【One Project】まとめ〜7代目OneたちのOne Project選考ふりかえり留学ブログ一覧【随時更新】〜

それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。

7代目oneたちによるone project選考の記録。

one projectに挑戦する皆さんへ。

 

 
 

one projectとは

 

最大3ヶ月の留学授業料支援プロジェクト。

審査は全てオンラインで完結。

学生から社会人まで、

メールアドレスとSkypeがあれば誰でも応募可能。

 

世界に行きたいなら行こう。
それだけでいい。

 

基本的な選考スケジュール

一次選考:書類

二次選考:面接

三次選考:面接

最終選考:代表面接

 

United States of America

sakana

努力の表現者

 

Oneprojectの審査ってどんな??~Sakanaのケース1~

Oneprojectの審査ってどんな??~Sakanaのケース2~

Oneprojectに興味を持っている人に読んでほしい、、、

 

 

Canada

かみ

one projectに興味のあるみなさんへ

お手伝いしている児童合唱団の子に留学する話をしたら、一斉に「なんで?」「なんで?」

とっさに「勉強したいから」と答えていました。

それで、ああ、わたしは学びたいんだなぁと。

動機なんてそんなもの。

根本はつねにシンプルです。

大事なのはそのために何をするべきで、何ができるのか。

このプロジェクトはその第一歩、あるいは最初のきっかけになるはずです。

ぜひ本気で挑戦してみてください。

 

選考中、知恵熱でますよ~(笑)

 

書類選考~Skype面接①


 
Skype面接② 独自プロモーション
 

 
最終選考(代表面接)~追加面談
 

 

 

State of Hawaii

aika

応募を考えてるみなさんへ
 

私はあと一歩踏み出すときの
不安をよく知っています。
でも、踏み出さなかったときのあとあとの後悔も知っています。
そして、踏み出してしまえば案外頑張れる!
ということも体験しました。
 

応募してみてとか言葉で言うのは簡単だけど
その言葉で踏み出した一歩によって
人生が大きく変わるかもしれません✨
諦めていたことに挑戦できたり、新しい目標ができたり、、
長い人生!やりたいことやりましょ(*^^*)
私はみなさんにしっかり寄り添いたいです!
なんでも話してくださいね♪

 

One Projectの選考ってどんなん?詳しく! by Aika

One Projectの応募をためらっている人へ by Aika

 

 

Republic of the Philippines

てらたく

未来のOneの皆さんへ

 
どうも、てらたくです。
偉そうなことは言えませんが、1つだけお伝えさせてください。

 
例えば留学に行きたいという気持ちを第三者に伝えて、その気持ちに賛成してくれる人もいれば、「何のために行くの?もっとやることあるでしょ?」と言う人もいる。

いろんな意見があってこそ自分を見つめ直せると思っています。

その中で、【あなた自身のため】の留学として腑に落ちているのであれば、応募してほしい。

自分の人生を、自分自身で舵を取って、主体的に生きてほしい。

そのための一歩、ぜひ踏み出してください。不安だったら頼ってくれればいい。

 

皆さんのことを、7代目Oneとしてお待ちしています!

 

応募者必見!!!OneProject選考(てらたくの場合)

 

 

Republic of Malta

おちほ

短期留学ブロガー大本命

 

【道産子おちほがゆく!】②第8回One Project~一次選考

【道産子おちほがゆく!】④OneProject〜2次選考:面接編〜

【道産子おちほがゆく!】⑨One Project~3次選考~プロモーション

 
どの国に留学へ行っても、これがあると便利!海外200カ国以上対応の多機能プラグはこちら!