アイルランド留学

【海外散髪】ドイツでおまかせで髪の毛を切った結果…

 

 

ドイツのミュンヘンで以前ヘルシンキでお会いした世界一周をしながらYouTubeに動画投稿をしている中島家にお会いしました。
というのも、実は以前ブログでも書いたオクトーバーフェストに一緒に参加していました。

 

そして、オクトーバーフェストを後にした酔っぱらって幸せそうな人でごった返す帰り道、僕らも例にもれずほろ酔いで帰っていると、中島兄弟の兄の真吾さんがいきなりこんな話しをしたことが始まり。

 

真吾さん「今日さ〜面白いこと思いついちゃったんだよね〜。ホテルの前に全然読めないアラビア語でメニュー書いてある美容室あってさ〜。誰か髪切らない?」

 

僕「切ります〜〜〜!!!」

 

完全に酔っぱらった勢い。
ノリで異国の地で得体の知らない美容室で髪を切ることになってしまいました。

 

確かに髪は伸びていて切りたかったところだったし、カット代は真吾さんが出してくれるというおいしい話しでもあったからだけど。

 

 

次の日。

 

 

真吾さんに連れられて美容室に行くと、本当ににょろにょろしたアラビア語でメニューが書かれているではないか。まったく読めない。

 

そしてやはりというかなんというか英語がまったくと言っていいほど伝わらない。

 

YouTubeのオープニングを撮り終え、あれよあれよという間に席に着く。

 

 

すると美容師さんいきなりバリカンを持ち出す。

 

僕「へ?」

 

電源入れる。

 

僕「へ?」

 

ゔぃぃぃぃぃぃぃぃぃいんんん

 

美容師「0or 3?」

 

僕「ちょっとまっっっってぇぇぇぇぇえええ!!!!!あなた全部刈ろうとしてない??」

 

美容師「ワッタシエイゴワッカリマセーーーン」

 

僕「お願い待って!!え?てか0ってなに?0って!!刈り尽くすつもりかこら!!」

 

美容師「アーーーハ?」

 

僕「切って欲しいの!カット!こう!ちょきちょきって!となりのお客さん普通に切ってるじゃん!あんな感じよ!あんな感じ!」

 

美容師「ワッタシエイゴワッカリマセーーーン」

僕「カットよカット!!ゔぃぃぃぃぃんじゃなくてカット!!」

 

美容師「ワッタシエイゴワッカリマセーーーン」

 

僕「なんでカットがわからねえんだぁぁぁぁ!!!!とりあえずハサミだせやハサミィィィィ!!!」

 

美容師「ワッタシエイゴワッカリマセーーーン」

 

 

結果、僕がジタバタしたせいか、英語分からないからという理由で拒否られてしまいました。

 

いやでも美容師でカット分からないってどうなのさ。
まあ、いきなりこっちから押し掛けたし、ここはドイツだから彼らが悪いわけではないんだけど。

 

てか、坊主だとしても0ってなんだよ0って。

 

 

てなわけで、美容室を変えて再挑戦。

 

個人経営みたいなところでアットホームな感じ。

 

 

ここはチャイもだしてくれてなかなか雰囲気も良い。

 

 

さて、ついに僕の番。

 

スキばさみなんて使わずざっくざっく切り進めていく。
結構豪快。だが上手い。全然痛くない。ちまちま切られるよりこっちのが好きかもしれない。

 

ある程度切ったところでおじさんがなにやら小鍋を持ってきたではないか。
なんだこれは。なにやら綿棒にべたべたしたものを巻き付けておる。

 

あの、おじさん…?

そんな僕の気持ちとは裏腹に、おじさんは僕の穴と言う穴に綿棒をぶっさしていく。

 

ぶすっ

 

ぶすっ

 

ぶすっ

 

 

シャキーーーン

いやおじさんめっちゃ笑っとるやないかーーーい!!!

 

 

実はこれブラジリアンワックス的なやつで、数分放置したあとに一気に抜いて毛を一掃するんですね。

 

 

めっちゃ痛かった。

 

 

しかも僕極度の鼻炎なんですよ。
鼻にちょっとした刺激が加わるだけで鼻水止まらなくなるし、ちょっとした誇りが鼻に入っただけでも鼻水止まらなくなります。

 

 

強烈な刺激と鼻毛というフィルターがなくなってせいで鼻水止まらなくなりました。はい。

 

 

カット終了。
意外と普通の髪型でホッとしたけど、そんなことよりも鼻水がやばいのだ。

 

 

鼻がむずむずしながらの記念撮影。この時涙目。鼻水滝のごとし。

 

 

いつもセルフカットで済ませてますが、現地での散髪もありですね。
鼻毛さえ抜かれなければ最高でした。

 

 

 

おーしーまい。

 

前回の記事

https://ryugaku-gear.com/travel-all-over-the-world-116/

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


関連記事

  1. [KIMIKADOOR]9代目フィリピンOne シアトル留学体験…
  2. 偽造カードで買われそうになったもの編〜海外へのお金の持っていき方…
  3. 【 デザイナーKitty Blog 】イギリス⑤ 野菜とチーズ激…
  4. ナースのギリホリ留学 〜go!go!マレーシア!!準備編part…
  5. 【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横…
  6. One project~タビイク~
  7. ダブリン・テンプルバーで開かれているサタデーマーケットに行ってき…
  8. 【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横…

ランダム 運命の10記事

IELSマルタ留学〜電源について〜

Hi Fujiですマルタを代表する語学学校IELSに来ているのですが、今回はマルタの電源、プラグ…

アイルランド人のイメージと実際

こんにちは!早くも、アイルランド留学を始めて半年が経ちました!!今日はアイルランド人につ…

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜国籍の異なる三人での島旅とヨーロッパの人たちの旅のエッセンス

Hi, 宇野ちゃんですゴゾに来たら、必ずやってほしいことがありま…

選出ほやほやの7代目カナダoneがone projectを全力で振り返る【書類選考~Skype面接①】

かみ(@user_addr)です~ こんにちは~まず…

【1週間無料で学習できる!】スタディーサプリでTOEIC対策!

Hi!Minaです!昨日から夏休みに入りまして、やっとブログに集中できます‼わー…

マルタの文化、治安、物価、歴史、交通、物価

毎日帰ってくるのが夜遅くルームメイトを起こさないために朝にシャワーを浴びるのですが、さすがにそろそろ…

7代目アメリカOne~留学に興味を持ったきっかけ~【夢追いOneのSakana’s Life】

 こんにちは、7代目アメリカOneのSakanaこと佐藤奏です!  今回は、私が留学…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part50 -元スタバ店員がニュージーランドと日本のスタバを比較-

こんにちは、Kanarisaです!!!今回のテーマは、スターバックスです✨✨実は、私日本…

26.カナダのバンフでスキーに行く‼

Instagram: @yumemi_sunnyバンフでスキーに行ってき…

【 デザイナーKitty Blog 】イギリス⑤ 野菜とチーズ激安‼︎ ロンドンのスーパーと日本製品

2017.12.15 (fri)普段自炊をするので、海外に来た際の楽しみの一つはスーパー巡り?✨…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  3. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  9. 婚活看護師ナカダ、バンクーバーで婚活1件目~ポーランド系カナダ人と~

    はい。続いてポーランド来ました。といってもカナダに来て25年の移民。ダウンタウンのちょっとオサレなレストランで待ち合わせ。 んー、ナカダはイケメ...

  10. [#留学] FCE徹底解説

    Hi   年々時のスピードが加速しているKeitaです。   前回は「ドッグレースに挑戦」をお送りいたしま...

PAGE TOP