初回

こんにちは。kazと申します。
実名か迷いましたが、あえて匿名ブログでいこうと思います。

気が付いたらアイルランド

もう少し早くから、書き始めようと考えていましたが、気が付くとアイルランドに着いてしまっていました。
今日で到着してから数日が経ちました。
その間にいろいろなことがあり、正直うまく文章にできるか分かりませんが、できる限りわかりやすく、多くの方にシェアしたいなと思っています。
本当に怒涛の数日間でうまく整理できてない部分もあるため、少しずつ記事にしていきますね。

とりあえず自己紹介

関西出身です。家や地元の友達と話すときは、コテコテの関西弁です。
一番小さいときの記憶は、家族・兄姉と笑いあって騒いでいた記憶です。
末っ子だったこともあり、甘やかされて育ったように思います。

今現在は、
大学生をしています。上級生です。関関同立のどれかにかよっています。
高校時代は理系だったにもかかわらず、高3のときに文転しました。
第一志望ではなかった大学に通っていたこともあり、だらだらとした絵に描いた文系の大学生活を送りました。

なぜ留学?

字幕なしで洋画を見たい!ネイティブみたいに洋楽を歌いたい!
時代はグローバル。
世の中心は、アメリカ・中国・インドです。
また、多くの人と意思疎通するには、まだまだ英語は有益です。
翻訳機でなく、自分の言葉でいろいろな方とコミュニケーションをとりたいという気持ちが一番強いですね。

どんなブログにする?

自分の考えたこと・感じたことをありのままに書きたいと思います。
あくまで一個人のブログだということを念頭に読んでいただけると助かります。
あと、多くの人の役に立つようなブログにしたいです。