フィリピン留学

フィリピンのバギオ留学

フィリピンのバギオ留学

皆さん始めまして。Sluggerと申します。
この度自分の留学の記録、情報提供が出来たらと思い、このブログを開設させて頂きました。

初めてのブログと言う事もあり、読みにくかったりするかもしれませんができるだけ留学生ならではの「生」の情報を届けられたらと思います。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

留学先で現地の音楽スクールに通ってボイストレーニングとドラムレッスンを始めてみたよ

最近学校の先生とのフリートークの際に先生の娘さんがミュージックスクールに通っているとの事で紹介してもらう事になりました。

■音楽教室に通い始めました

結構本格的な教室でした(笑)実際に授業も行きました。先生によるとこの教室に外国人が来るのは初めてらしいです(笑)そりゃそうだよな(笑)授業はもちろん全部英語です。最初に指摘されたことは「L」と「R」の発音が悪いとの事。英語学校と同じことを言われました。先生はとてもやさしくて授業は楽しいです。今の課題曲はコールドプレイのザサイエンティストとブルーノマーズのマリーユーです。

■ドラムレッスンも調子こいて始めました
料金がとても安いので始めました。今まで興味はあったんですがなかなか始められなかったのでここで初めてみて良かったです。ちなみに先生は17歳(笑)
マイスティックも買いました(笑)

料金は月に600ペソ~700ペソくらいと破格です。

■韓国人のゲーム好き
韓国人のゲーム好きさが半端なくてびっくりしてます。昔からニュース等で韓国のゲーム大国ぶりは聞いていたのですが本当にすごいです。毎週土曜日になる部屋に籠ってゲームしてます。

■日本のカップラーメンのクオリティ


日本のカップラーメンの質は世界一だと思います(勝手に)。先日台湾、韓国の友達と各国のカップラーメンの食べ比べをしてみたのですが、日本が一番と言ってました。確かに値段も高いしなぁ。結局日清を食べ比べてるんですけど(笑)

■英語について
まだまだ上を目指して頑張りたいと思ってます。久しぶりに先生と飲んだ時に「Sluggerは転校前よりも話せるようになっているよ」と言われて確かな成長を感じることはできましたが私はもっとペラペラになりたいんです。もっと劇的に買われるように頑張らないといけないと感じました。留学ギアでは留学日について最低価格保証を提供しているとの事です。他の会社のエージェントのお見積書を既に持っている場合はその見積書から割引をするとの事ですので安いと思います。(僕は他のエージェントを利用してそのまま行ってしまったので相見積もり等すれば良かったと後悔してます笑)下記のカウンセリングフォームからいつでも相談できるとの事です。価格の相談等をしてみるだけでも良いかもしれません。

バギオから日本に荷物(宅配?郵便?)を送ろうとしたんですYO

こんにちはSluggerです。先日、日本にいる友人とお世話になった方にお土産を送ろうと思ってSMモールに行ったんですYO!

結果的には送れませんでした(送れなかったんかい)が少しだけ情報をもらえたので記録に残します。調べてみるとフィリピンのバギオから日本に郵便や荷物を送る方法は何種類かあるみたいです。

■バギオから日本に荷物を送る方法
①郵便局に行く

SMモールの近くにあるバギオ郵便局。学校の日本人学生マネージャーからは平日のみの営業と聞きました。しかし他校(MONOLの学校ブログ)の人のブログを見てみると土曜日も午前中は営業していると書いてあるのを見かけました。先生に確認もしくは実際に見に行ってみようと思います。

②SMモール

すみません。写真を撮り忘れました。地下1階と3階に荷物を送付できる場所があります。地下1階は3か所。3回はDHLだったと思います。私は今回SMモールに行きました。

■しかし、荷物を送ることはできませんでした

SMモールにてお菓子やコーヒーを買って地下1階にある郵送会社に行って荷物を送ってもらおうとしたところ拒否されました。理由を聞いてみると、食品や割れる可能性のあるものは送れないとの事でした。知りませんでした。。。せっかく買ったのに。。。という事で同じ部屋のルームメイトとお菓子を食べました。。。次回は大まかではありますが1か月間の収支を計算してみましたので報告しようと思います。

バギオの観光地を一気に回ってみた

こんにちは。Sluggerです。最近は英語の文章を書く練習をしてます。主に「エッセイ」と言うものを書いており毎日先生にしごかれてます。文法、エッセイの基本(もはや英語じゃない)を叩きこまれてます。先日、同日入学の子とバギオの観光に行ってきました。

■バギオの街並み

家が並んでおり、何とも言えない街並みです。でもすごいですよね。良くこんな街並みを作りましたよね。感動してしまいます。この街並みの写真を撮る為だけにタクシーを呼んだくらいです。

■ライトパーク
観光地として有名なライトパークに行きました。但し、今回の目的は殆どの観光地を回る事なのですぐに移動してしまいましたが。また、ライトパークには有名なピンクの馬がいました。


どういう調教をしたらこんなに目が死ぬのか気になりました(笑)

■バギオボタニカルガーデン
バギオのボタニカルガーデンにて記念撮影をしました。

今はお金(60ペソ)を払わないと写真撮影をさせてくれないとの事。昔はタダでとれたらしい。

■マインズビューガーデン
標高1,500メートル以上のバギオの中でも有名な観光地。景色が良かったです。


20ペソを払えば現地の原住民の衣装を着て撮影をすることもできます。勿論20ペソ払って一緒に着替えて写真撮影をしました!(恥ずかしいので載せられませんが)

先住民の衣装の装飾品の一つ。なんとも言えない表情ですね。

■Good shepherd convent main building
マインズビューガーデンの近くにあるという地元の人にしか知られていない穴場的なところに行きました。



ここも景色がとてもよかったです。

■カフェヤガミ
日本人オーナーが経営をしているというカフェ。コーヒーがおいしいという事で昼ご飯兼休憩で寄りました。結構おいしかったです。




犬に追いかけられてびっくりしました。

■バギオのスターバックス1号店
バギオのスターバックス1号店にも最後に寄りました。バギオの地元民は「オールドスターバックス」と言うらしいです。バギオ限定メニューみたいなものを飲みました。


同期子曰く日本ではもう販売していないコーヒーゼリーを頼みました。甘すぎて全部飲めませんでした。今度観光をする時は全部の観光地を同時に回るのではなく一つ一つしっかりと回ってみようと思います。

留学先で20歳の日本人彼氏を持つ27歳中国人とサシで飲みに行った

先日パブリックマーケットと言うバギオのローカルな市場に行きました。そこでは普通に豚とかを切ったりしていて少しビックリしました。



逆によくこんなに野菜とか魚を乗せましたよね(笑)皆さんももし、バギオに来たらぜひパブリックマーケットに寄ってみてください(笑)

■中国子との出会い
先日、日本人の友人がこの中国人の子を紹介してくれました。名前はEVA。ちなみにEVAはエヴァンゲリオンは嫌いとの事。サバサバした素気の無いような印象の子です。後日に夜中に3人で話ている時にEVAの彼氏について話す機会がありました。彼氏は山〇大学の2年生。僕が通っている学校で知り合ったとの事。また、向こうから告白をしてきたとの事でした。今は彼氏が日本に帰ってしまいEVAが結構追いかけているみたい。27歳の中国人と20歳の大学生。皆さんどう思いますか?色んな意味ですごいですよね(笑)

■まず最初にボクシングジムへ



僕はもともとボクシングジムに興味がありました。バギオのローカルのトレーニングセンターにボクシングレッスンがあるという話を聞き行く予定を立てていました。なので飲みに行く前にボクシングジムに行くと言う話をしたところEVAも行きたいとの事で一緒に行きました。(笑)マンツーマンのトレーニングで1時間450ペソとめちゃくちゃ高いです。もう行くことはないでしょう(笑)建物はクイサンと言う場所にあります。設備も結構良いです。フィリピンの英雄パッキャオがここで練習をしたこともあるとの事。

パッキャオもここで練習した事があるらしいです。

■その後、飲み屋へ

学校に戻ってからシャワーを浴びて着替えをして飲みに行くことに。私が以前から気になっていたローカルのバル?みたいなところへ行くことに。いつも言っているような場所だと学校の生徒とかにも会うし避けたいという気持ちもあったからです。

■飲み屋での会話
彼女は飲むのが結構好きで楽しみにしていたとの事でした。学校でもあんまり他の友達も作ろうとせずに一人でいる感じの子です。本人に聞いても「別に浅く広くは求めてない」との事。孤独に強い子すごく好きです。

■EVAの生い立ち
EVAは中国の西安出身です。キングダムでも有名?になっている場所です。大学では経済学を学び、卒業後に上海の証券会社で証券マンとして働く。(バリバリのビジネスマンじゃないか!)その後、会社を辞めてバックパッカーとして世界各国を旅する。キューバとかエジプト等の変わった国も一人で言ったとの事。彼氏は今まで2人との事。一人目は社会人1年目?位との事。すみません忘れました(笑)2人目の彼氏はなんとパイロット。世界中を飛び回っており、常に遠距離恋愛をしていたとの事でした。ある日、そのパイロット彼氏の家で留守番をしている時に知らない女の子からの荷物が届いて浮気に気づいたとの事でした。そこからEVAは「何で男は浮気するの」って聞かれたので「浮気されるようなことをした覚えはないの?確かに浮気をする男は悪い。でも理由があったのかもしれない」と言う事を言いました。彼女は案の定怒ってましたけど(笑)EVAは「Slugger、お前はクレイジーだ」っていつも言ってました。そういった僕の意見にもガチで怒ることなくちゃんと聞いてくれて一緒に笑ってくれる彼女が好きです。

■中国の一人っ子政策について
EVAが生まれたときの中国は一人っ子政策の真っただ中だったとの事で勿論兄弟はいません。今でもですが特に子供の頃は両親(特に父)に溺愛されたとの事。母から虐待を受けていたとの事でした。今でも母とは疎遠らしい。父があまりにもEVAを愛しすぎて欲しいものは何でも父さんが買ってくれていたとの事でした。その愛に母は嫉妬したとの事でした。また、そういった家庭状況もあったせいか父さんが浮気をしていると私に伝えてきました。(俺の家族と同じじゃないか笑)父さんも中国各地を回る仕事をしており全国に地方妻みたいな存在がいるとの事。だから男なんて信じれないって言ってました。今の彼氏とは彼氏が大学卒業後に結婚できなければ分かれるって言ってました。しかも彼氏の事をネットで検索したり色々調べたりしているらしい。本当に良い事なんてないからやめた方が良いとアドバイスしておきました。中国では外国人と結婚すると何人でも子供は作っていいらしい。だから彼氏と結婚したら兄弟と言うものを経験させてあげたいと言ってました。

■中国のマネージメント
学校の中国人の友人何人かに聞いてみるとなぜかユーチューブが見れないとの事でした。政府が見れなくしているみたい。と言うかグーグルが使えないらしい。衝撃。だから中国ではビリビリ動画を使っている人が多いとの事。

■中国人の友人「レイチェル」
彼女は19歳です。勿論彼女も兄弟はいません。彼女に政府の情報統制等の話を聞いてみると意外にもすり抜けて色々とみている人は多いとの事。実際に彼女も小学校の時に異本のアダルトビデオを見たと私に行ってきました。また、情報も政府の流している情報と実際に自分で調べている情報が正反対の時があり、何が本当なのかわからず少し政府を疑っているとの事。両親はレイチェルに会計士になってほしいんだけど彼女自身はそういった事もあって政治記者になりたいとの事でした。時々彼女のスピーキングが早すぎて聞き取れているか自信ないです。すみません。留学して色んな国の友達と出会い、色んな価値観や情報をしれてとても嬉しいです。こういった出会いとかってかけがえのないものだと思います。ただし、今の私の目的は友達作りとか情報を知ることではなく英語を身に着ける事なのでしっかりと英語のスキル向上に全力を注ぎたいと思います。留学ギアでは留学日について最低価格保証を提供しているとの事です。他の会社のエージェントのお見積書を既に持っている場合はその見積書から割引をするとの事ですので安いと思います。(僕は他のエージェントを利用してそのまま行ってしまったので相見積もり等すれば良かったと後悔してます笑)下記のカウンセリングフォームからいつでも相談できるとの事です。価格の相談等をしてみるだけでも良いかもしれません。

■バギオ留学の動機と簡単な自己紹介

今回は簡単な自己紹介と、英語留学の動機をお話しさせてもらおうと思います。

【自己紹介】
■簡単な経歴
3歳から始めた野球を武器に高校、大学と野球しかしてきませんでした。野球バカです(笑)勉強なんて今まで一度もしたことがありません。机に座っているとイライラして震えてしまいます。当時は本気で野球を武器にご飯を食べていこうと思っていたのですがプロや有名事業団から一切話が来ず野球の道を諦めて就職。医療機器メーカーの営業マンとして2年間働いた後に転職。転職後はコンサル関係の会社で経営指導員として3年間働き退職。

■旅行が趣味です
台湾、タイ、シンガポール、マレーシア、フィリピン、韓国、カナダ、アメリカ、オーストラリア、香港に行ったことがあります。特に一人旅が好きで、アジアの国は殆ど一人で行ってます。現地で10万円ぼったくられた話や、寝坊して飛行機に乗れなかった話等今となっては良い思い出です。。。

■海外のナイトクラブに行くことが趣味です
EDM系の洋楽を聞くことが趣味です。アジアの中で世界的に有名なクラブは殆ど行ってきました。現地で知り合った友人は今でもかけがえのない存在です。LUXY(今はOMNI?って名前が変わってるかも)、RUTE66、ZOUK、OCTAGON等。


■とりあえず何でもやってみたい、主体者でありたい
基本的に興味を持ったものは何でもやってみたい派です。また、やらされる側ではなくていつも発信源でいたいです。仕事も追われるのではなく追う側でありたい。
例えば・・・
・モテる為に料理教室に通ったり(転勤の為1カ月で退会)
・クラブで女の子にダンスを笑われてからダンスレッスンに通ったり(膝を手術した為アップダウンのみで断念)
・とりあえずグローバルっぽくなる為に英語教室に通ったり(ABCから習い初めました)
・仕事のプレッシャーが激しく、鬱になりかけたのでお寺でお祓いをしてもらったり
・洋楽が好きすぎてDJレッスンを受けたり(パソコンも)
・「趣味が株投資」って言えるとかっこ良いと思って株投資を始めたり(英のEU離脱で100万損をする)
・お酒が飲めない癖にバーテンダーは格好良いと思って昼の仕事が終わった後にバーにいってダブルワークしたり(結局マスターはシェイクを一度もさせてくれなかった。。。)
・ゴルフは渋いと思ってゴルフレッスンを受けたり(無駄にゴルフセットを2個持ってます)
・意味もないのに百貨店に行って店員さんの話を聞いてその話を自慢気に女の子に話したり

■留学の動機
こんな私ですが2018年の夏過ぎには起業をしようと思っております。インバウンド関係の会社を作って海外のお客さんに商売が出来たらと考えております。
その為に英語は必要だと思って海外留学を決めました。

■留学先
フィリピンのバギオ(6か月)オーストラリアのシドニー(2カ月~4カ月)上記を予定しております。

■なぜバギオ?
当初はバギオではなく、セブ島に行く予定でした。しかし、留学のブログ等をみて調べてみるとバギオと言う地名やバギオ留学の魅力を知りました。バギオの事をちょー簡単に説明をすると
・気温が20度前後と涼しい
・スパルタ式の学校が多い
・スパルタだから生徒のモチベーションも高い(理由:分かった上でこの学校を選んでいるから)
・学費が安い(聞いた話)
・日本人が少ない
・韓国人が多い(理由:韓国資本の学校が多いから)

私は英語の留学をするならバギオしかないと感じました。
・お金を掛けたくない。少しでも安く留学したい
・英語を勉強に行くんだから別に遊ばなくても良い
・スパルタ式?どーぞ(笑顔)
・韓国人が多い?むしろ日本人少ない方が良くない?
・気温少ないからゴキブリとか虫も少なそう
・バギオは学校都市なので先生の質も高い(らしい)

上記の情報を得られたのでバギオを選びました。実際、殆ど正解だと思います。詳細は後日報告します!宜しくお願い致します。

上級後者(マーティンス)校舎への転校試験に合格しました

こんにちはSluggerです。先日、マーティンスへの転校試験を受けました。日本人生徒同士の飲み会の時に僕よりも2カ月早く入学している先輩に相談したところ「無料なんだし記念受験でも良いから受けてみたら?」と言われて受けてみました。結果的に合格して引っ越しをすることになりました。

■調子こいてアイラブバギオTシャツ買っちゃいました

授業に着ていくと皆に笑われます。たまんないっす。

■僕の学校の厳しさについて(あくまでも主観)
僕の学校はフィリピンの中でも1,2を争うスパルタ型の学校です。(主観ですが)実際に、セブ島や他のバギオの学校で満足できずに転校してくる人も結構います。特に日本人。「留学」に行ったのに「遊学」になるケースが多いらしいです。しかし一方で、あまりにもストイックすぎて逆にヘルプから転校してしまう人もいます。先日、仲良くなったサウジアラビア人生徒が「ここは厳しすぎる」と言って転校していきました。

■フィリピン留学は大きく分けると
私はここに来る前は英語留学=セブ島留学と言うイメージを持っていました。しかし、調べてみると意外とあります。①セブ②クラーク③バギオに分かれるかもしれません。(あくまでも主観)値段はセブ>クラーク>バギオの順番で高いかな?スパルタ度で行くとバギオ>クラーク>セブみたいな感じだと思います。何てったってセブは観光地です。休みの日に遊んでしまいます。そもそも、セブに来ている生徒の意識があまり高くないと聞きます。バギオは標高が1,500mあります。観光地もほとんどありません。勉強しかすることがありません。(って言っても結局自分次第だし遊んでしまう事はあるけど)生徒のほとんどはガチで勉強に来てます。

■僕の学校について
僕の通っている学校は英語のレベル別で校舎が分けられています。1番レベルの低い校舎は「クラーク」と言う場所に校舎があります。中級、上級レベルは「両方ともバギオ」の地域の中で校舎が分かれてます。中級の校舎は340人収容可能で、上級校舎は110人くらいとの事。毎月の月末に一度だけ上級校舎への転校試験が開催されます。その試験に合格した人のみ上級に行けるとの事です。ちなみに僕の英語レベルは「英検準2級程度」です。正直ちゃんと話せませんし、文法等もまだまだです。英語留学は3か月くらいが平均なので校舎での入れ替わりが激しいです。時期にもよりますが僕が受かったのはたまたま生徒の人数が少ない時期と重なったこともあると思います。

■スパルタなバギオに来ても結局自分次第
僕は自分に弱い。だからスパルタな学校に来ました。スパルタの内容はこんな感じです。母国語を話したら罰金、平日に校舎から出たら罰金、週末土曜日は夜の12時の点呼までに帰ってこなかったら外出禁止&罰金、日曜は夜6時の点呼までに帰ってこなかったら罰金、恋愛禁止、校舎内で手をつないでいるのを見られると退学強制帰国、Wi-Fiは自習室と食堂のみしかも他の生徒が使用していたらネットがつながらない。授業に遅刻、欠席をしたら罰金。勿論普段もネット環境が弱いので動画とかもほとんど見れない。勉強に集中できるという理由で環境を選びました。英語のみを話さなければいけない環境に身を置けば少しでも成長できるだろうと。。。でも現実は違いました。中級レベルの校舎だからか分かんないけど結局日本人同士、韓国人同士、ベトナム人同士、中国人台湾人同士で集まって母国語で話してしまう。フィリピンの中でも1番スパルタを謳う学校でもこの程度なのだから他の学校は恐らくもっとひどいのかもしれません。自分で積極的に他の国の人と話せば良いんだけど実際は気を使ってしまい、できない。結局楽な方を選んでしまいます。だから部屋も異国の人と共同で話せる2人部屋を選びました。この学校の生徒は殆ど韓国人なので4人部屋だと韓国語ばかりになってしまう。なので2人部屋を選んだ。2人部屋だと同じ国同士の人を入れないシステムになっているとエージェントさんに教えてもらえました。

■もしもう一度フィリピンの英語留学で学校を選べるとしたら?
同じ学校を選びます。施設やネット環境、門限等の厳しい決まりに関しては全く文句ありません。事前に色んな方のブログを読んでいたので知ってました。私の最大の目的は英語力を伸ばすことです。スパルタと分かってこの学校に来てます。先生の質、授業のカリキュラム、殆ど文句ありません。先生は本当にすごく熱心です。例えば、、、僕は今、ライティングでエッセイを書く練習をしてます(まだまだエッセイと呼べるほどのクオリティではありませんが)自主的な宿題でエッセイを書いてくると先生も僕のエッセイを家に持って帰って手書きで書き直してきてくれます。本当に先生には感謝してます。勿論当たりはずれは多いですが。

■もっと英語の能力を伸ばしたい。だから上級校舎に転校を決めました
上級後者は今まで以上に母国語禁止が徹底されているとの事。(日本人の学校マネージャーに教えてもらっただけなので実際は分かりませんが)自分をもっと厳しい環境に置いて成長させたいと感じてます。この校舎で出会った友達と離れるのは少し寂しいけど。

■更に追い込むためにカリキュラムを変更します
今までは英語の基礎力を伸ばすコースでした。これからはアイエルツコースに変更します。皆さん、アイエルツって知ってますか?

日本ではTOEIC等が有名ですが、海外ではIELTSが主流との事です。ブリティッシュとアメリカンでも分かれてしまいますが。ブリティッシュではIELTS。アメリカンはTOEICとの事。僕の学校ではフィリピンの中で唯一IELTSの試験会場になっているくらいIELTSで有名な学校です。先生の追い込み、生徒の真剣具合が半端ないとの事です。僕はあと4が月程この学校にいます。IELTSコースを数カ月受けた後にビジネスコースに乗り換えようと思います。

■海外の英語留学で一番の問題
マンネリ化です。この問題は大きいです。だからこそ校舎の違う学校、厳しい学校を選びました。また、様々なコースを準備している学校を選びました。実際に僕と同時期に入学している生徒でもう頑張ることを諦めてしまっている生徒もいます。何のために留学に来たんだと。留学ではなく遊学に来てしまっては元も子もないです。そうなる人が実際に多いです。特に自分でお金を払わないで親にお金を払ってもらっている韓国人。何してんだと。だから僕は校舎を変えます。

■先生との交流も行えます
先生と仲良くなれば休日にのみに行ったり、遊んだりできます。普通では考えられません。お金もちゃんと割り勘です。でも、たまに生徒側が奢ったりします。

■ほかの国との交流
この学校の生徒の殆どは韓国人です。特にロンロンは。歴史問題について話すことはあっても竹島等の問題になりそうなことは今のところ話しては無いです。むしろ色々と日本について勉強になることが多いです。僕のルームメイトは韓国人でした。そのルームメイトも今週末に上級後者へ転向します。年齢が30歳と言う事もあるのかとても礼儀正しく最高でした。

■授業
朝の7時から夜の5時まで個人授業をメインに授業します。殆どマンツーマンの個人レッスンです。たまんないっす。1時間だけグループ授業があります。マジで破格です。

■留学をする時はエージェントを使った方が良いです(多分)
エージェントを等した方が良いと思います。僕の同期入学の子にも確認しましたが、僕の値段なら4カ月くらいしか入れないとの事。学校の決定、入金を早く行った、留学エージェント同士で相見積もりをとったことが良かったのかと思います。学校に直接連絡してもこの価格ではいけません。勿論、セブやクラークではもっと高いです。バギオ、学校、エージェントを使ったからこそできた価格だと思います。何か営業っぽくなったのでやめます(笑)

■頑張ります
残り4カ月位あります。英語のスキルを伸ばすためにバギオと言う僻地にきました。標高が高くお菓子の袋もいつもパンパン。生徒は韓国人ばかりと言う事もありご飯はいつも韓国料理で辛い料理ばかりです。トイレも水洗ではなく外にあるトイレ貯めにまとめられます。雨の日や月末は猛烈に臭がすごいです。

あのねずみ色になっているのが貯めです。毎日300人のトイレがあそこに集められてます。周りの木や草はあの栄養を吸って成長したとの事。先生曰く、あの木や草からも臭いが出ているのでは?との事。本当に臭いです。たまんないです。拷問です。それでも僕はこの学校を選ぶと思います。他の学校に行ったことが無いので知りませんが、、、英語、頑張ります!!


ページ:

1

2 3 4

関連記事

  1. 10代目イギリスone 〜社会人やめて留学するって あり or …
  2. セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜すぐに使いたい!会話文シリーズ〜
  3. Lyrics Training♡ 流行りも言語も リスニングで!…
  4. フィリピン留学!CNE1のマンツーマン授業ってぶっちゃけどうなの…
  5. 05絵本作家のアイルランド生活「留学したい理由は何ですか?」
  6. \ oneproject 10回記念特典 獲得できるのはたったの…
  7. ヲタクOne(22)趣味は、格安航空券探し ~他フィリピンのフラ…
  8. [KIMIKADOOR]9代目フィリピンOne シアトル留学体験…

ランダム 運命の10記事

オーストラリア留学〜ウォンバット〜

ウォンバットは、双前歯目ウォンバット科(Vombatidae)に分類される構成種の総称です。名前…

母、襲来〜ダブリン主要観光スポットを1泊2日で回るのだ〜

はい母が、来たのです、ダブリンに!!ある日の電話母「いつ行こうかなって考えてたんだけど〜」…

無料留学One project~お盆・正月ランチ~

Liliです!お盆ですね。お盆や正月の時期、私は必ず会う人がいます。けっぴーです。4年前、ボランティ…

ラオスから被災地「熊本の人々へ」~50000キップのTシャツに込められたメッセージ~  

こんにちは 現在ラオス、北部の町ルアンパバーンにいる しゅんペーです先日、ラオスの人々の活動に心…

One prolect~広めよう~

こんにちは!  最近全然更新出来てなくってすみません(> <。)  学年末のテストやレポ…

キス

「キスしてもいい?」バルセロナで一番ショッキングな出来事だったかもしれない。…

アイルランドで初めてお金を稼いだ話

ハロ〜お元気?最近アイルランド春だよ〜!お花、色々咲いてるよ!ということで絶賛求職中!だ…

デンマークへの招待状!?✨ー誕生日3時間前のサプライズー【Tales of Letters】

皆さんこんにちは。実は先月、私の誕生日がありました。昨日成人式だ…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part9 -口座開設出来ました!-

こんにちは!Kanarisaです!日本はオリンピックで盛り上がっているようですが、ニュージー…

One project~ルームシェア~

こんにちは!!梅雨も明けて本格的に夏な沖縄!もう暑いしか言えない(笑)そんなこんなで…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  9. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP