One project

One projectのOneに選ばれるまで、イギリス留学への準備

Q, やりたくない事はやらない?やってみる?
A, 英語?やりたくねぇ、フェンシングだけさせろ!そんな高校時代でした!その証拠をお見せします!


この通り英語の授業はでしかありませんでした、ずーっと(唯一の「A」が柔道ってのが、オツですね?)そんな僕がアメリカ留学(2016年3月〜2017年3月)をしようと決断したのは、彼との出会いがキッカケでした!

Edyと自称そっくりさん

彼は”Edy”、人生初めてのMy Brotherです!彼と出会ったのは約3年前。僕の所属する大学フェンシング部にベルギーからの留学生としてやって来ました。成績表の通り、英語のできない僕は不安になり、こんな本も買っちゃったくらいです?


けど彼が来ると聞き、同時に謎に興奮したのを覚えてます。。。会った事もないし、英語は全く出来ないのに、何故か仲良くなれそうって変な自信があったんですよね?

※怒られたら消します。ファンです。

でもやはり、英語での初コミュニケーションは見事に玉砕!!!

初会話時の状況図

でも僕らにはフェンシングがありました!それから英語は出来ずとも、フェンシングでコミュニケーションをとり、無理やり話しかける事で仲良くなったのを覚えています。(今思うと断ると気まずいから、空気を読んでくれてた説は大いにあります笑)Edyは「おはよう」などの日本語が一切喋れない状態で日本に来たのにも関わらず、1年後の帰国時には日本語で日常会話を普通に行えるようになってました。たった1年ですよ!?シンプルに凄くないですか!?


(夏に部員でBBQをしに行った時の写真です!)Edyの成長を生で見て、僕はこれまでいかに狭く心地良い世界でしか挑戦してこなかったのかを、叩きつけられました。楽しい友人信頼出来る仲間がいて、日本語が使える環境好きな事だけ挑戦し、勉強も部活を盾に逃げて来た。。。
仲良くなるほど、彼に劣等感に似た感情を抱いていたのかもしれません。。。ですが大学3年(2014年度)当時、副将を拝任していた事もあり、責任を放棄して留学する事は部の為だけではなく、僕の性格上あり得ませんでした。最後までやり抜きたかったんです。そして留学への想いを伏せたまま時間が過ぎ、就職活動が目の前に迫って来ました。?それから就活に向け自己分析を始めたのですが、どうしても「留学したい!」という想いが抑えきれず、ならば部を引退した後に留学しようと決断したというのが、アメリカ留学への流れでした!

引退試合「早慶戦」の前日

そして新卒採用の事を考慮し、

2012年4月
大学入学

2016年3月〜2017年3月
ワザと卒業せずに留年・休学、そしてアメリカ留学へ

2017年3月〜2018年3月
新卒として就活、卒業

いやいや、同期より2年遅れるじゃん!色々勿体無いし、不利じゃない??という声も多かったです。

けれど大学6年目の現在、僕はこの決断を胸を張って誇っています!実際全く不利ではなかったですし、もし僕がそのまま同期と一緒に就職活動をしていたら、目的もなく、世間的に良いとされる大企業だけエントリーし、数年働いた後に適当に転職すればいいや”と考えていたと思います。ですが留学中に自分の個性」や「想い」に関して自問自答し、様々な出来事・出会いを経験したことで、掛替えの無い想い出人生の夢である
「経営者と従業員の負の連鎖を止める」(近日中にこの想いについてしっかり書かせて頂きます。)と出逢い、新しい人生をスタートすることが出来ました!!!これが僕のアメリカ留学までのストーリーです?

「留学」に”興味”や”不安”がある人へ

あなたは「留学」をする事に関心がありますか?それとも「One Project」に興味があるのでしょうか?もしOne Projectに興味があるのであれば、てらたくさんの記事を読まれる事をお勧めします。特に理念に共感する事に関してはMUSTです?僕からも率直な意見をお伝えすると、、、「英語」をただ学びたいだけではONEになるのは難しいと思います。もし目標・夢があり、その過程や可能性として「英語」が必要なら、応募しない手は無いです!本音でぶつかってきてください!One Projectの方々はその想いを本気で受け止めてくれますよ!?同士になれるのを楽しみにしています!!?
そしてここからは何かしらの障害があり留学」に踏み出せない方や、「夢」を持っていない・分からなゆえに、One Projectへ応募を躊躇っている方へ書かせて頂きます。

身や夢を本気で考え始める一歩目として、最高の機会ではないか?と考えています☺もしかしたらあなたの場合、今いる場所から1人で飛び出して、何かを経験しないと出会えないのかもしれません。。。でも今、夢を持っている自分を想像できなくても、行動を続ければ必ずいつか見つけられます。断言します!?だからこそ、歴代Oneの方がブログでお伝えしているんです!(僕も頑張ります☺)
そしてもしあなたが自分・現状を変えたいと少しでも思っているのであれば、自分自身で可能性を閉じずに、まずは一歩目として本音でOne Projectへの応募と向き合って見てください。本当に応援しています!

参考までに下記が第7回ONEの書類審査項目です?
・あなたの将来の夢を教えてください
・何故留学をしたいのですか
・他の人に負けないことを教えてください
本来であれば今回は「イギリスを選んだ理由」を予定していたのですが、留学への想いを書きたいと思ったので書かせて頂きました。(アキは気まぐれなんです?)

最初で最高のベルリン年越し

機械が得意な人ってやっぱモテるわ。そう思いませんか?年始にPCがぶっ壊れ、先日ようやく修理から帰って来ました!?
正直、昭和に生まれたかった。スマホですら危ういのに。今回はもう既に1月の半ばになってしまいましたが、「年末年始のベルリン旅行」について勝手に書かせて頂きます!


クリスマス前にイタリアに帰国した語学学校「Rose of York」の元クラスメイト、Aleに「ベルリンの年越しイベント、花火と音楽が凄いらしいから現地集合で行かない?」と誘われ、12/30〜1/2で行って参りました!


ロンドン留学してるんだから、テムズ川の年越しイベントに参加すりゃ良くね?と思われるような気もしますが、今回は
・将来ロンドンで出来た友人・家族達に会いに帰ってくるつもり
・次いつ再会出来るか分からないAleに会おう
・ベルリンの年越しは何か凄いらしいの3点から決断しました!?直前(12/26〜29)に車でスコットランド弾丸旅行を敢行していたので、体力的にキツイかな〜と思いましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!!!(??~”弾丸スコットランド旅行”と”我が家”〜??)
初日(12/30)朝9:45発の飛行機でLondon, Heathrow空港からイタリア人のクラスメイトAleが待つBerlinに向けて出発!


オンラインチェックインを前日にしたので、座席が中央席になり少し太めの夫婦に挟まれて「うーん」ってなっていると、急に夫婦が僕を挟みザワザワし始めました?奥さんが携帯で機内の写真を撮り始めたので、とりま僕も何となく同じ角度で2枚だけ撮ってみたものの、意味が分からず「何だこれ?」状態?


すると奥さんが僕の写真を指差し、手でヒゲを作りながらこの人達はドイツで有名な「Hoehner」というバンドグループという事を教えてくれました!


うーん、ちゃんと撮っておけば良かった…別にファンでもないけどその後無事にBerlin, Tegel空港に到着!!空港からバスで待ち合わせの「Alexander広場」のカフェにて携帯の充電をしながら寝ていたAleと合流!(アレクサンダー広場はドイツの首都ベルリンのミッテ区にある広場で、ロシア皇帝のアレクサンドル1世が1805年にベルリンを訪れたことを祝って名付けられた。)そしてまず一発目にドイツ料理店「Hofbräu Berlin」へ移動し、夕飯と共にビールで乾杯!!?

正直空港を出てバスに乗って眺めていても、言語以外あまりロンドンと雰囲気変わらないかも。。。と思っていたのですが、衣装を着たウェイトレス達を眺めながらビールスープを飲むと一気に「ベルリンにいる!!」という実感が湧いてきたのを鮮明に覚えています。そして待望のソーセージ達が到着!!?


美味い!止まらん!!だがしかしAleからボソッと「俺、ドイツ料理口に合わんわ」の一言が発されるも、それを機にその後の食事はほぼイタリアン・スペイン料理祭りになる事を僕はまだ知りませんでした。。。

ソーセージ前!楽しそう!

ソーセージ後!なんか辛そう笑

お腹を満たした僕達(多分Aleはそんな満腹じゃなかったはず)は散歩がてら次の日の会場「ブランデンブルク門」を視察しに行き、軽く観光しながら作戦を練る事に!


(ブランデンブルグ門はベルリンの分断と統一のシンボルで、平和と統一の象徴となっている。門の上にある「4頭馬車と勝利の女神ヴィクトリアの像」が印象的)会場付近ではまだクリスマスマーケットイルミネーションが開かれており、特に国会議事堂とツリーのコラボは壮観でした!?

国会議事堂

テレビ塔とドイツ人形塔

クリスマスマーケット!

僕も移動で疲れていたし、Aleもこの日の早朝に到着して疲れていたので、その後Airbnbの宿にて爆睡!

2日目(大晦日)
普段旅行中は遅寝早起きを頑張るんですが、今夜は大晦日!オールかもしれん!という事で10時頃までぐっすり寝て、まずは有名な観光スポット「イーストサイドギャラリー」へ残されたベルリンの壁に描かれた絵を見に行く事に!(イーストサイドギャラリーでは分断の象徴とも言えるベルリンの壁が一部アートギャラリーとして1.3kmの長さで開放されている)予想より薄く・低い壁に少し驚きながらも、様々なタイプの壁画を堪能しました?

・有名なキスショット

(ブレジネフ書記長(旧ソ連)とホーネッカー評議会議長(旧東ドイツ)のキス画。実際に挨拶のキスをしたのが誇張された結果)途中で「日本地区への迂回路」という五重塔太陽富士山が描かれた壁画も発見しました。これは日本人アーティストが描いたものではなく、ドイツ人画家のトーマス・クリンゲンシュタイン氏の作品で、意味には諸説あるらしいのですが、当時社会主義の日本へ行くには分離壁を越えなければならないという意味があるそうです(?)

・その他お気に入り

やはり大晦日という事もあり、観光客が多かったのですが、その後目指した「博物館島」では目的の「博物館」や「美術館」が軒並み閉まっていました!?(博物館島とは、旧博物館、新博物館、旧国立美術館、ボーテ博物館、ペルガモン博物館など5つの博物館、美術館が密集した場所)
大晦日の掻き入れ時に開館してないのはどうなの?勿体無いね。」とAleとブツクサ言っていたのを覚えています。調べない自分たちが悪いのに笑Aleの荒れ様は半端なかったのですが、「イタリア料理食べにいく?」と冗談で聞いたら、行く!と言って機嫌が治ったので良しとしましょう?

お腹と機嫌が良くなった後は、会場付近を散策したのですが問題発生!なんと会場、手荷物持ち込み禁止!1度家に帰らねば!確かにテロとか危険だし禁止だよねと納得しつつ、とりあえず散策を続行。ティアーガルテンの「戦勝記念塔」に登ったり、「ベルリン動物園」付近を楽しんでいると急に「パァン!!」と銃声が!!!

戦勝記念塔

(戦勝記念塔は高さ67mの石塔で、頂上に女神ヴィクトリア像が立っており、デンマーク戦争での勝利を記念し建設された。)実はこの音、銃声ではなく花火の音で、大晦日のみ一般人の花火の打ち上げが許可されるんです!

良いポジションを手に入れる為、20時頃に会場入りしようと考えていた僕らは1度荷物を置きに家に帰り、夕食を取ろうとしたのですが、Aleが「ビール・ソーセージ無理、イタリアンピッツァ最高!」とゴネ始め、まぁ良いかという事で昼夜連チャンでイタリアン?実はAleは最終日(1/2)の早朝の便僕は夕方の便で帰国予定だった為、最終日にドイツ料理を食べまくろうと心に決めた瞬間でしたね?食後会場を目指していると、そこら中で花火が上がっていました!
正直花火、人に当たったらヤバくね?と感じつつも、「この世紀末状態がベルリン年越しの醍醐味」とネットでも書いてあったので、全力で楽しむ事に!会場への道のりで会った優しい地元民から花火を貰い、一緒に打ち上げたりしながら会場入口に到着!?まだ20時なのにこの混み具合!


手荷物検査が5回という厳戒態勢を乗り越えながらメイン会場へ向かうと、色々な出店や大きなスクリーンを通してメインステージでの生歌や演奏が聞こえてきて、20時過ぎなのにテンション上げ上げ???


遂にメイン会場へ到着!残念ながら最前列から少々離れた場所でしたが、スクリーンもあるし十分本花火も見える位置に陣取り準備万端!ちょっと4時間前は早過ぎたかな?と思いつつ、ドリンクを飲みながら演奏を聴いていると、見覚えのある人達が!

「お、イカしたヒゲ来たー!!」何と飛行機で見かけた「Hoehner」が演奏しているじゃないですか!


会場も大いに盛り上がっており、「本当に有名な人達なんだな〜、ラッキー!」と実感した瞬間でした?ここで一曲

そして遂に23時59分、カウントダウン始まりました!5.4.3.2.1…Happy New Year!!!???


その時の動画がこちらです!?

(興奮して途中から上下逆さまになってました笑)花火と音楽が常に流れていて、皆テンション上げ上げでハグの嵐で、結局朝3時頃までどんちゃん騒ぎした後、地下鉄で帰宅しました!(大晦日の電車は全路線24時間営業)

帰宅した後もairbnbの家主スコッチを奢って貰い、ゆっくりドイツ事情に関して話してもらいました?

3日目(1月1日)結局起きたのは12時前!笑
昼までゴロゴロ出来る幸せを噛み締めながら起床。流石に大晦日に続いて正月までイタリアン3連チャンで過ごしたくなかったので、まだAleが寝ぼけている間に説得・ドイツ料理レストランを予約し朝昼兼用で食事をしに行きました!?その道中で新年マラソン大会にバッタリ出くわし、老若男女が楽しそうに走る姿を見ながらAleと2人で「ドイツ人元気だなぁ〜」と感心していました笑正月は怠けないと!!?


Sony Center」という最近完成した施設の中にあるレストランで食事を取ったのですが、Aleはスープとサラダだけで済ませていて、どんだけドイツ料理嫌いなんだよ笑と思いつつ、レバーステーキを満喫!?

その後は大晦日のミスを繰り返さない為に、事前に調べた営業している「チェックポイントチャーリー」「ホロコースト記念碑」「メルセデスベンツミュージアム」を巡り、何かまだ元気があるから気ままに話しながらブラブラして気付いたら20:30!
・チェックポイントチャーリー:第二次世界大戦後の冷戦期においてドイツ・ベルリンが東西に分断されていた時代に、同市内の東ベルリンと西ベルリンの境界線上に置かれていた国境検問所。冷戦のシンボル。


なんか在り来たりなポーズだったので、何か考えればよかった!
・ホロコースト記念碑:虐殺されたヨーロッパのユダヤ人のために建てられたコンクリート製の石碑。1930年代から40年代、第三帝国時代において、何百万人ものユダヤ人たちが組織的に殺害されたという事を忘れないための重要な役割も担っている。


逃走中やりたいぐらい広く、深い!!!
・メルセデスベンツミュージアム:ダイムラー&ベンツの117年以上の自動車の歴史を語る博物館。3つのフロアに選び抜かれた約80台の自動車が展示されており、車好きにはたまらない!

人生初のベンツ乗車!!!
じゃあ次の日にイタリアに帰国してしまうAleと最後の晩餐をしようとなり、最初に見つけた店に入ろうという運任せでブラブラしたんですが、周囲はショッピング街、勘もお互い悪く気づいたら21時過ぎ。。。?


(こういうアート細道に何度も出くわしました!)
そして遂に見つけたのが、ItalianかSpanishレストラン。「もうItalianは嫌」と思ってSpanishに決め、美味しいパエリアとデザートで満足し、帰路につきました。?


帰宅後はドラゴンボールキャプテン翼などの話で盛り上がり、結局寝たのは3時頃でした。(キャプ翼よく知らないんですが、楽しそうに話していて「うん、分かるわ〜」って適当に相槌打ってました。ごめん!)

最終日(1月2日)
Aleが朝8時発の飛行機を11時発に変更していたらしく、一緒に最後の朝食を取りにケーキ屋へ行く事に?

起きねぇ。。。

道中、前日まであんなに賑やかだった「Alexander広場」のクリスマスマーケットが綺麗に解体されており、少し残念に思いつつもAleとケーキを食べてゆっくり駄弁る。

解体作業中!

眠そう笑

そして遂に別れの時。若いからまた会えるよ」的な軽い感じで握手して別れました!もし機会があれば2月辺りにイタリアに行きたいですね!??先日判明したのですが、僕の語学学校「Rose of York」は1週間のオフを各学期毎に取得して良い事になっているそうので、もしかしたら行ってくるかもです!ここからは夕方の便までの5時間ほどで、一人で残りの観光地を巡り尽くしました!???

1. Walter Benjamin広場(別名:クマさん広場)

ベルリンのシンボルは熊らしく、街中の至る所に様々な立ち上がった熊像が置かれていました!

熊が採用された理由は「語呂合わせ」で、熊はドイツ語でBär (英語: bear) だからBärlin が Berlin になったという説が有力らしいです!そしてここ、クマさん広場世界各国をモチーフとしたのクマさんが大集結しており、各国の特徴を見るのが楽しく、予定よりも長く滞在してしまいました?

何故か日本イタリアは隣り合わせに配置されていて、Aleと来れば良かったな〜など考えていると、どう見てもクマではない化け物を数体発見し、思わず撮った写真がこちらです!
・日本とイタリアのクマ!!

左:イタリア 右:日本

日本、シンプル過ぎない??もうちょっと何かあってもいいのに笑、うーん、化け物??

(左:エルサルバドル 右:ボリビア)エルサルバドルとボリビア人、絶対キャラ濃い笑

2. 教会

・カイザーヴィルヘルム記念教会
ベルリンの「青の教会」と呼ばれる、礼拝堂が青のステンドグラスで埋め尽くされ、外装は戦時中のベルリン大空襲を忘れない為に傷跡を残している存在感のある教会です。

この澄んだ青色に包まれ、黄金のキリスト像が中央に掲げられている空間は今まで訪れたどの教会とは雰囲気がかなり異なり、観光地としてだけではなく、現地の方の憩いの場になっているのだと思います。?
・ベルリン大聖堂
初日から何度も横を通り過ぎていたのですが、遠目で見るだけで中に入る事がなかったので、近づいて見る事に。

夜の一枚!

ドアノブが僕の顔の高さ!!

近づいてびっくり、どんだけ扉デカイんだよ。僕の旅行用60Lカバン何個分の高さ。誰が開けられんの?笑


多分、こんな感じの人だと思います。ベルリン大聖堂の彫刻の一つなのですが、背高っ、顔ちっさ、肩幅ヤバっ。昔のドイツ人かな?神様かな?凄そう?

しかも入口横でこんな全裸でポージングとってる人もいるし、真面目で賢いドイツ人のイメージが大きくブレた瞬間でした。中に入ろうとしたものの、ブタ混みでで断念してしまいました。

3. ドイツ料理
・カリーブルスト ベルリンでも人気の高いカリーブルスト屋へ!
カリーブルストとは焼いたソーセージにケチャップとカレー粉をまぶしたもので、ドイツの屋台料理として人気なファストフードです!?

ソーセージにカレーパウダーとケチャップが合う事合う事!常に人が並んでいたのも納得の味でした!本当にペロリ!?
・シュバイネハクセ シュバイネハクセはローストした豚足で、皮はパリッと肉はトロ〜としており最高でした!?

ドイツの黒ビールと合わせると、本当にもう最強!ベルリンで最後に食べたのがこのパリッ!トロ〜、シュバイネハクセで幸せ!!!☺そしてロンドンに帰国の時。カリーブルストシュバイネハクセで満腹の状態でBerlin Tegel空港へ向かいロンドンに戻りました!

そして翌日の夜、ベルリン旅行の記事を書きたいな〜とPCの電源ボタンをポチっと。。。ん?反応しなくね???PC壊れとるやんけ!うーん、眠いから、明日あたり修理出そ。。。???コレが今回のベルリン旅行(12/30〜1/2)の出来事です!第二次世界大戦まで首都であったベルリン敗戦・東西分裂などの歴史的に興味深い出来事の中心にいた事に加え、1991年に再度首都に制定された後に生まれた芸術・音楽などの独自の生きた文化を体験できる魅力的な都市の一つです。もしあなたが一度落ち着いて考え事したい時、歴史文化的な事柄に関心がある、または年末年始に騒いでストレス発散したいと思われるのであれば、ベルリンは最高の場所だと思います!?正直もう1日あったら、もっと深く楽しめたと思います。駆け足は2泊3日、ゆっくり探訪は最低3泊4日は必要だと思いますので、もしご機会があれば思いっきり楽しんで来てくださいね!?

AKIの”夢”と”決意”

皆さんの小さい頃の夢は何でしたか?僕はありませんでした!笑
高校でフェンシングに出会うまで、人生無難に生きていければいいなと考えていました!

デジモンが大好きな少年でした?

ですが、現在僕には夢があります?「経営者と従業員を不幸の連鎖を止める」キッカケは約10年前に父が倒れ、病院へ緊急搬送された事でした。父が勤めていた企業が吸収合併された数年後の出来事で、ストレスから病を患ったそうです。(今は回復し、元気ですよ!定期的にタイに修行に行っています?)

イメージ画像です。これが父ではありませんよ!

ですが当時中学生だった僕は、働く事って夢がなくて、辛い事なのだと思っただけでした。そして時は流れ、ふと「どの経営者も従業員をワザと苦しめる訳がない」と当たり前の事に気付き、僕はその時衝撃を受けたのです。経営者は会社や従業員を考え、合併の道を選んだはずです。ですが、彼らの想いは従業員に届かず、父は病に侵されるほど追い込まれました。従業員を苦しめたい経営者などいないのにも関わらず、様々な形で経営者と従業員の不幸の連鎖は今もどこかで起きていて、今後も増えていく。何か悲しくないですか?誰も悪くないかもしれないのに。。。ならば「これ以上犠牲者を出したくない」「彼らの想いを繋げたい・救いたい」という想いから、就職先に「組織人事コンサル企業」を選びました。(就活の話もまた勝手に今度したいと思います?)
実はアメリカ留学中にある種「運命」を感じた出来事がありました!インターンをしていた現地ソフトウェア会社が吸収合併されたんです???

インターン先の人事部

まさかでした!人事部で働いていた僕は生で「吸収合併」を体験し、当時任されていた業務から「従業員の本音」に触れる事が出来ました。?そんな中、人事担当でボスのアーロンに「アメリカだと合併ってよくある事なの?」とポロっと聞いてしましまい、そして最も忙しいはずの彼は本音を言ってくれました。
「ポジティブな場合も、ネガティブな場合もある。」「日本よりは多いだろう。」「けど、悲しいよね。仲良かった彼ら(従業員)がいなくなるかもしれないのは。」
そしてアメリカでも歴史のあるソフトウェア企業TOP10に入っている様な企業であったのにも関わらず、吸収合併されてしまった事も。

インターン最終日:他部署の同僚との写真

日本でも海外でも同じことが起きている。。。これはもう運命ですかね?僕は勝手にそう思っています。笑次の4月から始まる社会人生活、誠実さを忘れずに、このに向かって挑戦していくつもりです。?どの様な形になるか今の僕には分りませんが、将来いつか辿り着いて見せたいと思ってます。そして来月12/9からイギリスに出発するので、まずはその準備をしないとですね!?次回は「留学準備」について勝手にお伝えしたいと思います!??????

AKIの少し変わった日常

島味噌焼きおにぎり美味し〜!

今僕は八丈島に来ています!

いい湯いい飯いい景色八丈島サイコーです!

※怒られたら消します。ファンです。

いきなりですが、、、旅行って良くないですか????新鮮な景色・人や美味しいご飯など普段と違う、「非現実感」を味わえる…今回は「非現実感」が大好きな僕のアメリカ留学後の「現実・日常」を勝手にお伝えしようと思います!!!アメリカ留学から帰ってきたのは今年(2017年)の3月末で、留学が充実しすぎてて、留学ロスが半端なかったです!!

帰国したくなくて、空港で軽く鬱なアキ

そこから就活・学期末試験・留学ロスを乗り切って、今はこんなことやってます?
①バイト
②フェンシングコーチ
③ボランティア
④留学準備

①バイト
基本は週3で内定先の「組織人事コンサルベンチャー企業」にお願いして先月からアルバイトさせて頂いていて、業界・企業リサーチ研修の手伝いなど、正直楽しくてたまりません笑。でもそれより昔からやっているのが、ベビーシッターです!!?

これは不定期なんですが、主に共働きのご家庭のお子さんと遊びに行ったり、みんなでボーっとしたりしています!

断じてロリコンではないですので、ここら辺で勘弁してください!!!けど、娘がいつか嫁ぐのかと考えると、父親ってやばいなぁって思います。。。

②フェンシングコーチ
そして基本週2で慶應の中学生達にフェンシングのコーチをしています?もう選手としては引退していて、現在はコーチに専念しています!(留学中のとある出来事で燃え尽きちゃいました。また今度アメリカ留学のお話も勝手にさせて頂きます?)で、実はアメリカでも小学生・中学生と留学先の大学でコーチやってました!


最近彼らが結果報告をしてきてくれるのが、楽しみの一つです!!

この子は必ず強くなります!

この間も留学先の大学の部員が優勝してくれました!!読んでるとは思わないけど優勝おめでとう、Ben!Elya!団体も頑張って!!
③ボランティア
そしてこれも不定期!訪日観光客東京をガイドして楽しんでます!?Tokyo Student Guide Group(https://www.facebook.com/tsgg.for.tourists/)いやー、基本最後は飲んでますね笑ただ全力で楽しくガイドしているだけじゃなくて、彼らの文化の話など結構熱い話も夜中までガッツリして、ほぼ最後は兄弟盃を交わして盛り上がってます?明後日(11/7)もアニメ好きなイギリス人の方をガイドしてきまーす!?他にも先月、外国人と一緒に日本人小学生に英語を教えるキャンプに行ってきました~


やっぱり僕は英語って「ただの人と仲良くなるツールの一つ」なんだなぁって思います。勿論、「英語を話せる」事で”行動の選択肢はかなり広がったと思います。けど”無条件”に「英語を話せる」ことが”動範囲を広げてくれるとは思えません。やはり一番重要なのは自分の根っこの「個性」を理解していて、どんな「ツールを所持・使用し、「」をするか・したいかだと実感しています。(こんなこと、昔のネガティブな自分が読んだら気持ち悪がるんだろうなぁ笑)
④留学準備
そしてあとはイギリス留学向け、準備を進めています!やりたい事の計画もそうですし、One Projectのスポンサー企業様のオンライン英会話など色んな事も同時並行でやる予定です!?

手軽に”英語脳”になろう!①

皆さん、最近新しい刺激を感じてますか!?
僕はこの前韓国で大きな刺激を得ました!久しぶりに僕の好きな食べ物ランキングが更新されたんです(どうでもいいですよね、ゴメンなさい笑)

韓国人の友人と”カンジャンケジャン”(料理の写真撮り忘れました)

~好きな食べ物TOP5!!~
1位エビチリ
2位カキフライ
3位カンジャンケジャン(韓国料理)ランクイン!!
4位オムライス
5位親子丼
カンジャンケジャンはワタリガニの醤油漬けの事で、特にカニ味噌が絶品で好きになってしまいました!是非食べてみてください!?では無理やりですが今回はカニ味噌、「脳」つながりで「留学準備」で最も大事な「英語脳」になれる方法を勝手にお届けしたいと思います!?
僕がオススメする方法はこちらです!?

・歌
・Youtube・バラエティ番組
・海外映画・ドラマ

・歌 最初のオススメは渡辺レベッカさんのアコギ弾き語です!

彼女は邦楽の英語ver.や洋楽の日本語ver.を聞き取りやすい発音とシンプルな音色で奏でてくれています!
僕は米国留学中に日本の曲が恋しくなった際によく聴いていました?特に良い点としては、「この歌詞を英語で表現するとこうなるのか!」とか「洋楽の歌詞ってこういう意味なんだ!」など、邦・洋問わず好きな曲への理解が深まり、実用的な勉強にもなる事ですね他にも英語カバーをされている方は沢山いますので、是非自分の好みの人を探してみて下さい!!

他にもディズニーソングの原曲を聞く事はすごい勉強になります!

やはり子供向けで、1度は聞いた事がある曲なので、覚えやすい・聞き取りやすい・発音の参考にしやすいの三拍子揃ってますので「英語脳」になるキッカケにお薦めです!

・Youtube・バラエティ番組
①関ジャニクロニクルまずオススメしたいのは「関ジャニクロニクル」の「英会話伝言ゲーム」です!

このコーナーでは「旅行で使える英会話」をネイティヴの方から聞き取り、次の人に伝え、最後に村上さんが正誤を答えるスタイルなのですが、普通にやり取りが面白くて好きです笑。「例えの横山・不遇の錦戸・想像力の村上」彼らが面白いだけではなく、「英語は1つではない事」を体験できる良いコーナーだとも思います!このコーナー1つだけでネイティヴの方々の発音や話し方には違いがあり、いかに「英語」が様々な人・地域で使われているという現実に触れる事ができるのでオススメします!あと英語関係ないですが、下の「いきなりドッヂ」も面白いですよ?

②大人のKiss英語 この番組は英語に長けた山下智久さんが様々なトピックに触れるというものなのですが、米国の学生も何故か知っていて、オススメしていました!?

意外と韓国アイドルだけではなく、日本のアイドルも人気があって驚きました!
③バイリンガール バイリンガールのチカさんは英語系youtuberの中でも有名な方で、日常で使えるワードや文法以外にも海外の様子を動画で楽しく伝えて下さいます!?

参考になる動画が沢山ありますし、twitterやコメントで質問も募集していらっしゃるので、もし何か疑問があれば投稿してみるのもアリだと思います!
・海外ドラマや映画
基本的に海外映画やドラマを英語字幕付きで観るのがベストだと思いますが、今回僕が英語の勉強に使った3本柱をお伝えすると、
フルハウス
デジモンアドベンチャー
Undercover boss
これらはNetflixなどで配信されており、前回の年末年始頃、2週間ホームレスになりかけた際に泊めてくれた現地友人宅で観まくりました!?
フルハウスデジモンは小さい頃から好きで内容を覚えていたので、英語版と日本語版を交互に観る事で勉強しました!

Undercover boss“は社長が新米社員として潜り込み、従業員の下で共に働くことで、従業員が感じている事や本音に触れる。そして従業員や企業の事を再度考えるという番組で、普通に内容や外人のリアクションが面白いのでよく観ていました!友人は喜怒哀楽の全てのシーン、大爆笑してましたね笑「君の名は」を観ても、常に爆笑してました。ワビサビがないです彼ら?これらが英語脳の「インプット」に関するオススメ方法です!
音楽や動画の中で「これはカッコいい!使いたい!」というフレーズがあれば、メモを取っておく事もオススメしますよ!(僕はYou knowでした?)ですが英語は「アウトプット」が1番大事だと思いますので、次は「アウトプット」をどうするか。日本にいながら出来る外国人との交流の仕方を勝手にお届けしたいと思います!もし最近刺激がないという方がいれば、ぜひ英語で刺激を受けてみてくださいね!

手軽に”英語脳”になろう!②

皆さんはどんな時に緊張しますか?僕は先日メイドカフェに行った際に独特な雰囲気を味わい、変に緊張しました笑

イギリス人観光客と!めちゃ笑顔ですね笑

メイド喫茶って色々すごいです、マジで?あと「メイドさん」ってイギリス発祥らしいですよ?友人」と「メイドさん」も待っていて、留学が更に待遠しくなってきました!盛り上げ上手ですね、イギリスは?今回は前回の続きで、”英語脳“になる為の日本で出来る簡単な「アウトプット」方法を勝手にお届けします!会話こそ最強の「イン・アウトプット」なのですが、正直日本で外国人と出会うのも、会話をするのも難しそうじゃないですか?
僕はEdyと初めて英語で話した時は本当に緊張しました!

初めてのBrother, Edy!!

僕の失敗パターンは、緊張・焦る→早口→正確に喋れない→会話不成立→更に緊張・焦る→繰り返しだったので、今僕は
・舌を根元から大きく使う
・自分の舌・口を無理せず動かせるペースを知るの2点を意識しています?
なので今回の記事<アウトプット>を正確にまとめると
ネイティヴの方と交流する為の…①会話・発音などの手軽なアウトプット方法
・カラオケ
・Siriを英語に
・日記を書く
②日本で外国人に会う方法
・Meetup
・ボランティア
・スポーツの国際戦がある日にパブに行く
・英会話無料体験
①会話・発音などの手軽なアウトプット方法
前提として「シャドーイング」や「アプリ」などの勉強方法は効果がありますが、今回は面倒臭がりの僕が楽しかった方法だけをお届けします!
・カラオケ
カラオケの良い点は「スピード変更が可能」で、曲を覚えると「コミュニケーションツールになる」ことです!


僕は元々滑舌が良くないので、洋楽で発音などの練習をする時はたまにスピードを遅くします?英語は日本語よりも単語・文章毎に抑揚が必要なので、噛むのを気にせず抑揚を楽しんでみて下さい!1番のコツは楽しんで抑揚やリズムを作る事ですよ!1人で行くのが苦手な方は友達と一緒に行ってみて下さいね?ちなみに韓国のゲームセンターにはワンコインカラオケ部屋があり、本当に羨ましいです笑

安いし、楽だし、欲しい!!

・Siri
これは特にオススメで、自宅で海外映画ドラマを観ながら、カッコいいと思ったセリフをその場で練習できるんです!?


ですがかなり難しいんですよ!これやってみてください!I don’t want to walk to work so I won’t.一発で出来ましたか?尊敬します!!!次はコレをやってみてください!
Please call Stella. Ask her to bring these things with her from the store: Six spoons of fresh snow peas, five thick slabs of blue cheese, and maybe a snack for her brother Bob. She can scoop these things into three red bags, and we will go meet her on Wednesday at the train station.

急に長くてすみません?これは友人に教えてもらった日本人向けの文章で、最初は全く出来なかったのですが、負けず嫌いなのでムキになって練習しました笑
舌が攣りそうになるし、効果はかなりありますよ!?
・日記を書く
コレは「漫画ドラゴン桜」の勉強方法を参考にしており、学んだ単語や文法をアウトプットし文章を作る事で、実際に外国人と話す際に使える自分だけの文章・ストーリーを作る事ができるんです!?


書いといてなんですが、楽しかったものの僕は2週間でやめてしまいました。けど、もし誰かの手助けになればと思って書かせて頂きました。僕の分まで頑張ってください!そして外国人と会話をする決断・勇気が出たら…
②外国人と出会って最高のアウトプットをしましょう!!
・Meetup
Meetup“とは共通の興味・地域に住む人に対しコミュニティやイベントの立ち上げ・参加メンバー募集を行えるアプリです!イベントにより参加料はありますが、基本的に無料で、様々なトピックがあります!?


興味があるトピック情報からオススメグループ・イベントが知らされたり、参加者の外国人割合がとても高い点からも本当にオススメです!内容も「休日ランチと英会話」など短時間なものも色々あるので、お手隙の時に一度試してみてください!
・ボランティア 現在僕は”Tokyo Student Guide Group“と”Ganbarou Miyagi“に所属しています。

イギリス人を浅草ガイド!

Ganbarou Miyagi English Camp!!

共に参加費が「無料」で、共に「学生」として参加するので、高い英語力を求められません!なので安心して参加できますし、友達も出来るし利点しかありません?他にもあなたに合ったものがあると思いますので、facebookなどで探してみて下さい!
・スポーツの国際戦がある日にパブに行く
これは文章のごとく、サッカーの国際戦などがある日などにIrish pubなどに行くと高確率で外国人が飲んでます笑そこでスポーツ酒の勢いを使い、仲良くなっちゃうんです?


やはり外国人であろうと仲良くなる近道は会話だけでなく、感情・思い出を共有する事です!オススメですよ?
・英会話無料体験
英会話の無料体験の中には僕達の英語レベルを細かく採点してくれるものがあり、外国人との生きた経験や現在の強み・弱みの評価を得る事ができます!?体験した企業の中で気に入ったものがあれば契約しても良いし、1つの会話経験として自信や改善のキッカケにするのもアリだと思いますよ!今回のOne Projectのスポンサーにも無料体験を提供されている企業様がいらっしゃるので、気になったらてらたくさんの無料体験の記事を読んでみて、気になるものを試してみて下さいね!?
やはりネイティヴの方との会話には勇気が必要ですが、最強の「イン・アウトプット」なのは間違いありません。もしあなたが少しでも海外に興味があるのであれば、前もって日本でその不安・緊張を体験・克服していって下さい!必ず海外で良いスタートが切れると思います?お互いやれる事を全力でやりたいですね!

手軽に”英語脳”になろう③

やはり英語は話さなければ上達はしません。ですが、なかなか外国の方とお話しするのには勇気がいりますし、機会も無いですよね?そこでお勧めなのが、Enginnier Limitedが提携している無料英会話体験です!合計で20時間フリーで体験出来るのはかなりお得で、他には無いのでは無いでしょうか?
今回はその企業様の良さを少しでもお届けしたいと思い、レビューや内容を本音で書かせて頂こうと思います!
English Central
まず1発目に無料レッスンを受けたのは「English Central」様です!正直受ける前は「無料」?「30分」だって?何か胡散臭いなぁっ、思ってました。。。どうせバラエティ番組中にねじ込まれる、俳優や女優のドラマ告知のように、お勧めの英語コースの説明を無料レッスン中に無理やり押して来るんだろうな。と、、、結論を言うと、そんな事全くなかったです!僕はDanaさんとお話しさせて頂きました!トピックは「自己紹介」「趣味」「好きな事」そして「自分の夢」について英語でお話しさせて頂きました!
Danaさんの喋り方はとても優しく、焦らずに話す事が出来ました。ありがとうございました。そしてレッスン後は「評価」を頂きました!項目は「文法と単語」「発音」「Speaking力」「流ちょうさ」「リスニング力」で、僕は「発音」の例えば「LとR」などのアドバイスを頂きました。そして、発音とスピーキング力向上のために下記の単語をオススメされました
・Koala
・Brought
・Traveling
そして僕の学習目的と英語レベルに合ったおすすめのコースを会話の中で察して頂いて、「ビジネスクラス」を紹介して頂きました!一度受講するか考えてみようと思います!そして同様に会話の中から僕の趣味・関心を汲み取って頂き、ビジネスやハロウィンの無料動画をオススメして下さいました。EnglishCentralには50以上のトピックに関連した数千本の動画があり、興味があるトピックのレベルに合った動画を毎日おすすめしてくださるそうなので、今後もし契約するのであれば、ご紹介したいと思います。

hanaso

2回目の無料体験を行なったのはhanaso様で、講師の数や対応可能時間もとても充実しており、スムーズに予約する事が出来ました!今回の講師はChodaさんという50代過ぎの女性で最初は笑顔も少なく、部屋が暗かった事もあり、少し話しづらい雰囲気がありました。軽く自己紹介を済ませた後、互いの趣味やお仕事の話になったのですが、僕がベビーシッターをしていると伝えると、急にテンションが変わり饒舌になったのがとても印象に残っています!
話す内容は事前にダウンロードしたPDFファイルの教科書に従って進めましたが、ベビーシッターの件からFree Talkingになりました。Chodaさんは少し前に旦那さんがお亡くなりになっていて、それがキッカケでhanaso様の講師になったそうです。他の企業の無料体験コースもそうですが、せっかく30分しかないので、テンプレ通りで終わるより少しでもよい関係を築く事を考えてFree Talkingに臨んだ結果だったと思います。
そして会話と同時進行でSkype上に僕の文法のミスを書いて頂いており、30分のセッション後に見直す事が出来た点は良かったと思います。もし次回hanaso様でもう一度コースを選択するのであれば、再度Free Talkingを選択したいと思います。

マイチューター 

次に無料体験をしたのは「マイチューター」様でした!まず予約をしようとした時に、30分後からすぐに予約ができるほど講師が豊富で、講師の情報も充実していました!僕はJoyceさんという女性の方を選んだのですが、話してみるととても優しく、発音も綺麗な方でした。お話しした内容は「自己紹介」から始まり、趣味やお互いの夢の事、そしてイギリスに関する事に関して30分話し続けました!特にイギリスの情報が欲しかったので、Joyceさんにイギリスに行った事があるのか尋ねたところ、数回訪れた事があったそうで、特にビュッフェに行くことをお勧めしてくれました!
ビュッフェ関連としては、僕の発音が(bu-fey)ではなかった点をSkypeでメモをしてくださり、トークが終わった後に見返せるようにして下さいました!他にも文法のミスを指摘していただいたり、発音の矯正も行う事が出来てとても有意義で密度の濃い30分になりました!マイチューター様では「担任制」をとっており、もし僕が継続して受講するのであれば、Joyceさんを担任にしたいと考えております!もし色々な人と話すのが怖いのであれば、マイチューター様はオススメです!

English bell

4回目に受けた無料体験はEnglish bell 様で、English bell様に所属している講師もかなり充実しており、対応も早くて良い印象が強いです。今回の講師はkeenさんという主婦の方で、プロフィールがNarutoの写輪眼の画像でしたので、アニメや趣味の話を主にしました。自己紹介もそこそこに趣味の話になり、keenさんには息子さんと娘さんが合計で4人いらっしゃり、彼らの影響でNarutoが好きになったという、とてもお茶目な方でした!keenさんはSkypeで家族の写真を送って見せてくださり、かなりベビーシッタートークでも盛り上がりました。この盛り上がりの中でもkeenさんは講師としてのお仕事もされていて、30分のセッション後に僕のSpeaking, Listening, Grammar Skillsを10段階評価で採点・送信して下さいました。僕が特に足りないのは語彙力だそうです。これは実際に自分でも感じていた事でしたので、勉強の励みになります!結果的に僕はPre Intermediate(中級手前)の評価を受け取り、その点数や僕の話した内容からkeenさんがオススメする次回のコースを伝えてくださいました。
下記、オススメコースです。
・General English Course
・Pronunciation Course
・Callen Course
・D.M.E Course
もし次回があるとすれば、発音に苦手意識があるのでPronunciation Courseを受講してみたいなと考えています!もしあなたが現在の自分の英語能力を知りたいと思うのであれば、English bell様の30分の無料体験をオススメします!

エイゴックス

5回目の無料体験を行なったのはエイゴックス様で、1番良かった点は国際色豊かな講師の方々で、他の無料体験を行なっている企業様の殆どがフィリピン人の講師で占めているのに対し、エイゴックス様は今回僕が留学をするイギリス人の講師も複数揃えており、とても有意義な30分のセッションになりました。講師はイギリス人のFionaさんで、30分フルでイギリスの文化やオススメスポットを教えて下さいました。下記のお勧めスポットは必ず行った方が良いという事でした!
・Cornwall
・St Ives – art galleries
・Hyde Park
・Richmond Park – has many deer
・Camden Market
・Brick Lane for fashion and Indian food and bars!

留学の前に生で現地の方から情報を得られたのはとても参考になりますし、モチベーションも上がりました!特に面白かったのは髪の色を銀色と緑に染めた方が良いとアドバイスをもらった事で、もしかしたら留学中に染めてみても面白いのかなぁと考えています!またFionaさんとお話ししたいですね!

産経オンライン英会話

6回目の無料体験は産経オンライン英会話様で、予約をしたのが30分前でしたので選べる講師が数人しかいなかったのが、少し他の無料体験を行なっている企業様と比べて弱いのかなと思いました。ですが担当講師のJanelleさんはとても面白く、年齢が僕と同じでかなり意気投合しました!トピックとしてはマンガ・アニメ・兄弟姉妹・ジェットコースター・携帯アプリなどの他の企業様の無料体験では話さない様な事をFreeで話す事が出来て、1番気楽に話せたかなと思っています。僕もかなりジェットコースターが好きなのですが、Janelleさんは僕以上に好きだそうで、将来世界中にある全てのジェットコースターに乗ることが夢だそうです!なので富士急ハイランドをお勧めした所、かなりテンションが上がった事がとても印象に残っています。もし彼女が日本に来ることがあれば、案内してあげたいと思っています。
今回このFree Talkingを行なって感じたのは、やはり何か指針となる数値や客観的なデータを頂かないと、僕はモチベーションが上がらずに産経オンライン英会話様で勉強をしようとは思わないという事です。もちろん話すだけであれば十分なのですが、個人的にはビジネス英語も学びたいと考えているので、この30分の日常会話セッションでは少し物足りなかったです。もし会話を重点的に重ねたいのであれば、産経オンライン英会話様はお勧めですよ!

ラングリッチ

7回目の無料体験を行なった企業はラングリッチ様で、ラングリッチ様も豊富な講師数でしたが、基本フィリピン人の方が大半で個人的には他の企業の体験を重ねてしまっていた為、今回は気分を一新する意味で、最初から「発音修正」に注力させて頂きました。特にRとLの発音には苦手意識が強くあったのですが、今回の大きな気づきとしては「単語のRとLの発音」には苦手意識がないのに対し、「文章の中に出てくるRとLの発音」には苦手意識があるという事でした。今回の講師のZelさんはとても親身になって発音矯正の手助けをして下さり、何個か例文も頂戴しました!下記が頂戴した例文になります。
・Jerry’s jelly berries taste really rare.
・Lad Larry rarely loves lyres.
・The road’s load is lessened lightly.
・Lassie Lilly likes Ronny’s rulers.
今後もこの例文を練習し、「文章の中に出てくるRとLの発音」に対する苦手意識を克服してイギリスに行きたいと思います!そしてもし次回もラングリッチ様でセッションを受けるのであれば、新しい気づきを求めて再度発音矯正に臨みたいとも考えております。

hanaso

8回目の無料体験を行なったのはhanaso様で、Alphaさんというフィリピン人の主婦の方とFree Talkingを行いました。Alphaさんとも軽く自己紹介を終えた後に、ベビーシッタートークに華が咲き、彼女のお子さんの写真をSkypeで共有しながら30分のセッションを終えました。Alphaさんは2人男の子、2人女の子の6人家族で彼らがいかに可愛いのかを力説されていました。ですが話をしている中で、ちゃんと僕の発音ミスや文法のミスを修正し、後で振り返るためにSkype上に記載して頂いていたのは講師として質が高いのだろうなと感じた点でした。特に僕が発音しにくかったのはenforcedという単語で、ここでも単語では言えるのですが、文章になると言いづらくなるシーンがあり、前回と同様イギリスに出発する前に練習し、克服しておきたいとモチベーションが上がりました。正直なところ、今回はあまり身になったセッションではなかったかもしれません。なぜなら話す割合がAlphaさんの方が多く、自発的に発言をしなかった事が理由に挙げられます。やはり30分という短い時間で英語力を向上させるには、自発的な発言と目に見える数値などがあると良いと再確認出来た無料体験になったなと個人的には思います。


Rare Job

そして最後に受けた無料体験レッスンはRare Job様で、今までの無料体験とは違い、講師のKristinさんの質問に対し返答する事で、自分の英語レベルを採点して頂くという形式でした。最初は頂戴した教科書ファイルに則り自己紹介を行い、その後Kristinさんから質問を受けて採点、そして自分にあったレベルの教科書で再度レッスンに戻るというのが全体の流れでした。質問は下記のように行われました。
I will ask you a set of questions.
Please answer them as best as you can.
I can only say the question two times.
If you cannot answer, please say Pass.
個人的にはどこまで深く解答すれば良いのか分からずに短めに答えていった結果、overall feedbackとしてGoodを頂きました。アドバイス項目はVocabulary, Grammar, Pronunciationの3つで、この様に修正をすれば良いとアドバイスを頂きました。
VOCABULARY
1)fame – popularity
2)breading – bread or flour cover
GRAMMAR
You said: It’s so traditional place.
Correct: It’s a very traditional place.
You said: It’s made with ketchuped rice.
Correct: It’s made with rice with ketchup.
PRONUNCIATION
Protein [proh-teen]
レベルチェック後の教科書では、料理が何で出来ているのかを英語で説明する方法に注力し、現在在籍しているTokyo student guide group での活動に直接生きてくる内容であった為、とても有意義で有難い内容になっていました。もし次回もあるのであれば、ガイドする際に使える内容があれば嬉しいです。

今回紹介した他にも、まだまだ無料体験を行なっている企業様がありますので、是非ビビらずに体験してみてください!まずはその一歩が大事ですよ!

行ってきます!

遂に今から3ヶ月間、イギリスへ行って参ります!


もう楽しみで仕方がないですし、早く雰囲気を味わいたいです?今回は前回のアメリカ留学とは違い、あまり緊張していません。その理由の1つにベビーシッター先の子達から御守り貰ったんです!

御守りとお手紙!

娘さんが書いてくれました!左が僕だそうです!

皆さんはホームシックになったことありますか?僕はまだないのですが、唯一ホームシックになる原因があるとすれば、この子達ですかね。。。

ご挨拶しに行った際に鍋をご馳走して頂きました!

酒飲んだにしても、顔テカリすぎじゃない??ですが、メンタル的には多分大丈夫だと思います!なぜなら鎌倉円覚寺の早朝座禅会に参加し、煩悩未練を断ってきました!?

(夕刻頃の円覚寺)皆さんも是非体験してみてください!!意外と楽しいし、スッキリしますよ!???実は僕の母方の家系は仏教徒なのですが、身体が硬すぎて座禅苦手なんですよね。大阪の祖母の家で数回ほど経験があるのですが、祖母宅でも円覚寺でも僕だけガサゴソしていて申し訳なかったです。。。?座禅会に外国人母娘がいらっしゃっていて驚いた事に加えて、彼女らの正座が上手すぎてアドバイス貰っちゃいました笑

座禅会で頂いたのお経!

それと父方はキリスト教なので両宗教共に少しだけ分かるんです!なので今回イギリス本場のクリスマス礼拝にも参加できたら面白いかな〜って考えています?他にも慶應フェンシング部の小学生〜OBOGが参加出来る「オール慶應」や後輩の代替わり試合「早慶戦」を見て来て、フェンシングに対するモチベーションも良い感じになっていますので、イギリスでもやってきたいと思います!既にEdy2月フランスである試合に申し込んだので、練習しないとマズイです!行けるところまで勝ちたいです?

(参照:??~”初めての友達”と”留学のキッカケ”~??いや〜、文章を書いていて前回のアメリカ留学前を思い出します?「1年間なんてあっという間、平気平気!」出国前に友人達に対して口癖の様に言っていた言葉で、勿論それは強がり。内心不安で一杯だったのは秘密です笑ですがそれは杞憂で、もし当時の自分に声を掛けられるのであれば、「あっという間なんてもんじゃない、代わってほしい、マジで」と頼み込みますね絶対!?勿論留学を経て日本にも沢山の可能性がある事に気が付きました。ですが、海外にも知らない可能性や出逢いが沢山あったんです。正直、帰国する前は軽く鬱でした笑

帰国したくなかった時の写真

そして今回One Projectと出逢った事で、もう1度、今度はイギリスへ行かせて頂ける事になり、本当に僕は幸せ者だと思います!これから今回はイギリスにてやれる事は全部やってきたいと思っています!?ただの幸せ者で終わるつもりはありません!これから少しでも「留学にあと一歩踏み出せない方」の背中を押せるように、留学自体イギリスの魅力も伝えていきたいと思いますので、今後も読んで頂けると本当に嬉しいです。また到着して落ち着いたら書かせて頂きます?
では行って来まーす!!!!!

無料留学相談
六本木オフィスでの直接カウンセリングも可能です。

名前

生年月日

住所

メールアドレス

電話番号

予定出発時期

予定留学期間

留学検討中の国

希望カウンセリング方法

備考

内容を確認
 


AKI

投稿者の記事一覧

慶應義塾大学4年(6年目)、元体育会フェンシング部所属、ベビーシッター、元UCI&Gryphon Fencing Club Coach、Tokyo Student Guide Group所属、7代目イギリスOne!!

夢:「経営者と従業員の負の連鎖を止める」

またお会いするのを楽しみにしています?

関連記事

  1. アメリカ留学〜ウォーク・オブ・フェイム〜
  2. ハワイ島の観光地☆ マウナケア山、ブラックサンドビーチ、キラウエ…
  3. 意外と簡単!海外届の出し方
  4. 美容師さん必見!美容商材はここで揃う!!
  5. ロシアの観光穴場スポット♪ツァリーツィノ公園【ロシアンガールやの…
  6. 【心が折れた一次選考】One project -第2戦目-
  7. 無料留学 One project~3代目in Canada AC…
  8. 【人妻留学】One projectって?!落ちたけど最終選考まで…

ランダム 運命の10記事

無料留学 One project〜救われた!〜

Liliです。スピーキングと向き合う日々・・・ ”正確に話そうとする”やり方に変えてから、…

お洗濯事情②

inlingua のレジデンスには洗濯機がない!毎日手洗い生活って記事を書きましたが流石…

フィジー留学〜高級ホテル:部屋〜

こんにちは、ギアです。部屋に到着すると、ポーターが鍵を開け、家具や電化製品など部屋の使い方を説明…

カナダ ワーホリ キャンモアであさんぽ

ここカナダでは週5以上連続で働くと会社は手当てをつけなければならないので…

婚活看護師ナカダ、バンクーバーへ看護留学へ旅立つ。

タイから帰国したナカダ。実家に2泊してすぐにバンクーバーへ。弾丸で地球を半周。 機内食がデル…

留学準備で困ったこと①〜変圧器、変換プラグってなに??〜

こんにちは!Hatsueです ;-) 今日は、ハワイへ出発するために必要な物をちょこちょこ揃えて…

無料留学One Project〜オフィスに行ったよ♪〜

はい!ティーミオだよ!え?いまアイルランドじゃないのかって?Yes, Im in Irela…

☆Sakanaが考えるニューヨーク留学の魅力☆【夢追いOneのSakana’s Life】

 こんにちは!!7代目アメリカOneのSakanaです🐠 もう2月も終わりですね!!ヽ(゚д…

オーストラリア留学〜世界屈指の自然遺産ブルーマウンテンズ〜

みなさんこんにちは。オーストラリアの雄大で広大な土地には世界から注目されるスポットが沢山あります…

海外(ホームステイ先・友人)へのお土産1

私、東京でのゲストハウス歴…実に8年。働いてたり、住んでたり、出入りしてたり。海外…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンからみるロンドン🤪

    Flybe(イギリスのLCC航空会社)が オータムセールを期間限定で開催🛩 特に旅行の予定がなかったものの、なんとはなしにちらっと航空券をチェ...

  2. リル、Forever🐱

    マイメン・プーリーから     “ねえねえ、エミー。この間の誕生日にね、ジャックからオコウ貰ったんだー。” ...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. シェアハウスを内覧したら・・・だった

    こんにちはAKIEです 今回も、、、続!!! モントリオールで家さがし!!! 伝えたいことが多すぎる(笑 現在フルタイムで学校に行っている私は...

  5. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  6. 新居は○○なお家

    こんにちはAKIEです! 今月ずっと書き続けていた家さがし・・ 先週ついに契約が出来ましたーー!! てなことで、今日は私の新居について 書きた...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

PAGE TOP