BIG ISLAND  〜15の気候がある島〜

皆さん、こんにちは。Mikiです。

12月になり2017年も残る所1ヶ月を切りました。

皆さんはどんな一年でしたか?

私にとってはすごく変化の大きい一年でした。

3月にはOne Projectに応募し書類選考、数回の面接

4月には最終選考のプレゼンデーションがあり、ハワイOneに選んでいただき

5月には映像の勉強にはまりドローンを買って空撮や動画撮影をしたり

6月には念願だったニューヨーク、そしてグラウンドゼロにも行けた。

7月には家族がオートラリアから帰ってきて久しぶりに家族全員でゆっくりした時間を過ごせたり

8月には弾丸でバックパックを背負って2泊3日の仙台旅行へ。ゲストハウスにいた人達と語りながら朝まで飲み明かしたり

9月には毎年行っている旅祭へ行って、素敵な人達との出会いに恵まれ

10月には台湾へ旅に行き、新たな世界を見に行き

 

 

11月には念願だったキャンピングカーで西オーストラリアを縦断の旅をし

凄まじい1年間でした。

改めて振り返ると凄い色んなことをしてたんだなって再認識しました。

(落ち葉で大好きなカナダの国旗を作ってみました)

 

 

来年は環境がガラリと大きく変わる年だと思っています。

環境が大きく変わる年だからこそ、自分の中にある大切なものはブレずに、大切に持っていきたいと思います。

 

さて、年が明ければいよいよ本格的にハワイへの準備を始めなければいけません。

学校への申請だったり、ビザの発給だったり、航空券などやることはたくさんあります。

ハワイ出発まであっという間だと思うので、自分のペースでしっかり準備していこうと思います。

 

私が拠点を置くのはオワフ島という、最もメジャーな島で日本人の観光客も多く来る島です。

ハワイには大小様々な島があり、ハワイ滞在中にはどこか他の島を訪れたいと思っています。

中でも私が行きたいと思っている島

 

 

 

通称 『BIG ISLAND』

 

 

 

と呼ばれるハワイ島です。

実はこの島すごく面白いんです。

世界にある全気候帯17のうちなんと15個もの気候帯がハワイ島には存在します。

これだけでも十分いく価値はある島ですよね。

サハラ砂漠と北極気候以外は存在するんです!

 

流れ出す溶岩マグマがあったり、

ハワイと言ったら縁もなさそうながあったり

緑豊かな熱帯雨林があったり

真っ黒なビーチがあったり

 

と他にはない自然の驚異に満ちている島なんです。

これだけけでもワクワクしますよね!!

 

日本にも四季がありますが、このハワイ島は同じ島なのに同じ時間帯で違った気候があるという、本当に面白い島です。

ハワイと言ったら

南国で透き通るマリンブルーの海とずっと繋がる白い砂浜をイメージしますが、

こういう面白い島も世界にはあるのでオワフ島在住中に一度行ってみたいと思います。

 

みなさん、ハワイの中でオススメの場所があったら教えてください。

 

素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしください。