初投稿です!!! <日系ブラジル人の旅>~イントロダクション編~

皆さん、こんにちは!日系ブラジル人のビトルです!

 

私はハワイ、ブラジル、ペルーを旅して、日系社会について研究をします!

海外にある「日本」と自身の経験をこのブログを通して伝えたいと思います。今回は初めての海外留学と初のブログですので、うまく伝えられるように頑張って書きます!!!

 

簡単な自己紹介ですが、

名前:コハツビトルリュウジ(Vitor Ryudi Kohatsu)

年齢:21歳

国籍:ブラジル

学校:日本大学国際関係学部4年生

趣味:サッカー、ランニング、沖縄の伝統芸能エイサー、洋楽、語学学習(日本語、英語、ポルトガル語、スペイン語)です。

 

生まれは日本ですが、6歳のときブラジルに帰国しました。そして11歳のとき再び日本に戻り、小学校6年生からずっと日本の学校に通い続けました。再び日本に戻ったとき日本語一切話せなかったので、ひらがなから勉強をはじめました。今でもジャパニーズの勉強を続いています。

でも、まだ日本語のミスをします。(笑)

みなさんの周りにもこのようなハーフや日系人いると思います!

 

ブラジル人だからこのような質問よく聞きます、

Q.

ブラジル語で何か話して!

いつも何語を使うの?

リオに住んでいたの?

サッカーうまいでしょ?

サンバ少し踊って!

A.

ブラジル語ありません!ポルトガル語です!

Olá! Como vai?(こんにちは!お元気ですか?)

家ではポルトガル語、外では日本語の使います!

サンパウロ州に住んでいました!

ブラジル人だけど、サッカーが下手です!

サンバ踊れません!!

ブラジル人あるあるです!(笑)

 

今回、自費で留学に行きます。さまざまな奨学金に応募しましたが、全部不合格でした。(汗) 結果として、4ヶ月間工場で仕事をして貯金しました。大変ですので、おすすめしません。(笑)

 

中学生の頃から海外留学をしたかったので、やっとその願いをかなうことができました。最初、ハワイにある語学学校”ICCハワイ”で勉強をしながら日系社会の研究を行います!その後ブラジルとペルーに行って研究を続きます。

 

実は、ハワイに来てもうすでに4週間経っています(;´・ω・)

スタート完全に遅れましたが、今後定期的に書きたいと思います!!!

 

よろしくお願いします!

 

質問ありましたら、FaceBookにメッセージ送ってください!

お待ちしております!

 

好きな音楽もこのブログを通してシェアしたいと思います。

初投稿に「The Nights」~Avicii~

 

では、até a proxima pessoal!(またね!)