One project

【語学学校の選び方 】フィリピン・Mina の場合




こんにちは!FRIENDSにどハマり中のMinaです(^^)

今日は

  • monol (語学学校名)を選んだ理由

について書いていこうと思います!

せっかくフィリピンに行くのに、なんでセブじゃなくてバギオなの?

 

スパルタ校って楽しめなくない?

 

先日、こんな質問を受けました。

今日はわたしなりに、なぜバギオを選んだのか・なぜmonolを選んだのかを書いていきます。

 

  1. monolを選んだ理由

まず、基本情報としてmonolはフィリピンのバギオというところにあります。

 

フィリピンというとこんなイメージがあると思いますが…

青い空!海!ビーチ!リゾート!!みたいなイメージがあると思います。わたしもフィリピンと聞くと浮かぶイメージはこんな感じです。

 

しかし、わたしが行くのはこんな感じのところです。

はい、緑〜〜wwwwwwみたいなところ。ビーチ・リゾートとは縁がない場所です。っていうか周りは山ばっかりです。

 

え、観光は?!

せっかくフィリピンに行くのに海は!!?

 

 

今回の留学では、フィリピン・セブ留学によくあるマリンリゾート的要素を排除して勉強に没頭したいと思い、わざわざ山地であるバギオを選択しました。

 

(ちなみに今夏、セブのスタディーツアーに参加し、楽しんで参りました…)

 

セブは夏に楽しんだし、今回は勉強が目的ということもありよりストイックに勉強に打ち込める環境を選択しました

 

monolを選んだ理由ですが、まずブログ奨学金留学をするにあたってengineerさんからわたしの希望を考慮した上でいくつかおすすめ校の提示をしていただきました。

 

フィリピンには今、数え切れないほど多くの語学学校があります。

 

その膨大な情報の中から自分の希望に合った学校を探し出すことは至難の技であると思います。

 

自分で探しても時間がかかるだけなので、そこはプロであるエージェントさんに頼るべきだと思います。

 

わたしはいくつかバギオのスパルタ校を候補として提示していただき、他に校風や校舎内の見た目を調べ、monolに決定しました。

 

他の学校に比べてmonolを選んだ基準として、どうしても譲れない点を考えました。わたしが重視したのは

  1. 復習重視のカリキュラムを提供している
  2. 設備が綺麗
  3. EOP(English only policy)

以上の3点です。

いろいろなサイトで学校の情報や口コミも調べた上で、monolならこの希望が叶う!と確信し、monolを選びました。

 

実際のところがどうだったかは留学中や留学後のブログに書こうと思います笑

お楽しみに!

 

それでは今回はこのあたりまで!

次回は留学ブログを書くメリットについて書こうと思います(^O^)

 

Twitterで興味分野(国際教育・国際協力・英語教育など)について発信しているのでよかったらフォローしてください:)

Twitter▷@Mina _M4869

Bye:)

 

ブログ裏話

耳かきが好きなんですけど、やりすぎて耳が痛くなってしまいました…。何度同じ後悔をしているのだろう…。お徳用綿棒セットなんて買うんじゃなかった。

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 




Mina

投稿者の記事一覧

2018年2〜4月までフィリピンのバギオにある語学学校monolにて勉強後、2018年8~2019年1月までデンマークのロスキレにあるアブサロン大学に教育を学びに留学中の大学2年生。

各種SNSやってます。フォローしてね!

関連記事

  1. 留学に興味をもったきっかけ No.16
  2. 夏休みはどこ行く〜?Hippie島に恋をした24歳の夏
  3. 留学準備〜海外保険編〜
  4. [#マラソン] 東北風土マラソンに参加したよ
  5. 〜ShiiのHyggelog〜7&8代目HawaiiOn…
  6. [KIMIKADOOR] Oneって実は。。。
  7. 人の物語―【Tales of Letters】ってどう言う意味?…
  8. そもそも論ーマルタってどこ?ー【Tales of Letters…

ランダム 運命の10記事

2017年振り返ります♪ by Aika

大掃除真っ只中のAikaです!みなさーん!2017年もついに最終日ですよ!どんな一年…

マルタへの道ーMikuのTransit Travelー【Tales of Letters】

みなさん、こんにちは!9月に入りましたね!実は今月13日はいよい…

🤺🐨~ロンドンでの出会いと生活!!①〜🐶🍚

ロンドンの生活も1週間になりました!全てが新鮮で、毎日が楽しいです!ですが1…

Rose of Yorkイギリス留学〜バスの乗り方〜

Hi FujiですイギリスのRose of Yorkなどの語学学校に立ち寄らなければならないので…

婚活看護師ナカダ、カンボジアで医療ボランティアのきっかけ。

そもそも、カンボジアの医療に興味を持ったのは…このおばちゃんにプノンペンで5年前に会…

One project~イメージチェンジ~

こんにちは!!!最近再び髪色チェンジしてきました!再びFUNTASさんにお世話になりまし…

第14章 カナダでワーホリ、仕事を探す。

現在滞在中の、ここカナダはブリティッシュコロンビア州、今週末は3連休です。日本の建国記念日がこちらは…

大解剖!ボストンキャリアフォーラム

ちんともです(^^)最近PV数が逐一見れない仕様に変わってしまったのですが、PVによ…

One project~ガツガツ~

こんにちは 沖縄は天気がいい日が続いてます! バイト先の英語教室に通う子達が可愛いすぎてたまらない!…

アメリカ留学〜オールドタウン歴史公園〜

アメリカのカリフォルニア州にあるサンディエゴのダウンタウンから約3マイルほど北西に行った所に歴史公園…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  5. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  9. 婚活看護師ナカダ、バンクーバーで婚活1件目~ポーランド系カナダ人と~

    はい。続いてポーランド来ました。といってもカナダに来て25年の移民。ダウンタウンのちょっとオサレなレストランで待ち合わせ。 んー、ナカダはイケメ...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP