をFBやTwitterでも公開したら友達からのコメントやInstaからのDMがきてなんだかうれし...

  8. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  9. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  10. 【ニュージーランド留学】One projectドキドキ初めてのSkype面談

    第一次面接、始まるまではすごくドキドキしていたのですが、 いざ始まるととても親しみやすい面接官の方で 親近感が湧くような方でした。(私にとって後々...

PAGE TOP