One project

ダブリンで全力クリスマスその②〜501人のサンタ編〜

どうもどうも〜ティーミオクリスマスStoryまだまだ続くよ!

第一弾はコチラ

 

第二弾はズバリ

クリスマストレインでサンタに会いに行ってきた話 です!

私の可愛い可愛いハウスメイトたちと行って来ました。

(残念ながらKatieは病欠でした…)

イラストにまとめたよ。

この列車はConnolly駅⇄Maynooth駅間を往復し、

Maynooth駅にいるサンタクロースに会いに行くイベント。

道中はアコギを持ったおじさんたちがクリスマスソングを歌いながら回っていたり、

IrishRailwayの来年のカレンダー販売が来たり(断りました)

車内はこんな感じ

この飾り付けの感じ、たまらんばい

小学校の発表会とか思い出すばい、温もり感じるばい。

 

そしてついにMaynooth駅で憧れのサンタさんに…!!

 

到着した途端写真撮影の列に走る私たちBig Children

(やっぱり目立ってたのでよく話しかけられました)

そしていざサンタと撮影…!!!

 

なんだけど、

子供たち用の撮影だから

 

タイトル : 立ち位置に迷った私たち

全然いい写真じゃない…

 

サンタのいい写真も載せとくね

(J撮影)

後ろの彼女の表情が素晴らしいですね。

 

 

あと、この日は

500人のサンタクロースがチャリで市内を駆け巡る

っていう意味わからんイベントがあるっていうんでMs.Jと一緒に待機

 

ただ、17時にPhoenix parkを出てシティに向かうという

ザックリとした情報しかないので

(これはダブリンイベントあるあるだと思う)

ひたすら待つ..けど寒いのでお店に入る…

気配を感じたら出る…を繰り返すこと約1時間…

 

きた〜!!!

 

ミスJ「あっMIO! Something is coming!

私「サンタだよ」

J「なんか…なんかきてる!Somethingが!!

私「だからサンタだよ!!!」

Jはテンション上がってよくわからなくなってました。

 

意味わからんとか言ったけど、チャリティーらしい。

あ、チャリティーだからチャリなのかな?高度なギャグだなあ

毎年あるみたいだから、来年クリスマスにダブリンにいる予定の方はぜひ!

 

ということでトレインで1人+チャリ500人(推定)で

501人のサンタに出会えた1日でした。

 

そのあと韓国料理を食べにいったよ。

前一緒に行ったお店のチヂミはオムレツだったので (写真右端)

再挑戦…

チヂミだった〜(*´▽`*)

 

ダブリン、外食は高いけどいろんな国のレストランがあって楽しいよ。

今度外食事情に付いてもまとめられたらいいな。

 

さて、年内の更新はこれが最後になるでしょう。。。

たくさんお付き合いいただきありがとうございました!

ちょっとでも読んでくれる人が楽しくなれるようなブログを目指して、

来年もOne、twoステップで頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします。

 

戌年なのでOne projectの1とワンをかけましたよ。

 

それではみなさま、良いお年をヾ(⌒▽⌒)!

 


ティーミオ

投稿者の記事一覧

美大を出て社会人辞めてアイルランドに来ました。
留学前の英語力は中学生。This is a pen.
世界で一番うさぎが可愛い。11ヶ月で11kg太りました。

関連記事

  1. 【Kitty】3/18(日)アイルランドに大雪再び!
  2. 世界一周体験記〜モノポリーって知ってますか?〜
  3. アメリカ入国に必要なビザとエスタとは
  4. セント・スティーブンス・グリーン
  5. 留学生が教える 〜観光客に人気のオススメスポットin Hawai…
  6. ナースのアラサー留学 〜英語を学ぶための英語〜
  7. 無料留学 One project〜シチリア、ありがとう!〜
  8. 【セブの大型モールはどんなところ!?】CEBU20日目 8th…

ランダム 運命の10記事

【フィリピン】バギオ(Baguio)ってどんなとこ?

みなさんこんにちは。Keiです。すっかり秋らしくなりましたね。(夏がいいよー)季節の…

【デンマークでSIMを買ってみた!】海外でのSIMの使い方

こんにちは!Minaです!今日はデンマークでSIMを購入して使う方法を紹介します。…

デンマーク・ロスキレでオススメのカフェ

Hi! デンマークに留学中のMinaです!今日はロスキレ駅からもう一駅、トレクロ…

アイルランドからの荷物郵送!

ども!Koh…

マルタからの道ーTrip back to Japanー【Tales of Letters】

皆さん、こんにちは!前回は、私のマルタまでのフライトについてご紹介しました。たくさん…

なぜか親近感がわく英語スピーカーYoutuber 3選~フィリピン留学ブログ#9~

みなさんこんにちは、クリスマスイブはリア充をしちゃいましたつばさです。今…

Aikaおすすめ英語学習アプリ vol.2 by Aika

一段と寒くなって、冬本番ですね(・ε・` )風邪には人一倍気を付けようとR1を毎日飲んでるA…

婚活看護師ナカダ、日本滞在中にハマったこと。

ゲストハウスの友達が山登り大好きで、一緒に尾瀬行ったり、東京の山に行ったんです。山でご飯を作る楽しみ…

トランジェット24時間以上のドバイでの過ごし方②ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/実は、3月にバーディーさんに会いました。(バーディーさんの…

フィリピン留学〜コルディリェーラの棚田〜

フィリピン・コルディリェーラの棚田群は、フィリピンのルソン島北部の中央山岳地帯の主に東斜面に広が…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. JAZZ CLUB 🎶

      留学して人生変わった、とかは未だに感じることはないです。 結局は自分。 異国の生活はいろんなことが新しく、いろんなこと...

  3. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  7. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 夜を使い果たして🌉

    ダブリンに来て。 (((((...いや、よもやダブリンは関係なく。))))) ここ最近、油断してたらすごく太りました。 すごくです。...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP