One project

【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。

7代目oneたちによるone project選考の記録。

one projectに挑戦する皆さんへ。

 

1. one projectとは

2. アメリカone:sakana

3. カナダone:かみ

4. ハワイone:aika

5. フィリピンone:てらたく

6. マルタone:おちほ

 

 

 

one projectとは

 

最大3ヶ月の留学授業料支援プロジェクト。

 

審査は全てオンラインで完結。

学生から社会人まで、

メールアドレスとSkypeがあれば誰でも応募可能。

 

世界に行きたいなら行こう。
それだけでいい。

 

one project応募概要

 

基本的な選考スケジュール

一次選考:書類

二次選考:面接

三次選考:面接

最終選考:代表面接

 

 

 

United States of America

sakana

努力の表現者

 

Oneprojectの審査ってどんな??~Sakanaのケース1~

 

Oneprojectの審査ってどんな??~Sakanaのケース2~

 

Oneprojectに興味を持っている人に読んでほしい、、、

 

 

 

 

 

Canada

かみ

one projectに興味のあるみなさんへ

 

お手伝いしている児童合唱団の子に留学する話をしたら、一斉に「なんで?」「なんで?」

 

とっさに「勉強したいから」と答えていました。

それで、ああ、わたしは学びたいんだなぁと。

 

動機なんてそんなもの。

根本はつねにシンプルです。

大事なのはそのために何をするべきで、何ができるのか。

 

このプロジェクトはその第一歩、あるいは最初のきっかけになるはずです。

ぜひ本気で挑戦してみてください。

 

選考中、知恵熱でますよ~(笑)

 

書類選考~Skype面接①

 

Skype面接② 独自プロモーション

 

最終選考(代表面接)~追加面談

 

 

 

 

State of Hawaii

aika

応募を考えてるみなさんへ

 

私はあと一歩踏み出すときの
不安をよく知っています。
でも、踏み出さなかったときのあとあとの後悔も知っています。
そして、踏み出してしまえば案外頑張れる!
ということも体験しました。

 

応募してみてとか言葉で言うのは簡単だけど
その言葉で踏み出した一歩によって
人生が大きく変わるかもしれません✨
諦めていたことに挑戦できたり、新しい目標ができたり、、
長い人生!やりたいことやりましょ(*^^*)
私はみなさんにしっかり寄り添いたいです!
なんでも話してくださいね♪

 

One Projectの選考ってどんなん?詳しく! by Aika

 

One Projectの応募をためらっている人へ by Aika

 

 

 

 

 

Republic of the Philippines

てらたく

未来のOneの皆さんへ

 

どうも、てらたくです。
偉そうなことは言えませんが、1つだけお伝えさせてください。

 

例えば留学に行きたいという気持ちを第三者に伝えて、その気持ちに賛成してくれる人もいれば、「何のために行くの?もっとやることあるでしょ?」と言う人もいる。

いろんな意見があってこそ自分を見つめ直せると思っています。

その中で、【あなた自身のため】の留学として腑に落ちているのであれば、応募してほしい。

自分の人生を、自分自身で舵を取って、主体的に生きてほしい。

そのための一歩、ぜひ踏み出してください。不安だったら頼ってくれればいい。

 

皆さんのことを、7代目Oneとしてお待ちしています!

 

応募者必見!!!OneProject選考(てらたくの場合)

 

 

 

 

 

Republic of Malta

おちほ

短期留学ブロガー大本命

 

【道産子おちほがゆく!】②第8回One Project~一次選考

 

【道産子おちほがゆく!】④OneProject〜2次選考:面接編〜

 

【道産子おちほがゆく!】⑨One Project~3次選考~プロモーション

 

 

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


関連記事

  1. シングストリート
  2. アイルランドで初めてお金を稼いだ話
  3. マルタの歴史⑨ー望まれた統治!?ー【Tales of Lette…
  4. カナダでINARIZUSHI(いなり寿司)作ってみた。
  5. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜マルタ名物、あのキュートな動…
  6. お得にロンドン生活を楽しむ工夫とは??
  7. 無料留学 One project〜食 in イタリア〜
  8. 祝!royal wedding♡のケーキの秘密

ランダム 運命の10記事

ナースのギリホリ留学 〜わたしってこんな人part1〜

こんにちは!Mihoと申します。この度、ブログのタイトル通りのギリギリワーキングホリデー留学…

One project~来ちゃいました~

こんにちは今日の東京は寒いです( >_< )…ん?そう!私は今、…

絵本作家のへらり旅2日目「エストニア・タリン」

絵本作家のへらり旅1日目「アイルランド→エストニア」ご飯やさんなう。withイタ男。…

セブ生活 in 3D ACADEMY

3Dアカデミーでは、学校の中に寮や外部にはホテルも充備されています。校舎は主に2つあって、…

One Project応募のきっかけ

第6回One Projectの応募が開始されましたね。今回のテーマは変貌。難…

ナースのギリホリ留学 〜go!go!イタリア!!飛行機編〜

こんにちは!!!!お久しぶりです!!公私ともに充実リア充しまくりでこちらのお仕事サボってましたMih…

オーストラリア留学〜ウォンバット〜

ウォンバットは、双前歯目ウォンバット科(Vombatidae)に分類される構成種の総称です。名前…

マルタ留学〜レストラン〜

こんにちは!ギアです。海外での楽しみの一つが食文化です。それが楽しみで旅行をする人も多いのでは…

Disney Aladdin のミュージカルをみてきました!!

こんにちは!アキナです&nbsp…

マルタの英語ーChips?それともCrisps?ー【Tales of Letters】

前回はマルタの英語アクセントについてご紹介させて頂きました^^今回は、マルタ英語のvocab…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. JAZZ CLUB 🎶

      留学して人生変わった、とかは未だに感じることはないです。 結局は自分。 異国の生活はいろんなことが新しく、いろんなこと...

  3. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  7. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 夜を使い果たして🌉

    ダブリンに来て。 (((((...いや、よもやダブリンは関係なく。))))) ここ最近、油断してたらすごく太りました。 すごくです。...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP