アイルランドが合うのはどんな人か

こんにちは!

 

前回はオンライン英会話の無料レッスン体験談を書きましたが、
12月は留学1か月前ということで、アイルランドの事や留学準備について書きたいと思います!
今回はタイトルにもあるように、“アイルランドが合う人”です!
私なりに考えてみました。

まず始めに、アイルランドを留学の地として選択することは、初めての留学だとなかなか無いかもしれません。
そもそも私自身、アイルランドはワーホリや学生ビザを取れる国ではないと思っていました。
それに、オーストラリアやカナダ留学はメジャーで、体験している人たちが多いので何かと調べやすいと思います。

私がアイルランドについて調べて分かった事は、とにかく日本人が少なくてヨーロッパ人留学生が多いという事です。
日本人が少ないということは、日本語を話す時間は少なくて、英語を話す時間が増えるということです!
完全に近い形で英語環境に身を置くことができる留学は、こういう地ならではだと私は思います。
初めてだからこそ、みっちり英語を覚えたい・話したい人にはアイルランドがぴったりなのではないでしょうか!

そして、アイルランドは大自然に囲まれていて、昔からの文化を大切にし今も受け継いでいるのです。
アイルランドは美しい海に囲まれた島でありながら、滝・湖・森が広がっています。
その中にも、古城が残こり、世界遺産に登録されている場所があります。
私もまだ見たことはありませんが、ガイドブックを眺めていると、
アイルランドの自然に触れれば地球が生きていることを実感できそうな気がしました。
日本では体験できないような自然に絶対触れられるはずです!!

私がアイルランドの文化ですぐに思い浮かぶのは音楽・芸術・パブです。
ケルト音楽は好きで聞いていたけど、どこの国とか考えたこともなく知ったのは最近です。
好きなアーティストはアイルランド出身の人が多かったり、やっぱり音楽の国なんだなと思いました。
パブはお酒を飲みながら地元の人たちが交流する場所になっていて、
人とのつながりを絶やさない場所があるのはすごく大切だなと思いました。
アイルランドの人々が大切にしている文化を自分でも体験出来たら、もっと違った価値観を持てたり、
自分の中に新しい考えを持たせてくれるのではないかなと思います。
日本以外の文化に触れる機会は、日本を離れなくては体験できません。
ただの語学留学で終わらせたくなかったら、文化を大切にしているアイルランドで直接触れるのが一番だと思います!!

最後にまとめました!
私が思う、アイルランドがぴったりな人は・・・
①できるだけ英語環境で生活して勉強したい人
②どんどん英会話できるようになりたい人
③大自然が大好きな人
④異国文化に触れたい人
です!!

アイルランドは私や誰もが望む留学を可能にしてくれる国だと思います!

 

p.s. 我が家の小さなクリスマスツリーを紹介します♡

Shoko