フランス語留学

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.22 海外に馴染む方法

ご無沙汰しておりごめんなさい、ちんともです!!

旅行にmid-termにボスキャリに、、と、11月はまさにhecticです(^o^;)

後半も提出物や帰国後のインターンのためのESなどありますが、一大イベントのボスキャリが終わったのでブログの更新も頑張ります!

ボスキャリについても留学生の方々気になると思うので、そのうち記事出しますねー(^-^)

 

今回のテーマは海外に馴染む方法です(*^ω^*)

 

特にあまり治安の良くない地域を訪れるにあたって、できるだけ現地に馴染むことは重要です。

 

もちろん顔を見ればアジア人だとすぐわかられてしまいますが、

観光客丸出しより、現地在住のアジア人だと思われた方がスリなどに狙われる確率もグッと減ります!!

 

一部女目線の内容になってると思いますが、男性のみなさまも取り入れれることは取り入れてみてください!(^-^;)

 

①ジーパンを履くべし

私は背が低いのでほぼ膝上丈のボトムスしか持ってません。

留学前友達と荷物について話してて、「スキニーとかなら年中履けるよね!」といわれ、納得したので数少ないパンツから1本だけ持っていきました。

 

んで、慣れないスキニーとか履いてるからそわそわして

まわりなに履いてるかとか気をつけて見てみたら!まーーみんんなジーパン!!!

ミニスカにストッキングなんてのは韓国人くらいでした!(笑)

 

いままで海外は何度も行ってたけど気づかんかった、、!

だから海外の子たちって大人っぽく見えるのか、、(*_*)

 

②髪を伸ばすべし

女の子限定ですがショートヘアの子って少ない気がします!

ロングヘアにくるくるパーマ(天パ?)の子が多い。

パーマとまではいかなくてもアイロンとかしてなくて割と無造作。

 

あとみんな前髪がない。

わたしも馴染むために伸ばそうかな〜とか考えてインスタストーリーで投票まで募ったけど

伸びてくるにつれどんどん自分がブスになってきたから切った。笑

 

よって今は、ショート×前髪アリというまったく現地適応できてない髪型である。笑

 

③公共交通機関での振る舞い方

 

寝ない

日本では周り見渡せば1人は寝てる人いて、寝過ごしたツイートも毎日のように見かけますが、

海外の交通機関で寝てる人はほぼいません。

私も状況に応じて寝ることも時には選びますが、

荷物はチャック閉めて抱きかかえて絶対取られない体勢で寝ますね、、

 

音楽に夢中にならない

同じように音楽聴いてる人も少ないです。寝てる人よりは多いけど。

 

スリとかって背後から狙ってきたりもするので、

海外旅行中くらいは音楽は我慢して神経研ぎ澄ませた方が

なにか取られるよりよっぽどいいと思います(´・ω・`)

 

私も日本では移動中は電車のみならず歩いてるときもずーっと音楽聴いてますが、

こっち来てからほぼウォークマン持ち歩いてないです、、(>_<)

飛行機くらいかなー聴くのは。

 

スマホいじるのもほどほどに

スマホも日本よりはいじってる人少なくて、まあとりあえず海外では公共交通機関に乗ってる間に何かする人は少ないんです!!(笑)

 

友達に、「日本行ったとき電車で本読んでる人多くて驚いた」って言われました!

 

あとメトロだと基本電波圏外ですね…(^^;)

さすがに、バスとの接続調べたりすらもできないからちょっと困ったり笑

 

まとめ
①ジーパンを履くべし(なるべくシンプルな格好)
②髪を伸ばすべし
③公共交通機関では、寝ない・音楽聞かない・スマホ最小限

 

日本ではありえないけど、せっかくの旅行や留学中にスリとかボッタとか危ない目、絶対遭いたくないですよね。。

正直運も関わってくるところだとは思うけど、可能性を最小におさえることはできます(>_<)!!

 

私もほんとはもっとオシャレしたいし、移動時間なにもせんのもったいないとも思うけど、

トラブルに遭うのはもっと嫌なので腹くくりました!

 

日本に帰ったらおうちで待ってるお気に入りのお洋服たちたくさん着てオシャレしたい!!スーツとか着たくないな〜(*’ω’*)

 

なんて思う今日この頃でした笑


ちんとも

投稿者の記事一覧

■ちんとも
早稲田大学3年在学中(20)。
フランスは南西のトゥールーズに交換留学生として1セメ留学中。
語学留学ではなく学部(商学部)間協定のためそれにのっとった科目を学んでます。
この時期に留学しているものの4卒ストレート予定(しかも外資志望笑)。
休みを利用してヨーロッパ中を旅することがひそかな楽しみ(^-^)
もちろん勉強も大事!メリハリある生活を目指します☆

関連記事

  1. British Eating Habits イギリスの食生活 N…
  2. 英国と日本って似ていた!? No.17
  3. 【海外の常識】意外と知らない、知らないと困るチップの習慣 No.…
  4. デンマークへの招待状!?✨ー誕生日3時間前のサプライズー【Tal…
  5. Oneに選ばれた後と前で自分自身が変わったところ No.20
  6. ずぼらワセジョのキラキラ旅行
  7. 【 デザイナーKitty Blog 】フランス旅行⑤ パリにある…
  8. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.2 留学の…

ランダム 運命の10記事

アメリカ留学〜ブライス・キャニオンのサンライズ・ポイント〜

こんにちは。ギアです。1日の始まりである夜明け、サンライズはどの国の人々の心を明るく照らします。少し…

【道産子おちほがゆく!】セブ島留学体験記(4)~オスロブでジンベエザメと泳ぐ!~

Hiおちほです 今回はセブ観光編、 オスロブtripについて!オスロブは、…

無料留学 One project〜代用レシピ〜

こんにちは!!!今日はレシピ記事を更新します(^O^)いろんな物を代用して代…

無料留学 One project 〜アイルランドで肉まん〜

What's the craic :)今日はアイルランドでも…

大きくなったらイチゴになりたいです。ゆり。35歳。

ギリシア人街にある、ハローウィンの店が気になって入店。楽しい!楽しくて店を出られなかった…

Hawaii39日目 クラスメイトとごはんへ~ShiiのHyggelog*~

moi!こんにちは、しおりです☺今日は8月7日火曜日…

無料留学 One project〜いろんな英語〜

Liliです。英語の話。この2ヶ月間の旅の中で、色々な英語に出会いました。イングランド英…

留学中の滞在先の探し方

こんにちは!アキナです。&nbs…

私の原体験Part 1 -CAMBODIA-

見てくれてありがとう、まゆです!この記事は留学しようと思った経緯の続~CAMBODIA編~です!…

W杯がんばれ!ロシアのNo,1観光スポット「赤の広場」【ロシアンガールやの】

こんにちは〜やのです!ロシアはいまW杯で賑わってますね!日本勝利おめでとうございます…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  2. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. 私って可愛いしモテる!?スペインでキタ――(゚∀゚)――!モテ期!!

    こんにちは RIKA です!! 途中でやめるとただのキモイやつなので最後まで読んでくれたらうれしいです。|д゚)(笑)  ...

  6. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  7. 一つ屋根の下、隣の部屋には30歳ハーフのマッチョ!?! スペイン住むところ事情!

    こんにちは RIKAです! 昨日の記事をFBやTwitterでも公開したら友達からのコメントやInstaからのDMがきてなんだかうれし...

  8. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  9. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  10. 【ニュージーランド留学】One projectドキドキ初めてのSkype面談

    第一次面接、始まるまではすごくドキドキしていたのですが、 いざ始まるととても親しみやすい面接官の方で 親近感が湧くような方でした。(私にとって後々...

PAGE TOP