改めまして自己紹介

Diaduit!

 

Keitaです!

前回、簡単に自己紹介させていただきましたが、今回はより詳しく自己紹介させて頂きたいと思います。。

 

誕生日は4月30日。血液型A型。卒業を間近に控えた順天堂大学4年生。

将来の夢は航空機のパイロットです。

大学では主にスポーツ科学を勉強しており、部活動はラグビー部に所属しています。

こんな感じ。

 

アイルランドは非常にラグビーが盛んな国で世界ランキングは3位!!!!(2017年現在)

ちなみに日本のランクは11位。日本のラグビーが強くなっているとはいえまだまだ歯が立ちません。

さらにちなむと、2019年のワールドカップでは日本とアイルランドが同じプールA!!!

タノシミダネ!!!!

 

大学から始めたラグビーですが、

留学後もラグビー続けたい!と思う今日この頃です。

 

 

では留学に話しを移します。

留学の一番の目標はズバリ『ダブリンマラソン』出場です!

 

ダブリンマラソンとは

https://sseairtricitydublinmarathon.ie/enter-marathon/

をご覧いただけるのが一番かと思いますが、簡単に言うと・・・・

アイルランドの首都(ダブリン)で行われるフルマラソン(42.195km)

です。

 

留学の目的がマラソンに出るということではありません。

語学を学ぶだけではなく、様々な活動を通してアイリッシュになる!というのが目的です。

自分が日本人なのを忘れるくらいアイルランドに溶け込みたいという意

 

マラソン経験はそこまで多くありませんが、ダブリンマラソンに向けてトレーニングを日々開始しています。

1月には多摩川マラソングランプリ2018 NEW YEAR (2018.1.7)

2月には旭しおさい飯岡マラソン(2018.2.4)

の参加が決定しており、ラグビーアイルランド代表のジャージを着用して走る予定ですので、見かけたら声をかけて頂けると嬉しいです!!

そんな感じで留学中は様々なアクティビティに参加していく予定・・・。

 

本ブログでは主に

 

#留学

#ラグビー

#マラソン

#トレーニング

#飛行機

#その他もろもろ

 

について取り扱っていこうと考えております。

期間が定まっていないとなかなか動けないタイプなので更新は

毎週月曜日です。

某週刊少年J○MPと併せて読んで頂けると幸いでございます。。。