【道産子おちほがゆく!】⑭マルタのストリートフード

Hiおちほです
今回はマルタの
ストリートフードについて
紹介したいと思います 😛 
マルタについて調べてると
よくでてくるこの食べ物。
とっても美味しそうで
早く食べてみたくて
待ちきれないです♪

 

✅Pastizzi

「Pastizzi(パスティッチ)」と呼ばれるマルタの国民的ストリートフード。パスティッチとは、パイ生地にリコッタチーズまたはマッシュしたグリーンピースを詰めて焼き上げた惣菜パンのようなもの。大きさはクロワッサンの半分程度で、パリッとした軽い食感らしい。島のあちこちで「Pastizzeria(パスティツェリア)」(パスティッチ専門ベーカリー)の看板を見かけるらしい。店頭で焼き上げる新鮮なパスティッチを提供してくれてるらしい。地元の人たちによると朝食としては重いため、午前や午後のティータイムにパスティッチを食べることが多いのだそう。

 

✅Qassatat

パスティッチと並んで地元の人たちに愛されているのが「Qassatat」。リコッタチーズにマッシュしたグリーンピース、ほうれん草などが入った、ずっしりと重く食べ応えのあるパイ。ひとつ食べればかなりお腹いっぱいになりそうだ。

 

 

これらはひとつ0.2〜0.3ユーロ(約30〜40円)、Qassatatは1〜1.5ユーロ(約140〜210円)でとても安い!また、マルタはイタリアにも近いため、ピザやライスコロッケなどもストリートフードとして定着していて、いずれも1ユーロ程度(約140円)でリーズナブル。

 

 

現地のひとと混じって
その土地の食べ物を食べるのって
留学や旅の醍醐味の一つですよね!
マルタで食べるのが楽しみです?

 

 

それではばいちゃ✨

 

→前の記事

→次の記事

 

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考