One project

奨学金をもらって留学に行くためのブログという選択肢

かみ(@user_addrです~ こんにちは~

 

奨学金をもらって留学に行けたら最高ですよね。最高です。

けれど奨学金をもらうのは大変ですよね。大変です。

 

それでも留学してみたい。諦めたくない。

 

そんな皆さんの背中を押すべく、今回のテーマは  ブログ奨学金 について。

 

 

   ブログ奨学金 留学GEAR

 

 

7代目oneのお披露目が終わって約2週間。

同時に8代目oneの応募も始まりました。

(詳細はこちら→第8回 留学全授業支援 One project

 

one projectは魅力的な企画です。

が、じつは他にもお得に留学する方法はいろいろあります。

 

そのひとつがこのブログ奨学金留学GEAR

今回はそんな皆さんを応援する素敵なプロジェクトをご紹介します。

 

ブログ奨学金?

一体どういうこと?

書くだけでいいの?

 

そう、書くだけで良いのです。

 

そしてもうひとつ重要なこと。

それは誰でも良いということです。

 

ある意味ではわたしたちoneも奨学金ブロガーの一員。

わたしに出来ることがあなたに出来ないはずがない。

さあ、まずは応募を!

 

…と、いきたいところですが、ちょっとストップ。

具体的にどんな支援制度なのか気になりますよね。

 

ブログ奨学金留学GEARとはどういう仕組みのものなのか?

 

費用のことで留学を悩んでいる方は要チェック!

 

 

  留学GEARとは? 

意味は「歯車」。

GEAR(歯車)とは動力を確実に伝達し、その先にある目的を達成するために不可欠な最小の1次的構成部品を意味します。

ここでいう”動力”とは皆さんの「留学への情熱」であり、それを留学GEARというサイトが歯車として支え、留学の先にある夢を叶えて欲しいという想いが込められています。

――ブログ奨学金留学GEARHPより

 

留学GEARのブログは、留学に特化したものです。

最大の特徴は留学生視点、語学学校視点、両方の情報を得られること。

 

わたしたちが留学先で得た経験や知識をリアルタイムで発信していくことにより、留学を希望している方に有益な情報を提供する。

そしてわたしたちもまた、他の留学生や現地の語学学校の生の声を聞くことができる。

まさに留学生による留学生のための情報発信ツールなのです。

 

 

  ブログ奨学金

 

簡単にまとめると、

  • 記事の投稿数や閲覧数に応じて支援金をもらえる
  • 語学学校を無料で手配してもらえる
  • ノルマやペナルティは特になし
  • 学生~社会人までOK

まるで夢のような企画。

 

応募資格は、

  • 留学準備中、または留学中であること
  • 自分の留学経験を発信したいという強い気持ちがあること
  • 途中放棄せずブログを書くこと

たったこれだけ。

 

自分にもできるかもしれない、と思ったときがチャンスです。

わたしも最初は「いけるかも?」という軽いノリでone projectに応募しました。

そういう根拠のない唐突な自信が思いがけず大きな結果につながることもあります。

 

それに大丈夫。

もし奨学金ブロガーにはなれなくても、次のoneになれば良いのです。

 

ふざけた言い方かもしれません。

でも、わたしはいたって本気です。道はひとつではありません。

 

 

留学手段のひとつとして、留学ブロガーにエントリーしてみませんか?

 

留学ブログ奨学金アカウント開設申請フォーム

 

ブログ奨学金とone projectを企画されているEnginnier Limitedさんは、学歴を無視します。

応募時点での英語力も無視します。

必要なのは熱意と誠意。

そんな凄みのあるスタンスで留学生を応援してくれるのです。

 

 

  ブログデビュー

 

しかし問題がひとつ。

 

そう、ブログです。

じつはきちんと書いたことのない方も多いのではないでしょうか?

わたしはoneになるまでブログはおろかTwitterすら未経験でした。

 

読みやすいブログ。

発信力のあるブログ。

真面目に考え始めると難しいものです。

 

 

そこで 次回予告!


奨学金をもらって留学に行くためのブロガーデビュー【かみインタビュー①現役ブロガー○○さん】

 

皆さん、前回と今回のわたしのブログを読み比べてみてください。

前回【かみカナダ】きっかけはいつもパリ

 

すこし読みやすくなったと思いませんか?

(前回の読みにくさといったら…申し訳ありません)

 

先ほど、留学GEARのブログを「留学生による留学生のための情報発信」と書きました。

わたしのブログのテーマは、初心者による初心者のためのお悩み解決ブログ。

留学初心者かつブロガー初心者のわたしが、経験者の方に体当たりでインタビューを行っていきます。

 

次回はその第一弾。お楽しみに~

 

 

留学について、one projectについて、そして奨学金ブログについて。

ご相談はいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ~

Twitterかみ@user_addr


関連記事

  1. 🤺🐨~”ロンドン”での”初クリスマス”〜🐶🍚
  2. 海外保険について!アイルランド編
  3. 無料留学One project〜いいことばかりではないさ〜
  4. Canada’s friends
  5. 婚活看護師ナカダのIELTSライティング7.0①~「たくさん」の…
  6. 留学準備〜事前学習編〜
  7. はじめまして!
  8. アメリカとフィリピンに語学留学した私が伝えたい!フィリピン留学の…

ランダム 運命の10記事

海外ニュース〜取り調べで黙秘を続けるオウム〜

こんにちは、Yukaです。日本では犬や猫などペットが逮捕されるということはほとんどないに等し…

無料留学One project〜再会〜

Hi Liliです。旅や留学をしていると色々な人に出会いますよね。海外に友達ができるって素敵…

26.カナダのバンフでスキーに行く‼

Instagram: @yumemi_sunnyバンフでスキーに行ってき…

留学行く前の目標🇵🇭振り返る

留学目標🇵🇭・授業復習予習毎日する・海外出身の友達30人作る・フィリピン観光…

One project~やる気の出し方~

こんにちは!!!最近は雨も降らなくなり本格的に梅雨明けなのかな?そんな沖縄です!暑い…

ナースのギリホリ留学 〜女性の必需品〜

こんにちは!コカコーラのホリデーが当たる懸賞にはまってるMihoです!!日本でもこれ…

[夏休みイベント!] 夏の風物詩。どこへ行こうか迷ってる方必見(゚ω゚)

みなさんこんにちは!今日は関西で行われる花火大会情報…

CNE1で生活するための5つの選択肢

みなさんこんにちは、2018年は思考と行動のバランスが課題、てらたくです。神…

【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横断の旅を振り返る!!⑫

こんにちは!!Emiです!!!完全に風邪をひきました!!留学前なのに辛すぎ…でも元気…

ダブリン到着まで(スタバの悲劇と優しいアイリッシュばあちゃん)

アムステルダムでの悲劇僕は、アイルランドまでのフライトにオランダ航空を利用したため、一度アムステ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  2. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. 私って可愛いしモテる!?スペインでキタ――(゚∀゚)――!モテ期!!

    こんにちは RIKA です!! 途中でやめるとただのキモイやつなので最後まで読んでくれたらうれしいです。|д゚)(笑)  ...

  6. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. 一つ屋根の下、隣の部屋には30歳ハーフのマッチョ!?! スペイン住むところ事情!

    こんにちは RIKAです! 昨日の記事をFBやTwitterでも公開したら友達からのコメントやInstaからのDMがきてなんだかうれし...

  9. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  10. 【ニュージーランド留学】One projectドキドキ初めてのSkype面談

    第一次面接、始まるまではすごくドキドキしていたのですが、 いざ始まるととても親しみやすい面接官の方で 親近感が湧くような方でした。(私にとって後々...

PAGE TOP