【道産子おちほがゆく!⑱セブ島留学体験記(3)~ボホール島~

Hiおちほです。

2017年もいよいよ終わりですねやっと学校が1週間のおやすみに入ったので、しばらくおやすみしていたセブ島留学について書きます!

今回は滞在中に観光したボホール島について!

<ボホール島>


✔セブ島からフェリーで約2時間
(結構揺れるので船酔い注意!)
世界最小のメガネザル生息
世界遺産チョコレートヒルズ
✔ロボック川クルーズ
✔アロナビーチ
✔ジップライン

 

ざっとこんなかんじでセブから手軽にいけて魅力がたくさんある島なんです

私はアロナビーチは時間がなくていけなかったのですがそれ以外は制覇!

まずは世界最小のメガネザル
「ターシャ」

この小ささ伝わりますか?なんと8~10㎝ほどの大きさ。最初は小さすぎて見つけられませんでした笑

この愛らしいかお!とってもかわいいのですがストレスにとんでもなく弱いためあんまり刺激してはいけないみたい。絶滅も危惧されているのでターシャにあったときはそ~っと興奮しましょう!笑

世界遺産
☑チョコレートヒルズ

214段の階段をのぼり、目にする光景。(暑い中のぼるのは本当きつい)不思議なことにここには小さな山がたっくさんあるんです。乾期にで木々が枯れると茶色になってチョコレートみたいになることから名付けられたそう。どのようにしてできたかはまだ不明。

私はあまりうまくいきませんでしたがこういうトリックアートをしている観光客がたくさんいましたとても可愛くてネットでも話題。インスタ映え間違いなし!笑

リバークルーズ

ロボック川という有名な渓谷をランチブッフェを楽しみながらクルーズ。

現地のおじさんがギターを弾きながら歌ってくれました。最後には日本語で「いとしのエリー」も歌ってくれてびっくり笑

途中で村みたいなとこによるんですが、なんというかすごかった。

炎を口からふいたり太鼓みたいなやつをちっちゃいこがものすごいスキルで叩いたり。

一緒に写真を撮るのにも子供がチップを要求、、笑
なんとも言えない気持ちになったりもしましたがエンターテイメントがすごかったのでおすすめです!

ジップライン
うつぶせになってロープにつられて谷をこえます。高さ100m以上、乗ってる時間30秒以上のロングコース。絶叫好きにはたまらない!眼下には絶景が広がります。

最高でしたiPhoneを手でもって動画を撮りながらいったんですが首からぶらさげるようなものもなく、ただ素手でもって撮影したので手が滑って落としでもしたらiPhoneサヨナラ状態。

人生で一番手汗かいた。本当にきれいな景色がみえるのでおすすめ!!!

セブ島へ行った際はぜひボホールまで足をのばしてみてください♪

 

⇒前の記事

次の記事

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考