ダブリンで全力クリスマスその①〜パーティ編〜

クリスマスでしたね、時の流れが早すぎます。

私は別にクリスマスに興味なかったんだけど、ダブリンで大好きになりました♡

なぜなら…

 

お客さんの財布の紐が緩いから♡

チップがザクザク♡♡♡

 

それはさておき、アイルランドはカトリックの国なので、クリスマスは全力だよ!

どのくらいかというと、お店はほとんど閉まるし、空港も25日は閉鎖してました。

あとはクリスマスFMっていう、ひたすら24時間クリスマスソングを流し続けるラジオが登場したりね!

もちろん私のバイト先もお・や・す・み♡イエーイ

ということで私もちゃんとパーティしてきました。

 

そんな中面白いな〜これは知らなかったな〜というものを二つご紹介

 

①サンタシークレット

要はプレゼント交換なんだけど…

私たちはバイト先のホテルのクリスマス会でおこないました。

通常のプレゼント交換だと、誰に当たるのかわからないからプレゼント買うのちょっと困るけど、

この方法ならプレゼント選びもスムーズに行くし、

うっかりあぶれる人もいないからすごくいいなと思った!

 

ちなみに私はマネージャーからLUSHの石鹸セットをいただきました〜〜?

 

②クリスマスクラッカー

これ↓↓↓

日本のクラッカーとはちょっと違うのだ!

ただこれ、中の紙とかおもちゃとか散らかるから、ホテル会場で使われた時は呪ってた…

でもオマケが日本の駄菓子とかに付いてくるクオリティと一緒で、チープで可愛いので好きです!

 

私は24日はブラジル人たちに囲まれてパーティ、

パーティ終盤に撮ったので、めちゃくちゃ。

めちゃくちゃ感が伝わる良い写真です。

 

そして25日は元ハウスメイトのお家に集まってアジアンクリスマスでした。

ホットワインを作ってくれたり、メニューを考えてくれたり、みんなありがとう!

私はフルーツを切ったり野菜を切ったりしました。。。

 

 

それともう一つ、クリスマスにとっても素敵な体験をしたので、

それは次の記事に…

 

次回、「ティーミオ、ダブリンでサンタに出会う」

お楽しみに!

***

できました次回。以下からどうぞ!

https://ryugaku-gear.com/2017/12/mio/34396