【 イギリス留学からの速報!! 】イギリスのワーホリ申請が当選しました!!

2017,11.20 (mon)

2017年イギリスYMSビザの抽選が外れてしまい、アイルランドワーキングホリデー・プログラムに応募していたKittyです⭐️

どうしてもヨーロッパでデザインの仕事がしたい!でも来年まで待ってるのも時間が勿体無い!!

そこでできた選択肢が「 アイルランド ワーキングホリデー・プログラム 」。イギリスと同じ英語圏であり( ただし訛り有 )、アイルランドも同じヨーロッパだし応募してみよう!と、8月に申請をしました。すると9月中旬頃までに結果を知らせる旨のメールが届きました。

去年まで定員割れしてるし、申請はあるにしろ行けると確信し、準備を進めていました。そして9月15日、こんなメールが。

ええええ ーーーーーー !!! ( ゚д゚)

去年まで定員割れしてたんじゃないのーーーー??!!!

ワーホリ申請者が定員を越え、キャンセル待ちになったという内容でした。

もうショック。YMSビザの抽選が外れて追った傷をさらに深くさされました・・・。

でも渡航する気満々だったし、調べるとアイルランドも魅力がありそうだし、イギリスも好きだけどヨーロッパ自体が好きなので、”留学”としてアイルランドに滞在する事に。学生でも働くことができるし、長期滞在するとホリデーがもらえるし、留学ビザの中ではかなり融通のきくビザなので、これでもいいかな〜と留学を決意。学校も決め、入学許可証も発行してもらい準備万端!✨

そして来たる2017年11月20日、1通のメールが私の元に届きました。

ええええ ーーーーーー !!! ( ゚д゚) 嬉 !!!

当選しました!!!!!

初めてビザが当選!!(笑)

ただここで問題が一つ。

「保険期間のみ滞在が許可されるプログラムですので、滞在期間をカバーされたもののご準備をお願いいたします。」

メールにはこの文の記載がありました。アイルランドのワーホリビザに必要な書類の一つに、『滞在期間に適用される医療保険証券』があります。来年もアイルランドからイギリスYMSビザの申請をしようと思っており、もし当選したらアイルランドには8ヶ月の滞在、落選したら最長の12ヶ月滞在を考えていました。が。保険期間のみの滞在とすると、最長で滞在したい場合は12ヶ月分の保険料の支払いをしなくちゃいけない。

もしかしたら9月にはアイルランドを出国するかもしれないんだけどーーーーー。(T ^ T)

そうすると約5万円分の保険料が無駄になる・・・。イギリスYMSビザの抽選が外れたら、アイルランドワーホリで保険期間を12月まで伸ばして滞在しようと思っていたのに・・・。

ハァァァ〜・・・・・。

どうしよう。

一晩考えて、なる早で決断します。

 

近々、報告しますっ!

Today 1€131.527

 

【イギリス旅行記】( 項目クリックで記事に飛べます♪ )

イギリス① バッキンガム宮殿とロンドンの気温

イギリス② ロンドンにしかない!BURBERRYのカフェ

イギリス③ バッキンガム宮殿から徒歩35分!世界最大級『大英博物館』

イギリス④ Coming soon

イギリス⑤ Coming soon

イギリス⑥ Coming soon

イギリス⑦ Coming soon

イギリス⑧ Coming soon

イギリス⑨ Coming soon

【イギリス〜番外編〜】

ハリーポッターの撮影地① Coming soon

ハリーポッターの撮影地② Coming soon

 

【グアム旅行記】( 項目クリックで記事に飛べます♪ )

グアム旅行① 想像通りの肉パラダイス!〜グルメ編〜

グアム旅行② 透明度AAランクの海!!『タモンビーチ』

グアム旅行③ 夜の街と、芸能人がよく来るBAR

グアム旅行④ 水曜限定ナイトマーケット『チャモロビレッジ』

【おすすめ記事】( 項目クリックで記事に飛べます♪ )

飛行機を有利に乗る方法① 座席の選び方

オフラインで地図を使用する簡単な方法

覚えておいて損なし!! 95ヶ国漢字1文字で表せる国名一覧

2017〜2018 アイルランド・ダブリンの格安語学学校4選

国際線の飛行機で起こった奇妙な現象

【フランス旅行記】( 項目クリックで記事に飛べます♪ )

フランス旅行① パリのモンマルトル地区で宿泊

フランス旅行② フランス凱旋門で年越し

フランス旅行③ フランスバケットコンクール優勝店『Le Grenier a Pain』

フランス旅行④ フランスのスイーツ事情とマクドナルド

フランス旅行⑤ パリにある安い!美味しい店!!地元民で賑わうフランス料理店

 

【 ロシア旅行記 】( 項目クリックで記事に飛べます♪ )

ロシア旅行① 美味しい?アエロフロート・ロシア航空の機内食

ロシア旅行② シェルメチボ空港〜ベラルースカヤ駅まで

ロシア旅行③ ロシアにある!世界一可愛いスタバのタンブラー in シェルメチボ空港

ロシア旅行④ ロシア料理が味わえる!ベラルースカヤ駅のカフェ

ロシア旅行⑤ シェルメチボ空港にある奇妙なもの

ロシア旅行⑥ シェルメチボ空港内のロシアンカフェ



世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考