One project

CNE1で生活するための5つの選択肢

 

みなさんこんにちは、2018年は思考と行動のバランスが課題、てらたくです。

神奈川県立川崎高等学校(通称「県川」)→東海大学 法学部3年

高校2年の時に先輩方と立ち上げたボランティアコミュニティGooodwillsで代表として活動中。

元(株)Beyond Cafeインターン生。1月7日からフィリピンCNE1に行くよ〜。


本日のトピック

・CNE1での滞在先って???


 

まず前提として、フィリピン留学は全寮制がほとんどです。

それを踏まえた上で、どんな選択肢をチョイスできるか、

CNE1での滞在先についてご紹介します。

 


①滞在する寮

 

  • 1人部屋 – 第1宿舎ルソン
  • 4人部屋 – 第1宿舎ルソン
  • 2人部屋 – 第2宿舎ビサヤ
  • 4人部屋 – 第2宿舎ビサヤ
  • 1人部屋 – 第3宿舎レジデンス

この5つの選択肢から選ぶことができます。

もちろん、部屋の人数が少なければ少ないほど、値段は高くなります。


第一宿舎ルソン

写真は4人部屋

 

 

2010年1月にオープン。全室に窓があり、明るく開放的な設計になっています。各室には冷房がすべて完備。インターネットはどこでも利用できます。男女別に分かれたルソン宿舎の共同シャワールーム、洗面所、トイレ。

 

 

 

そして1人部屋。

 

 

トイレ、シャワーは共同となりますが、

綺麗で清潔感のある共同トイレ、シャワーとなるので安心。

何と言ってもメリットは、安いところ。

自分が無駄だと思うところにお金をかけたくない。

そんな方におすすめ!

 

 


③第二宿舎ビサヤ

4人部屋。

 

2人・4人部屋専用学生寮として2012年1月にオープン。全室に窓があり、明るく開放的な設計になっています。各部屋の中には、3つに分かれたセパレイトスタイルのトイレ、シャワールーム、洗面台が完備しています。2人部屋の中には冷蔵庫も完備していますので、生活環境の快適度は高くなっています。4人部屋には、共同冷蔵庫があります。インターネットはどこでも利用できます。

 

2人部屋。

 

 

各部屋に、シャワートイレが完備されているのが特徴!


第三宿舎CNE1レジデンス

1人部屋。

 

1人部屋専用の学生寮になります。全室に窓があり、明るく開放的な設計になっています。室内は、モダンで、シンプルなデザインで、快適に過ごせます。個室で静かに勉強されたい方や法人企業様の研修にもご利用できます。

CNE1レジデンスは、とても綺麗で、

各部屋に最新のシャワーやトイレ設備が整っているのが特徴。

「誰と一緒になるかわからないし、怖いなあ」

「企業研修で使うのに、落ち着いて利用したいなあ」

とお考えの方、ぜひこちらのCNE1レジデンスをご利用ください。

いや〜、めっちゃ綺麗だな。ドラマみたい。


⑤てらたくのケース(フィリピンONE)

代表を務める団体活動の写真。

 

まず前提として、One Projectは全授業料支援(最大三ヶ月)

CNE1(フィリピン)を選択した場合の寮は、ルソン宿舎 4人部屋がデフォルトとなります。

 

しかし僕は、OneProjectPR活動や代表を務めている団体のMTG等で不規則になることが予想されるため、

一人にはならないけど自分の時間を最大限に活用できる空間欲しかったから、

 

ビサヤ宿舎 2人部屋(追加料金40,000円:OneProject)をチョイスしました。

 

 

みなさんは、どんな選択をしますか?

せっかくだから綺麗なとこ選ぶもよし。

人と住むこと、価値観を広げる選択肢として4人宿舎を選ぶのもよし。

中間の2人部屋を選ぶもよし。

 

留学=勉強の方程式ぶち破っちゃおうよ。

 

 


 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


てらたく

投稿者の記事一覧

東海大学法学部3年。体育会サッカー部に入る予定で大学入学したら、入学後すぐ家計状況悪化で入部断念。以後、高校2年の時に先輩と立ち上げた国際ボランティア団体Gooodwillsで代表として活動中。元BEYOND CAFEインターン。ForrestGumpが人生のバイブル。

関連記事

  1. 自炊に役立つオススメの店
  2. ロシアの地下鉄は挟まれ注意!?約70円で乗り放題vol,1【ロシ…
  3. [#マラソン] 東北風土マラソンに参加したよ
  4. ~第5回 One project アイルランド~ 自己紹介②
  5. [One project] なぜ!? マルタに惹かれた理由
  6. 無料で留学?!②
  7. イギリス留学のいい所、悪い所
  8. 無料留学 One project 〜アイルランドで肉まん〜

ランダム 運命の10記事

未知の国インドへ①〜英語を学びながら感じる凄まじいエネルギー〜

こんにちわ!琉球の照英こと たまき ひでおです!…

無料留学One project~学校決まりました~

Liliです。アイルランド留学で通う学校が決まりました!Kaplan International C…

4月ブログランキングTOP3!!

みなさんこんにちは!日本にいる方はGWいかがお過ごしでしょうか?4月もあっという間に過ぎ去って、…

ナースのギリホリ留学 〜Meetup part 2〜

こんにちは! 日々新たな挑戦31歳、Mihoです!前回はMeetupという仕組みについてとわ…

留学GEARカウンセラーがススめる日本土産話。アウトバウンド編。

みなさまこんにちは。台風大丈夫でしたでしょうか?(すみません東京都視点です)くれぐれも気を付…

【留学前にしなきゃ?】稼ぐ?遊ぶ?学ぶ?痩せる?!①

こんにちは!Emiです!!今回は留学前にしたいことをお話…

無料留学 One project〜GNIB外国人登録〜

こんにちは!今日は今は無き 外国人登録の長蛇の列について まとめてみました(o^^…

【留学前にしなきゃ?】稼ぐ?遊ぶ?学ぶ?痩せる?!②

こんにちは!Emiです!!名古屋は40度近い気温が続いてて、アイスを食べるのが日課みたいにな…

無料留学 One project〜ダブリンシティーセンター〜

こんにちは!最近急に寒くなって来ました…雨が降るから余計に寒い…そ…

留学前の準備を留学カウンセラーからアッセン!

とにかく寝たかった留学1年目の過密スケジュールとは?!みなさんこんにちは!留学カウンセラーで…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP