One project

ヲタクOne(9)フィリピンCNE1の授業、何取る?何プレゼンする?

 

ごぶSaturday

 

どうも、てんです。

 

9月から始めた新しいバイトと新しい趣味に没頭しつつ、吸い込まれるように帝国劇場へ通って、アイドルのお誕生日をお祝いしていたら、爽やかデュオライブ遠征先の函館で9月を終えました。8月をアイドルに捧げた気はありましたが、気付いたら9月もほいほい奪われていましたね。ただ、幸せ度数は非常に高いので、私の9月はブータンでした。(世界一幸せ度数の高い国)(確か今はフィジー)

 

前回は、フィリピンの留学先のCNE1の寮のご紹介と、スポーツの秋にローラースケートを薦めました。ほいほいしていたら9月が1記事で終わるという不甲斐ない結果となってしまったので、アイドル現場皆無の10月はこちらに注ぎたいと思います。取り戻すんだー!

 

と、言いながらも既に10月半ば。アイドル現場皆無と思っていたのですが、担当アイドル不在でも「見学に来るかもしれない」やら、お世話になっている先輩アイドルが出演なさっている…と思うと自然に足が劇場に向かっていましたね。河合くんはキラキラしていて、海ちゃん可愛くて、宮近くんは普通に恋です。熱が上がって今、風邪引いているよね。

 

 

さて、今回もボスからの指令シリーズです。お題は、「CNE1の各コースについて」となります。

 

前回もお話しした通り、CNE1と言うのは私が留学するフィリピンの学校の名前です。 因みに物凄く個人的に、文字列から想像されるだけですが「知念1」と呼んでいます。知念くんはHey!Say!JUMPのメンバーで、私と同い年です。お父さんが体操の元オリンピック選手で運動神経バツグン、顔面優勝、誰からも愛される可愛い性格、演技も任せろな万能な子です。そして、ずっとおーちゃんを憧れ慕ってくれている、可愛い後輩です(もう一度言うけれど私とは同い年)。

そんな知念くんのような愛される学校だと思いますので、私のネーミングは間違っていないはず。(グッ)

 

さて、ホームページに載っている情報を元に、いったいどのようなコースがあるのか、ご紹介していきます。CNE1には、7つのパッケージコースと、4つのカスタマイズコース、計11コースがあるそうです。私留学が初めてで、調べたことも今までなかったのですが、選択肢があるんですね~。

 

「英語を学ぶ」にも、どのような英語を学ぶかという分野分けがありました。「アイドルが好き」にも、歌って踊れてバラエティに強い嵐が好きとか、ローラースケートで魅せるHiHi Jetが好きとか、あるのと同じですね。何でもアイドルに繋げてしまう、僕の悪い癖です(@右京さん)。

 

まずは、6時間マンツーマンのパッケージコース。公式ページにはこのような記載がありました。

 

学校側がレールを敷いてくれているので、どの電車に乗るかを選ぶだけのパッケージコース。デビューしていてそれなりに知られているアイドルから、お好きなグループをどうぞ~な感覚です。

 

1.「話すため」のトレーニングコース

最も基礎的なコースです。中学レベルの文法・単語・発音リスニングを各2時間ずつ熟します。

 

2.日常英会話コース

基礎力を向上させながら、話すことに慣れるコース。要するに、Why?攻めされるコース。ひたすら日常英会話で6時間コース。

 

3.ワーキングホリデー準備コース

こんなに分かりやすいコース名があるだろうか。ホームステイ英会話や、面接・履歴書対策も組み込まれた、ワーホリ前完全版。

 

4.おもてなし英会話コース

接客用の英会話を身に付けるコースです。発音・リスニング授業や、日本の習慣や文化を説明する授業もあるそうです。

 

5.ビジネス英会話コース

初級中級者と上級者でテキストも違うようです。ビジネスで必要なコミュニケーション能力向上が狙えます。

 

6.アジア海外就職面接対策コース

これまた分かりやすいコース名。英語の履歴書や英語の面接対策も行うコースです。

 

7.TOEIC?試験対策コース

TOEIC?という試験に向けたコースですね。私はこの試験を受けたことはありませんので、よく分かっていません。

 

ざっと、CNE1が用意してくださっているのは以上のコースです。私がダイビングと言う仕事で必要な英語は、ビジネスよりもおもてなし英会話であることが分かりました。ホームページに飛んでいただきますと、もう少し詳しく知れますのでよろしければ。

 

 

続いて、カスタマイズコースです。

 

贅沢ですね~。こちらは、上記パッケージコースのマンツーマンに加えて、少人数クラスも選ぶことが出来るようです。

 

嵐も好きだし、HiHi Jetも好きだしSexy Zoneも好きだしTravis Japanも好きだしPrinceも好きだし…という、あー!みんな応援したい!状態に似ていますね。

 

パッケージコースから選ぶことが出来るので、日常英会話もビジネス英会話も自分なりにつまむことが出来ます。自分オリジナルの授業を構成することが可能となっています。

 

 

そして、非常に興味深い物を見つけました。

プレゼンテーションが出来るそうです。

 

趣味とか、

趣味とか、

趣味とかを。

 

ハ、、ハイハイジェットの魅力をフィリピンでプレゼン出来るだと!?!?

 

 

ダイビングの良さを知っている人はたくさんいるし、嵐の魅力を知っている人もそこそこいます。でもまだデビューもしていないHiHi Jetは、もっとたくさんの人に知られるべき。宣伝したいすぎる。ただ、15分に収まる気がしない。やだ、留学って楽しいな。

 

 

ということで今回は、CNE1にどのような授業コースがあるのか、ざっとご紹介しました。調べてみると、それぞれの目的に合わせて柔軟に選択が出来ることが分かりました。限られた留学期間の中で、無駄なく勉強が出来そうですね。

 

ダイビングの仕事で必要な英語を身に付けることが、私の留学の目的です。接客の英会話はもちろん、移動中やランチ中はたわいもない会話もするので、日常英会話の授業も取りたいと思っています。自分の目的に合ったカリキュラムで、有意義な留学を!

 

さて、まずは風邪を治しましょう。現場の無い月、体調崩しがち(ヲタクあるある)

 

~ 明日の記憶 back number ~

ヲタクOne(0):六代目フィリピンOneとして選出されました。

ヲタクOne(1):アイドルヲタクです嵐ファンです。

ヲタクOne(2):自己紹介と夢と留学動機をババンと。

ヲタクOne(3):留学先にフィリピンを選んだ理由。

ヲタクOne(4):フィリピン留学の候補地。

ヲタクOne(5):One Project攻略~2次スカイプ面接まで。

ヲタクOne(6):One Project最終選考プレゼン対策。

ヲタクOne(7):One Projectプレゼン原稿全公開。

ヲタクOne(8):CNE1寮と、お勧めスポーツ紹介。


てん

投稿者の記事一覧

【留学生 ✕ アイドルオタク ✕ ダイバー】
オタクな6代目フィリピンOne、略してオタクOneを運営中。世界を変えるような夢はないけれど、ダイバーだってアイドルオタクだって留学には行きたいんだ!という(基本長めの)ブログを更新しています。

関連記事

  1. 慶應女子の武者修行日記~シークレットサンタからもらったものは?~…
  2. やみくもに反対する人ほど経験したことないのだ。だから耳スルーで大…
  3. 無料留学 One project〜パーティー〜
  4. Hawaii23日目♡カピオラニ公園でフラダンスレッスン~Shi…
  5. オンライン英会話 〜イングリッシュベル〜
  6. セブ島 1週間滞在して、、
  7. 穴場の観光地!Achil島にいこう♡アキル ハープフェスティバル…
  8. One project~北部へGo!~

ランダム 運命の10記事

フィジー留学〜フィジーウォーター〜

南太平洋の楽園フィジー生まれのナチュラルミネラルウォーター、それがフィジーウォーターです。販売が開始…

ヲタクOne(6)One Project最終選考~ヲタクのプレゼンはパソコン代わりに団扇使う~

好きなアイドルに「君の8月の全てくれないか」と言われたら、8月全てあげちゃうよね…

IELSのマルタ留学

Sliemaスリーマの地理、地図マルタの地理について少し簡単にお話しいたします!まずマルタ!…

無料留学One project〜報告〜

Hi Liliです。昨日、学校が終わりアイルランド留学が終了しました。ここで報告!私はこ…

One project~留学中に…~

こんにちは!!!ここ最近ものすごく楽しくてもう余韻に浸りまくってます!!!!現実に戻…

英語でなんていうの?ーマルタの観光地②ー【Tales of Letters】

皆さん、こんにちは!英語でなんていうの?マルタの観光地、第2弾です!…

【アイルランド留学 入国審査編】ダブリン空港・2度目のギリギリ入国審査の巻〜個人差ありすぎ事件〜

どうも!入国審査恐怖症のティーミオです!いきなり宣伝ですがやっとWEBサイトを作りま…

留学中にしたいこと

どもー!Koheiです!最近は友達と遊んだりするのが多かったです…

ロンドン留学のワケ、

こんにちは!アキナです。&n…

阿波踊り

りりーです。徳島と聞いて何を思い浮かべますか!?そう!阿波踊りです。 私が初めて阿波…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    こんにちは、青山です。 今日は普段食べている学食について紹介したいと思います😊 ビルゼイト大学の学食名物と言えば、 経済学部の建物内のカフェ...

  2. 塀を乗り越えたけど、そこも世界の外ってわけじゃない話

    こんにちは、青山です。 今月も1位をいただくことができました✨ いつも読んだくださる皆さん、 本当にありがとうございます! パレスチナ...

  3. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  5. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とののろけ話~

    バンクーバー来て、楽しくて楽しくて仕方ない生活!…とはほど遠く(笑)この町は好きになれないし、英語は上達しないし?(たぶん)、この町の人もあんま好きじ...

  6. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  8. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  9. 【イギリス・パレスチナ2カ国留学】【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  10. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP